*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜咲く~
日本各地でぞくぞく桜が開花しているようですね~。桜が開花すると、あちこちに桜の木があることに気付きます。

昨日、仕事の帰りにパイが生前通っていた動物病院の近くの桜を見に行ってみました↓

桜その1



桜その2


お~咲いてる、咲いてる~。場所は山手線の線路沿い。写真の向かって右側の下の方に山手線が走っています。電車の車内からだとちょっと見えにくいかもしれません。

ここを通るのにはちょっと勇気が必要でした。何せ、長いこと通った病院への道。特に、桜の季節はパイが肛門周囲腺腫の手術をして入院していた時期でもあり、入院中お見舞いに行って一緒にお散歩した道でもあります。その時、家へ帰る道をタカタカと軽快に歩いて、まだ入院中だから家へ帰るわけにもいかず切なかったことを思い出しました。

↓これは2007年の同じ日に撮った写真です。桜と一緒に写っているのを探したのですが、中々見つからず・・・

桜の下で何を思うか、パイさん。



Secret
(非公開コメント受付中)

この写真、覚えています。
ももの横顔に似ているなぁ〜と思いながらカートも、もものと似ていたので嬉しくなった思い出があります。

今、そちらは桜が満開なのですね。
こちらは週末頃かなぁ?
ももとの散歩コースが桜の名所で沢山の思い出があります。
今年は桜の下を歩くことが出来ないで行ってしまったので。。。

すみません。しめっぽくなってしまいましたm(__)m

パイちゃんに手をつながれながら綺麗な桜を見ているかなぁ?
No title
パイちゃんちのほうも桜満開ですね。
先ほど、某Fママさんちでもお花見してきました^m^

我が家の方も今が一番きれいかな。
私も昨日、仕事帰りに桜並木自転車押しながら歩いて帰ってきました。
きれいだな~と思う反面、さぶと一緒に歩いたこともあるのでちょっとせつない気持ちも。。。

今頃、お空の上でもみんなでお花見してるよね(*^_^*)
ももママさま、
覚えていてくれてありがとうございます。
桜の頃の写真を探しているうちに切なくなって探しきれませんでした。
ほんとはたくさんあるはずなのに。

明日は雨の予報なので多分、花散らしの雨になるのではないでしょうか。
今日はもう花弁が舞い始めている木もありました。
ほんと桜の季節は切なくなりますね。

空の向こうでみんなで桜の花弁を追いかけながら遊んでいるかも(*^_^*)
さぶ母さま、
は~い、我が家の方も満開で、木によっては散り始めているものもあります。
私もさっきこっそりとFママさんちできれいなお花見てきました(^^ゞ

ほんと桜の季節はお空在住のワンコさんがいるお家は切なくなりますよね~、
桜の下のお散歩は思い出が多くて。

↑にも書きましたが、きっとお空の向こうで散ってくる桜の花びらをみんなで追いかけ回して遊んでいることと思います(*^_^*)
No title
思い出の道は泣きの地雷がたくさんあって勇気が要りますよね(笑)
パイ様が社長と色違いのカートに乗ってる!と
なんだか嬉しいようなしんみりのような(笑)

でも出会えたからこそ
いなかったらなんでもない道が思い深い道になり
いろんなものをもらったなぁと再確認しますねー(о´∀`о)ノ
hanaさま、
そうなんですよ~、3年近く経った今でも突然スイッチが入って(-_-) いつだったか夜そこを自転車で通ったときも泣きながら必死に自転車こいでる「怪しいおばはん」になってました。
そういう思い出深い道があちこちにありますよね。

おぉ~社長さんと同じカートでしたか。あれは初代のカートで2代目はまだ健在で家にあります。いつか使う時がくるかも・・・と思ってそのままにしてあるのですが、どうなんでしょうかね~??
また出会いがあるといいのですが。
No title
ご無沙汰です~
どうにか徘徊&ブログ更新が出来る余裕が出てきました(笑

素敵な桜ですね♪
季節の思い出って、一年のうち必ずやってくるから心の奥にしまい込んでいても
否応なしに現れますよね・・・
初対面でお花見しましたよね~
あの頃はみんな元気で・・・はぁ~思い出しちゃった
今年のGWもお山へ出かけるのかしら?
パイちゃんのお写真には、きちんと日付が印字されてるから分類が楽ですね。
それを見て、カメラの機能をいじってるんですが、どこに日付表示設定があるのかわからないままです。。。
キカイオンチ(爆
びんちぇさま、
いやいや、こちらこそご無沙汰で~す。

そう、びんちぇさんたちと初めて会ったのも桜の季節でしたね~。
あの頃の写真、懐かしく見ることがあるけど、あの時パイはすでにおじいちゃんだったから(笑)
チェリーちゃんやなっちゃんの若さが羨ましかったわ。
ほんとそれぞれの季節で色々な思い出があるから写真を見るといまだに胸がキュンとして辛いよ~(T_T)

へい、先週末から山へ行ってきましたです。あちらはまだ桜が残っていて、なんか色々なこと思い出してまたまた涙してました。

そう言われてみれば確かに日付が入ってますなぁ。これは夫のカメラなので、私だったら多分やらないでしょう(爆)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ぶんままさま、
こちらこそご無沙汰しています。
そちらでは今が桜満開なのですね。
はい、こちらはもう初夏です。いつの間にか半袖になりました。
もう主役がいなくなってしまったので過去の写真の使いまわしです^_^;


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。