*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの命日
相変わらず、超ご無沙汰で(^^ゞ m(__)m

今日はパイの3回目の命日です。今日は東京はゲリラ豪雨で一日とんでもないお天気でした。パイが亡くなったあの日は雨こそ降らなかったけど蒸し暑かったなぁ・・・などと思い出してました。今日はパイにはササミをお供えして、友人のお花屋さんにお願いしてパイらしいアレンジを作ってもらいました↓
長い3年だったのか、あっという間の3年だったのか、ずっと答えを出せずにいます。


arrange062514



この頃は街でシーズーを見かけても、悲しみよりも「可愛い~♪」と思えるようになりました(ちょっと前進(^^)v そんな私をパイは虹の橋の向こうからどんな思いで見ていてくれているでしょうか。ずっと大好きだよ~~!パイ~~!私の思い、届いた?

062009





Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰をしていてごめんなさい。
三年の月日があっと言う間のような長い様な。。。ですよね。

ももが旅立ってから7月1日で四回目の月命日を迎えますが
ももはお出掛けをしていてもう少しで帰ってくる様な思いがあったり、あ〜ももは居なくなっちゃったんだぁと急に涙が溢れたりの日々のですが、おはよー。行ってくるからお留守番おりこうにしているんだよ。ただいまぁ〜。おやすみぃ。と語りかける時の涙が少なくなったような気がします。
かと思うとあのもふもふのももを抱っこしたく。。。もも!帰っておいでぇと(T_T)/~~~
パイちゃんも もももお空の向こうから私達の事をどう思っているのでしょうね?
私達の声は絶対に聞こえていますよね!

大気が不安定であちらこちらで災害がおきていますからお互いに気をつけましょうね。
ももママさま、
こちらこそご無沙汰しています。
自分が歳を取るのは早く感じるのに、
パイがいなくなったことはなんだかよく分からないのですよね。

> ももはお出掛けをしていてもう少しで帰ってくる様な思いがあったり、あ〜ももは居なくなっちゃったんだぁと急に涙が溢れたりの日々のですが、おはよー。行ってくるからお留守番おりこうにしているんだよ。ただいまぁ〜。おやすみぃ。と語りかける時の涙が少なくなったような気がします。
> かと思うとあのもふもふのももを抱っこしたく。。。もも!帰っておいでぇと(T_T)/~~~

↑愛犬を亡くした人は誰も同じなんだなぁと感じます。
当たり前のことなのですが、もう2度と会えないから余計に悲しいのですよね(T_T)
私も3年経ってもいたまだに涙が出ます。
悲しいことじゃないと思えるまでにあとどのくらいの年月がかかるのでしょう(?_?)

いや~、ここのところの荒れたお天気すごいですね。
ももママさんのお家の方は被害はありませんでしたか?
今日もこれからなんだか怪しい雲行きになりそうです。
気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました。
No title
ご無沙汰ばかりしています<m(__)m>

たっちゃんの目標としていた、ぱいちゃんが虹の橋を渡ってから
早3年も経ちました。
そして我が息子も虹の橋をもぞもぞ???渡ってから
もうすぐパイちゃんと同じく3年が経とうとしています。

毎日朝晩手を合わせ、たっちゃんに語りかけていますが
やっぱりあの匂いとモコモコにこの手で触れたい。
朝霞に居住していた時より、シーちゃんに巡り合うことが
めったにありません。

それが寂しいのか、たま~にシーちゃんを目ざとく見つけると
怪しいおばさんになっている自分がいます。
触れたい、触りたい、こうやっているとまた涙が流れてきます。

日々の暮らしでは、たっちゃんが居ないのは当然なのですが、
やはりこうやっているととめどもなく会いたい気持ちが押し寄せてきて
どうしようもなく涙が止まりません。

虹の橋の向こうで何をしているのでしょうか?
たまには私達のこと思い出してくれているのでしょうか?
パイちゃん、たっちゃんは永遠におかあちゃん、おとうちゃんの
心の中で生き続けているのは確かですね。
だからたまには、こちらにきて私たちを喜ばしてくれないかな?
贅沢な望みですが。。。
neneさま、
いいえ~、こちらこそご無沙汰で(^^ゞ
パイのこと覚えていてくれてありがとございます。
それにコメントもありがとうございます。

今、勤務しているマンションの前を毎朝シーズーの男の子がお散歩しているのですよ~(^^)v
ついついあの後ろ姿(おしりふりふりのお散歩姿)に見とれてニンマリしてしまう、私も怪しいオバサンです。
パイがいない日常が当たり前になってしまったこの頃ですが、ふとパイと一緒にいたあの頃は、ひょっとして私は今とは別の世界にいたのではないかと思うことがあります。

会いたいですよね~。どう考えても無理な話ですが、たまに戻ってきてくれないかなぁ^_^;
ご無沙汰しています
mixiでお世話になったさくらママです。
ブログ村のぶんままさんのリンクにパイくんの名前があり、びっくりやら嬉しいやらでお邪魔してしまいました。
パソコンが壊れてからmixiは放置状態で、携帯(スマホではありません)でブログをしています。
さくらと3日違いで旅立ったパイくんのことは忘れていませんよ。
良かったら二代めシーズーのつくしを見にきて下さいね~
さくらママさま、
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
つくしちゃん、おとなになったかなぁ・・・
さくらママさん子育て頑張っていますか?
パイがいなくなってからワン友さんのブログにはご無沙汰ばかりしています。
自分のブログもほぼ休止状態なのにご訪問していただき、コメントまでありがとうございました。
後ほどつくしちゃんに会いにいきますね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。