*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
日替わりの・・・
いや~、今日もなんだかはっきりしないお天気なのに、いっちょまえに風は強い(いっちょまえとはあんまり関係ないか)。夕方から天気予報大当たりの雨。日照不足のために野菜が高騰しているとか?我が家はベランダでもミニトマトを育てていますが、早々と小さなトマトが出来始めていますが、これも日照不足で育たないのかなぁ?


今日のパイ、なんとなく元気がありません。昨日のお散歩での足取りはあんなに快調だったのに、今日はなんだかトボトボ歩き。あまり気乗りしない様子なので早々に家に戻ってきました。それでも、特に不満はなさそう。食欲も普通にあり家の中では普通にしている感じもするのですが、やはり歩き方に覇気がありません。かと言ってだるそうにしているというのではないのですが、なんだか元気がイマイチ(すみません、どう表現していいか分からずトンチンカンな説明になってますね。)ふと思うのは、年を取ると毎日がこんな風に日替わりで元気さ違うものなのでしょうか?


昨日心配していた目やにと充血なのですが、こちらは目やには大分いいようで、今日はもうほとんど気にならないくらいの目やにの色に戻ってました。でも、目の充血がまだすっきりと取れないことと、また、目が乾いているようです。抗菌剤の入った目薬を2種類点けているので、普段使っている人工涙液を中々つけられないのが原因なのか、それとも違う原因があるのかは分からないですが、こういう時は目を傷つけやすいので注意しないと。ほんと心配しだしたらキリがないくらいたくさんのことを心配しないといけませんが、私が注意してあげないとね(^_-) そんなわけで今日は心配しながら一日が終わりそうです。今、パイは私の足元近くの自分の場所で寝ていますが、寝ながらまたまたおしゃべりしたり吠えたり(*^_^*)忙しくしてます。明日はもう少し元気になっていますように(祈)
Secret
(非公開コメント受付中)

ただいま~
実家でのんびりしてきましたぁー
でも・・・ 風邪というおまけまでもらって来ちゃった(ノ_-。)
明日の塾までには 治そうとおとなしくしていますぅ

トマト、もう実をつけ始めたの??
我が家は 今年もまた 種からはじめたから
やっと 5葉ってところです。まだまだ先だぁ~(^^;

パイ君、今日は どうですか? 元気かなぁ?
りゅうも なんとなく 日替わりで 微妙なんだけど
変化がありますよ~
これって 年齢に関係あるのかな?
それとも 今まで以上に 気にしてるから
余計に気になるのかなぁ~
なんて 思ったりもしています
こんばんわ~
パイちゃん、どうしちゃったのかな~?
ちょっと心配。。。
お天気が毎日コロコロ変わるからかな?
明日はまた元気にトットコト~ってお散歩にいってくれるといいですね~

うちも家の横の植え込みを整理してちょっとスペースができたので、トマトかキュウリでも植えようかな~って思ってるんですけど、トマトはもう遅いのかな~?
ゆうさま、
おかえりなさ~い。
実家でのんびりしすぎて気が緩んじゃったかな?
お仕事が始まると中々ゆっくりできないから
明日までに治さないとね。お大事に。


うちは苗を買ってきて植えたから、かなり早い
ペースで花が咲いて、今、小さな実が1個。
でも、温度差が激しいし、雨が多いから
うまく育つかな?ビニールで覆ってあげた
方がいいかもしれない。


パイは今日もイマイチ。食欲もあるし
「オヤツくれ~」もいつもと変わらないのだけど
どうも足の動きがイマイチなの。
金曜日が病院の日だから診てもらうつもり。
ゆうさんの言うとおり、この頃はパイのことを
しょっちゅう気にしているからかもしれないけど
ほんの少しのことでも気になるのかなぁ?

さぶ母さま、
今日もイマイチでした。
食欲はあるし、オヤツもしっかりと食べるのですが、
どうも足の運びがイマイチ。
家の中では普通に歩いているのですが、
やはりトボトボという感じで歩いてます。
足だけが原因なのか、それとも他にどこか
悪いところでもあるのか、ちょっと心配してます。
金曜日がいつもの通院の日なので、診て
もらおうと思います。


トマトやキュウリ、種だとちょっと時間が
かかるかもしれないから、苗を買ってきたら
どうですか?ホームセンターとかに行けば
まだ売っているのではないかなぁ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
