*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お坊ちゃまの食欲。
着実に増え続けるお坊ちゃまの体重。先週の金曜日に病院に行った際に先生と相談した結果、ゴハンを少し減らすことになったのですが、急激に減らすと体調にも良くないというので、朝晩10グラムずつ減らすことにしたのですが、その10グラムがお坊ちゃまにはかなり影響があるらしく、私がテーブルにつくだけですぐそばに寄ってきては熱い視線を投げかけてくれます(;´ー`)┌


今朝もお散歩から帰ってきていつものように足を洗ったり、ブラッシングをした後にゴハンの用意をしていたら、まるで『だるまさんがころんだ』のように、見るたびにキッチンにいる私に迫ってくるのです。ゴハンが出来て、居間のテーブルに運んでいくと『あ、ゴハンだ~~!』とばかりに駆け寄ってきます( ̄▽ ̄;) 朝のゴハンはお薬をあげながらなので、全部終わるまでにちょっと時間がかかります。それでも、メインディッシュをあっという間に平らげてしまいます。終わると物足りないらしく、キッチンをウロチョロ。


夜のゴハンは、大抵は夫が帰ってきて一緒に食べるのですが、その前に用意をしていると、それまで寝ていたのに突然起き上がっては私の様子を伺います。夫の帰りが遅くなりそうなときは先に食べさせてしまいますが、そうでない限りは夫が帰ってくるまで待ってもらうので、夫が帰宅後はもうゴハンが欲しくてウロチョロ。ゴハンを出すとあっという間に食べてしまうので、今日も夫から「パイ、よく噛んで食べろ。そうしないと満腹感が得られないぞ~」などと言われておりました^^;


先週の日記にも書いたと思いますが、去勢後はエネルギーの消費量が減るので本来ならゴハンの量も減らさないといけないというのですが、どう考えても今は増えてます。以前は食べることにムラがあったので、1週間のうちにゴハンを食べない日が必ず1日はあったり、一日のうちで朝食べると夜はあまり食べたがらないという日があったりしたのですが、今は毎日2食しっかりと食べ、以前のように食べないという日がなくなりました。とっても嬉しいことなのですが、体重管理を以前よりしっかりしないといけなくなり、別の悩みが増えました。これからワンコには辛い季節がやってきますが、暑さに負けることなくこの食欲が続いてくれるように願っています。


今日の一枚は今朝のお散歩風景です。いつもの公園で立ち止まってぼーっとあちこちを見てます。最近はこうやって立ち止まってはあちこちを見回すことが多くなりました。やっぱり足は不調ではなく、年齢から来るものかもしれないですね。ま、ゆったりとお散歩を楽しむという年齢になったと思えばいいのでしょうね。


お友達いないかなぁ?


Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~♪
お~~~~~ぅ
パイちゃん食欲旺盛って事は嬉しい事じゃない。テニーも食べてくれない時の事考えたら今は凄く食べてくれるので安心。
でもテニーの太ってるって言われてるの
・゜゜・(>_<;)・゜゜・
4.2キロを目指してダイエットって言われてるのよ。 (`ヘ´#) ムッキー
食べれるって事は元気になってくれたんだと、私もつい・・・コソコソあげてるわ~
まぁ~体に負担をかけて絶対危険って言うなら仕方ないけどさぁ~~
枝豆やトマトやキューリや好きな物ついついあげてるの・・・ダメ親がここにもいま~~~す。
(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
散歩をゆっくり楽しむのは気候も良いからじゃない~~。
のんびりのんびり行こうね~~
パイちゃん
我が家もだよーん
去勢してからご飯を残すことがなくなったよ~食べたくないときがここ数年で3回くらいかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 食べたくないっていいながらお腹はすごい鳴ってるんだよ(^^;;

お昼ごはんのときも食べたいって訴えるので朝のご飯を2等分にして昼にあげてるよ。なので一日3回(;-_-) =3 フゥ 休日とかあげられないときは朝にあげちゃうんだけど、普段は昼ごはんあるから出かけても必ず昼に帰ってくる私ですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お散歩マロンもゆっくりだよ~交差点でながめているから昨日なんて青信号2回も見送りしてるし・・・
チカさん、
そうなのよ~ん。食欲旺盛って今までにない
ことだから、私としてはすっごく嬉しいし
食べたいのなら思う存分食べさせてあげたいと
思うのだけど、あっという間に体重増えちゃうし
そうなると心臓にも良くないから、やっぱり
私が気をつけてあげないと。
食べても太らないものってなんだろう?
コンニャクしかないか・・・う~ん・・・


『お散歩』って聞いても今までのように
喜ばなくなったけど、それでもお外に行けば
嬉しそうにあちこちクンクンしてるから
それでいいのかな。のんびり楽しめばいいよね。
クラチさん、
やっぱりマロンちゃんもそうなんだね~。
去勢するとどうしても太るっていうけど
やっぱりみんなそうなんだね。
たまに夕ゴハンの時に寝てることがあるけど
それでも、私たちが食事してると、むくっと
起き上がって『ゴハンくれ~』。
夫は「寝起きでよく食えるなぁ」と言ってるよ。

パイもお昼に欲しがるから、朝のゴハンを少し
減らしてお昼にオヤツあげてるの。ほんとは
クラチさんちみたいに、朝ゴハンの何分の一かを
お昼にあげればいいんだよねφ(..)メモメモ


今日のお散歩もゆったり行って来たよん。
途中ベンチに座って行き交う人を眺めたり
クンクンしたり。私は隣に座っていたおじいさんと
歓談してきたわん(#^.^#)
え~っと!
すもも嬢の場合・・・
去勢前も去勢後も、食欲は、もの凄かったのですが・・
何故か、去勢後の方が、体重は、落ちてました???
で、殆ど変わらず、現在に至る!って、感じですぅ。
でも、パイちゃん、食欲ないよりゃ、あった方が、安心出来るような気がするのですがぁ・・・でも、あったら、あったで、また、それなりに不安もあるのかなぁ?
でも、元気ならそれで、良いかもです!
全然食べない日が、あったのですよね?
きっと、その分、今、取り返してるのかしらん?

それにしても、パイの母さんご夫妻は、ラブラブなのねん(^_-)
ご主人が、お帰りになるまで、まってらっさるなんて~!(^^)!
わが家なんぞ、絶対一緒に食事する!なんてことは、滅多にありませんし!
絶対、待ってないし!待てないし(爆)
一緒に食べてる方が、落ち着かない感じダス(-_-;)

そそっ!
すもも嬢と、アテクシもご心配お掛けしちゃって、申し訳ナイッスm(_ _)m
すっかり、復活!で、ございます。
すもも嬢も、元気に、ちゃっちゃか、歩いておりますぅ。

そうそう、エアロのふつうチョコ味は、期間限定らしいっす!お早めに~♪
すももママさん、
え、すもも嬢、去勢後の体重減ったのですか?
そりは羨ましい。パイも増えたり減ったりしながら
結局今は元の体重なんですが、何せ食べ方が
すごいから、これからはちょっと油断すると体重増になるかも。


食べてくれた方がぜ~んぜん嬉しいんですよん。
だから、これは嬉しい悲鳴なんですけどね、
以前はほんとに食べてくれなくて、どうしたら
ちゃんと食べてくれるの~って感じだったのです。
人、いや犬が変わったみたい(^^ゞ


いやいや、帰宅時間が早いので別々に
食べると効率悪いからっていう理由だけ
ですよ~ん。
うちの旦那は食べ方が早いので、自分が
先に食べ終わると私のおかず取るんですよ~。
だから、一緒に食べていてもちっとも落ち着かないんです。
なのになんで一緒に食べているんだろう?

すもも嬢なんともなくてよかったです。
ママさんは頭痛が痛いのはでーじょぶなのかしらん?


えっ、エアロのふつうチョコ味は期間限定?
それは急がないと~~ε≡ε≡ε≡
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。