*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
病院と記念日。
今日はパイの病院の日。先週と特に変わった様子もなく、体調は良好。心臓の音も大きな変化もないとのことで、気になるのは、足の動き、皮膚、それから目の充血でした。足は良くもなく悪くもなくでもう少し消炎鎮痛剤を続けることに。皮膚は足の動きがそれほど悪くないので、以前頂いた過酸化ベンゼンのシャンプーで洗うようにと言われました。目は充血そのものは少しずつ良くなっているようなのですが、下瞼の裏側が少し赤くなってるとのことで、まだ目薬が続きます。少しずつ気温も湿度も上がり始めたので、これからもっと体調管理に気をつけないと。で、↓の写真は病院から帰ってきて疲れてぐっすりと寝てるパイさんです。本日の体重6.2キロ。これがベストの体重のようです。


(~-~)...zzzZZZ乙乙乙

普段は眠りが浅いため、私が動いたりすると目を覚ましてはぼーっと私の動きを目で追っているのですが、疲れているときは私が玄関を出入りしても全然起きないで寝ています。


ところで、今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。今日の夜、私は中学生の授業があるために特に何もお祝いはしませんが、後日、夫と2人食事にでも行こうかなと思っています。↓は夫が買ってきてくれたケーキ2種類。食べる用意をしていたら、パイはしっかりと私たちのそばについてスタンバイ。夫はパイに向かって「パイ、今日は21回目の結婚記念日なんだぞ~。21年のうち15年近くはパイが一緒にいたんだな~。パイがいたから夫婦仲良くできたのかな?」だって。夫婦仲良いの、私たち?


マンゴーケーキ

これはマンゴーケーキ。スポンジケーキの上にマンゴーと生クリームのムースが乗っておりその上にフレッシュマンゴーが乗っています。甘さ控えめ、中々美味しいケーキでした。パイにはマンゴーとスポンジの部分を少しおすそ分け。


イチゴのショートケーキ

こちらは定番イチゴのショートケーキ。これも中々美味しそうなのですが、さすがに食後に2個のケーキは無理なので、明日食べます。本当は今日食べた方がずっと美味しいと思うので、ちょっと残念。


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
21回目の結婚記念日!
おめでとうございま~す(^_^)/~
ケーキを、買ってきてくださる、ご主人、な~んて、優しい方なんでそ?
わが家のオヤジに、爪の垢でも、煎じて飲ませてやりたいっす。一気のみでね(-_-;)
ラブラブだなぁ・・・やっぱり!
わが家なんぞ、忘れてたりすることも(>_<)
オヤジなんぞ、もう他人事ですし。。。

パイちゃん、お目々もう少しなんですね。
ファイト!パイちゃ~ん!
で、ケーキのお裾分けは、貰えたかなぁ?
すももママさま、
ありがとうさんどぇ~~す。
ケーキ、ホール1個で十分なのに、会社からの
帰りがけにお店に寄ったので、お腹が空いて
いたらしく、マンゴーケーキまで買ってきて
しまったようですよ( ̄▽ ̄;)
うちの旦那の爪の垢?汚いから止めた方がいいっすよ((+_+))
我が家はどちらかと言うと、私が忘れそうに
なるんですわん(-_-;) やばい・・・。


はい、パイは目の充血がイマイチ取れずで、
当分、目薬の日々ですわん。それでなくても
毎日人工涙液の目薬せっせと点けてるのに
更に2種類も加わってるから、一日中目薬ばっか。
ケーキはマンゴーとスポンジのところを少し
お裾分け。満足したかなぁ?
(*・o・) エッツ
羨ましい~~
↓のすももままさんの言う通り、爪の垢煎じて、飲みなちゃい (ちょっとすももままさんと違うけど)[壁]・m・) プププ

昨日はやっぱり歯が痛くなりますたわよ
(>_<) クゥゥゥゥゥゥ
友達の連絡入れたら、薬飲んで酒飲んで寝ろって言うから、そうしたら寝れたわ
(*^^*)ポリポリ
でも朝から、隣にお子さんが(6時前からよ)
煩くて、たまらず、ここでもイライラ・・・

歯も痛くてイライラ、隣の子供にイライラ
あ~~~お肌に良くないわ~~~
負けずに歌でも歌ってやろうかしら?

ご結婚記念・・・・・
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
チカさま、
え~~~、な~んで私がきちゃない爪の垢
煎じて飲まないといけないの~~!
矢印の方向は↓こうじゃなくて↑こうでしょう?

きゃっ、やっぱり歯が痛くなったのねん。
大酒飲み(あ、たしなむんだっけ?)だから
痛み止めも効かないのかしら~ん?
マジで薬とお酒は一緒に飲んじゃダメだよ。
相乗効果で効き目が倍になって場合によっては
身体がショック起こすぜぇ~~。気をつけな~~。

お子様たち相変わらず朝早起きなのねん。
早寝、早起き、なんかいいことあるかもだよん。

歯痛、早く治るといいねぇ。お大事に。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
