*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あれれ、
今日、朝食の用意をしている時のこと。用意をしている間にTVをつけておいたのに、いつの間にか消えてる(・・? あれ、へんだなと思い、何度かリモコンをカチャカチャやったけどダメみたい。もう大分前からイマイチ調子が良くなかったので、ついにダメになったかと諦めて、じゃ、音楽でも聴くかなと思い、CDプレーヤーのスイッチを入れても全然作動しない。ん?CDプレーヤーも壊れた?ま、家電製品は購入時期が重なるものが多いので、ダメになる時期も一緒になることが多いですよね。仕方ないかと思いながらも、なんかヘンだなと思って、洗面所にある配電盤のボードをチェックすると、やっぱり・・・配電盤の何個かあるスイッチの中の、コンセントというのが落ちてました。なんでだろう?とよ~く考えると、朝食の用意をするのに、まずオーブントースターでパンを焼く、電気ポットでお湯を沸かす、更に電子レンジでバターを温めるという作業を一度にやってました。一番のネックは電気ポット。我が家では最近、カップ一杯分のお湯をあっという間に沸かすというティファールの電気ポットを使ってます。これが1250Wという電気を使うので、これと500Wの電子レンジを使って、更に850Wのオーブントースターを一度に同じ系統のコンセント(コンセントはいくつかあるのですが)で使ったらやっぱりアウトですよね。というわけで今はTVもCDもOKです(#^.^#)


で、全然関係ない話題ですが、これ↓はついこの間ネット通販で買い物をした時に見つけた「盲導犬育成普及サポーター」のブレスレットです。販売価格が300円。そのうちの一部が盲導犬育成普及のために寄付されるということなのですが、一部って果たしてどのくらいなんでしょ?よくこういう寄付の場合必ず「一部」と書いてあるのですが、はっきり何%という風に書いてないのはなぜなのでしょう?書いてはいけない規則でもあるの?


Orange band


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
