*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワンコ禁止。

公園の緑。

これはパイがいつもお散歩に行っている公園です。結構広い公園で、奥の方に行くとテニスコートが何面かあって、↑の写真はそのテニスコートの横の道です。坂になっていて周りは木々が鬱蒼としていて、夏でもその木陰に入るとひんやりとした感じになります。但し、木が多いのでやぶ蚊がすごく、夏は必ずチクンとされる私(>_<)


昨日、公園を散歩していて気がついたのですが、またまた大きな看板が公園の花壇のなかに立っていました「この公園に犬をいれないでください。」しかもご丁寧に看板の下をコンクリートで固めて簡単に取れないようにしてあるヽ(`⌒´メ)ノ ま、考えてみれば元々、その公園にはワンコは入れてはいけないことになっていて、それをお掃除のおじさんや公園の管理の人、また公園に来る人などが見て見ぬ振りをしてくれているからお散歩できるのですが、それにしてもなぁ・・・。ちょっと前にワン友のプードルのももちゃんのお母さんが「○○ちゃんのお母さんが、公園のお掃除の人から『ここの公園は犬は入れちゃいけないんだよ』って言われたらしいんだけど、パイちゃんのお母さん言われた?」と訊ねられたことがあったのです。


公園には相変わらずウ○チを拾っていかない人やノーリードでワンコを延び延びと走らせている人もいるしで無法地帯。色々な人の好意で公園をお散歩出来ているのに、これじゃ本当にワンコ禁止になっても文句言えないよなぁと夫とも話してました。どうしたら分かってもらえるのかな?


↓の写真は今朝、お散歩中に公園で携帯のカメラで写したものです。相変わらずカメラを見ると動くから、試しに携帯カメラの内側カメラっていうので写してみたら、中々いいかも?但し内側なので、丁度良い角度で撮るタイミングが難しい。
カメラを向けられてるって気がついてないの~



カメラを向けられているのに気がついてない上に、シャッター音も変えたから警戒心ゼロ。当分はこの手でいけるかも?
もう一枚、同じところで。



で、調子こいてもう一枚。昼寝中のパイです。
風に吹かれてグースカピー。

Secret
(非公開コメント受付中)

まったくね~。
空前のペットブームとやらも、いいんだけど、それって、空前のモラルなさの、飼い主増殖中。。。のような裏返しでもあって(-_-;)
わたし1人ぐらい・・・ってのが、チリ積!で、大量に発生するのですわい←オバチャンかな~り、怒ってる!
ワンコにしても、ペットを可愛がることは、とっても良いことだと、思うんだけど、可愛がるのと、甘やかす=飼い主もね!ってのは、どーも、いかんぜよ!
だっから、平気で、放置してく輩に限って、犬も放置できたりするんだわね、きっと。。。

パイちゃん、キッチンの見張り番業務?本日も、快調だったかしらん?
すももママさま、
そうなんですよ~。
なんで分かんないかなぁ。
公園だったら掃除をする人がいるし、その人たちが
やってくれるからいいって思っているんだろうか?
そういう飼い主が1人いれば、残りの飼い主も
全部同じ種類だと考えられてしまうのが困る。
言い出したらキリがないくらいモラルのない飼い主多すぎ。
かと言って私に何が出来るんでしょ。


は~い、キッチンパトロール隊、隊長パイは
今日も見張り業務を無事終了。
只今、ぐっすりーぴんぐでありまっす!
どこの公園も同じ状態なのですねぇ・・・
こちらの公園も、最近はウ○チを拾っていない飼主さんが多いんですよ。
そのうちに入れなくなるのではと、公園で会うお友達と話しています。
最低限のマナーは守って欲しいですよね!

パイちゃん、かわいく撮れてますね♪
ユメは携帯カメラでも、そっぽを向いてしまい、正面を向かせようとしていると電池が無くなってしまいます(爆)
やはりモノで釣るしかないようです。
ぴんぽーん []7(^-^ )
邪魔するよ~~
(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
公園のうん問題何処でも一緒だね~
こっちも数少ない公園の中でも、許可されてる所が減ってきて、マナーの悪い人のせいで、大迷惑よ。
菖蒲園になってる公園があったのね~
そこも禁止になってしまったの
だから、一緒に行ける所メッサ少ないねん
ドックカフェちゅう~~~のも、段々潰れて来て、無くなってきてるしさぁ~
でもそれも立地条件にもよるよね~
散歩がてら行けたら、毎日でも行くかも~
車で、わざわざってなると、友達と行く時しか行かなくなってしまう・・・
って此処にそんなに長く書いちゃダメ
┐(´~`;)┌ ゴメンネ
さんぽ行ってきます。v-45v-30
わんこさま、
そのままにされているウ○チを見ると
なんでかなぁ・・・とがっかりします。
自分がトイレに行ったら、ちゃんと流して
きれいにするだろうに、なんでワンちゃんのは
拾わないのか不思議。
おや、ゆめちゃんもカメラ苦手?
でも、いつもカメラの方見ている可愛い写真
撮れてますよん。
携帯の内側カメラだとカメラだって気がついて
ないようなので、当分この手でいけそうです(笑)


tenny&rinさま、
へい、どうぞ~~( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
やっぱりどこも同じなんだねぇ~。
ウ○チ拾っていかない人いるんだ。
私にはそういう人が理解できませぬ。
公園だと車とか自転車とかのこと心配しないで
ゆったりとお散歩できるからいいんだけどなぁ・・・
いつか入れなくなっちゃいそうだよん(-_-;)


あ、そちらの方にはドッグカフェなんていう
しゃれたものがあるのねん。うちの方は
そんなものはないっす。だから、一緒に行ける
ところなんて公園とホームセンターくらいだべ。
つまんねぇ~キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ


今日はお散歩行けたのかな?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
