*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~ん・・・
今日のパイさん、なんか元気がない。お散歩もいつもの公園とは反対方向へ行き、ちょっと歩いて、ウ○チ、オシ○コをしたら急にUターンしてさっさと家へ戻る道へ。「あれ~~、パイ、もうお家へ帰るの?」と聞いてもさっさと家へ向かってる。でも、家へ戻ってきてもすぐに家の中に入るわけでもなく、玄関前に立って、ぼーっと外を眺めてる。足が痛いのならそんなに歩かせてもいけないしと思い、しばしそのままにしておきました。家の中に入って、ブラッシングやら足をきれいにして私がゴハンの用意をしていたら、ダイニングのテーブルの下で伏せの状態でゴハン待ち。でも、ゴハンの準備が出来たのが分かるとそこから出てきてお座りしてます。いつも通りの食欲で、ゴハンもペロリと完食。でも、家の中での様子もやっぱりなんとなく元気がないようでした。ま、こんな日もあるでしょう。明日は病院の日なので気になるようだったら聞いてみようっと。


去勢をしたあとの変化はやっぱり食欲とお散歩の時のオシ○コの回数です。この頃はお散歩に出る前に家の中のトイレでかなりの量のオシ○コをしていきます。だから、お散歩中もオシ○コは1度かせいぜい2度くらい。自分の縄張りにオシ○コをかけるという意識はなくなったようです。それと以前はオ○ン○ンのところから常に分泌物のようなものが出ていたのですがそれがなくなりました。家の中の床を汚したり、抱っこすると私の洋服にもついたりしていたので、これは良かったことの一つかも。去勢、避妊は賛否両論でしょうけど、やはり子供の予定がなければ手術してあげるのも、ある程度の年齢になると出てくる病気のこともあるし、いいことなのかもしれないですね。病気のリスクが減るというふうに考えればいいのではないでしょうか。


玄関先でぼーっとするパイ

Secret
(非公開コメント受付中)

明日は、病院ね!
パイちゃん、食欲あるので、安心したワン!
でも油断は、禁物かもだから、明日じっくり診て頂いてきてねん!

すもも嬢も、6ヶ月で、避妊手術しました。
な~んの迷いも、戸惑いもなく、あっさり!終わったって感じだったけD、今思えば、いろいろ悩む方もいらっしゃるみたいですね。
子孫を残す気がないのなら、リスクは、なるべく若いうちに。。。と、獣医さんに言われてそうしましたが、いろいろな考えがあるのも事実で。。。
でも、その子にとって、良かった!と思える飼い主であれば、それはそれで、良いと思うのですわ。

このお写真のパイちゃん、可愛い~。
オバチャン、ハグハグしたいっす(*^_^*)
そうなんです。
今の食欲だと、多少痛くても出されたゴハンは
しっかりと食べるという思考回路になっているので
食欲はあまり当てにならないかもしれないっす。
だから、ちっと先生に相談してきやす。


おぉぉ~すもも嬢は6ヶ月で避妊手術でしたか。
偉いねぇ。
私も若い頃に一度考えたのだけど、旦那の
「可哀相だよ」の言葉に揺らいでしまったんですわ。
でも、こうなるんだったら早いうちにしてあげれば
良かったと後悔してるだす。
パイの命を預かっているんだから、もっと
しっかりせねば~~!


うひょ~、パイ可愛いっすかぁ~~?
私はいつも「パイ可愛いね~~」と言っては
スリスリしてるので、パイに逃げられてるんですわ~。
おはよう~♪
出遅れたぜ~~~~(/・_・\)アチャ-・・
昨日は、歯医者だったんだけどさぁ~
こりゃまた抜いた神経の所の、処置だったんだけど、治療中も痛い、帰宅後も痛い、一日だったの・・・雨凄かったし(完全梅雨入り)

去勢の事、マジ今悩んでるの・・・・
りんももう6ヵ月過ぎたのよね~
賛否両論って言うのは分かるけど、病院でもそうなんだよね~
今行ってる所は直ぐにでも良い・・
違う所の先生は、ホルモンのバランスが崩れるから、慌てることはない。
などなど、、、、
りんも子供を生ますつもりはないので、本当に悩んでるの。

悔しいけど、パイの母さんの日記はいっつも思ってることが書いてあるの。
(*・o・) エッツ
あたいを透ししてるんじゃなでしょうね?
[壁]¬ェ¬=)じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃって
[壁]・m・) プププ

テニーのカイカイガ酷いの・・・
(>_<) クゥゥゥゥゥゥ
葉っぱの調達が間に合わなかったので、市販のもの買ったでしょう?
やっぱり効果違うのかな?
多少は違うかも?
香りも自家製は、あるけど(甘い香り)
市販は無い気がするもんね~~

朝からテニーは吠えてるし(りんに対して)
(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
tenny&rinさま、
あのさぁ~、この長い名前省略してもいいっすか?
t&rさんとかって・・・
歯医者さん痛かったみたいだね。
神経抜いたみたいだけどやっぱり入れ歯にするの?
(^◇^)ケッケッケ...


去勢とか避妊のことは獣医さんによって
意見が分かれるよね。
パイが小さい頃に通っていた獣医さんも
特に勧めなかったよ。だから、私もそのままに
しちゃっていたのだけど。
前に、女の子の場合は避妊の手術をするなら
1回ヒートを迎えてからの方がいいって聞いたことあるよ。
でも、考えてみれば人間の勝手でそういうこと
するんだしなぁ・・・って思うこともあるわん。
あれ、私って透視能力あるのかしらん?


テニーちゃん、カイカイがまたひどくなって
きちゃったんだね。市販のビワの葉じゃ
効果薄いんだろうか?
パイは後足の内側は大分良くなってきたけど、
なんだかお腹のあたりをボリボリやってるんだわん。
原因不明(?_?; なんだかなぁ・・・
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。