*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれこれと。
いや~、昨日はグチグチと失礼致しましたぁ(^^ゞ お友達から温かいお言葉をいただき『そうだ、自分のことなんだから、自分がしっかりせねば!』と気持もあらたにまたぐゎんばりま~す。パイのためにも私がしっかりしないと(^_-)-☆

で、今日は梅雨の晴れ間ということでかな~り蒸し暑かったのですが、パイをシャンプーしました。お蔭さまで後足の内側の膿皮症はかなり良くなっており、肌もきれいになってきました。今使っているのがビルバゾイルというシャンプーで皮脂を取り除くタイプのものなのですが、お腹の辺りのカイカイは乾燥によるものらしいとのことで、お腹はいつものノルバサン、膿皮症になっている足の内側と指の間はビルバゾイルというように2種類のシャンプーで洗ってみました。これから暑い夏に向かって、なるべくなら肌トラブルにならないでいてくれるといいのですが。シャンプー後、お顔の毛を少しママカット。目の周りが少しすっきりしたような気がするのですが・・・。オヤツで釣って写真を撮ろうと思ってすっかり忘れてしまいました。そんな訳で今日の写真はなし(-_-)

そうそう、今日から365カレンダーの登録が始まりました。昨日まで覚えていたのにすっかり忘れていた私。午後の2時頃になって思い出し慌ててサイトに行って登録をと思っても、じぇ~んじぇ~ん繋がりません((+_+)) やっとの思いで繋がったと喜ぶのも束の間。すぐに途中でまたダメになり、登録に四苦八苦しました。無事に登録し終わって、他の月を見てみたら、お友達がいるいる(*^_^*) また来年もお友達の可愛いお顔が見れるように、皆さん登録してくださいね~サイトはこちらです。そうそう、ご覧になった方は投票お願いしますね(^_-)-☆
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして~
パイの母さん、お邪魔しま~す。
こちらは、14歳の子がいらっしゃるんですね~
男の子(?)ですよね?
お耳も長いのね、女の子みたいに可愛い~(^^)v

パイちゃんもカイカイが酷いんですか?
テニーちゃんとこで、チラッと書き込み拝見したりしてましたが。。。
その子によって症状や体質、原因も違うとなかなか難しいでしょうね。
何とか治してあげて、快適な生活を遅らせてあげたいですよね。

そして・・パイ母さんご自身も病気のことで大変そうですが、何とか納得のいく診察が受けられるといいですね。
ブログでいい報告が聞けますよう、また遊びにきますね。

ポチっと!
パイちゃん、ポチっとしてきたよ。
サイトが重くて、なかなか登録できなかったけど、うちも登録完了♪
来年もパイちゃんと一緒だぜ!

シャンプー頑張ってるね。
うちもノルバサン使ってたけど、あれって泡立ち悪いし、匂いもなんだかな~だよね(^^;)
薬用だから仕方ないんだけどさぁ。
風ママさま、
いらっしゃいませ~(*^_^*)
ご訪問ありがとうございますm(__)m
我が家の1人息子のパイ、いつの間にか14歳になって
しまいました。来月には15歳になります。
耳はずっと長くしてまして、お散歩で道を掃除して
歩いてます(^^ゞ
風ちゃんみたいに短いお耳も可愛いなぁと思って
いるのですが、せっかく伸ばした毛を切るのが惜しくて
ついつい長いままです。

パイは去年あたりから肌が弱くなって、特に蒸し暑い
夏には膿皮症で柔らかい部分がかなり肌が酷い状態に
なり、痒くて舐めてしまうから更に広がってしまう
みたいです。
風ちゃんもカイカイですか?ほんと痒いのは可哀相
ですよね。

私のことまでありがとうございます。私の場合は
自分で口も利けるし、判断できるので自分の気持
次第かななんて思ってます。めげずに頑張りまっす!

私もまた可愛い風ちゃんに会いにお邪魔します。
ありがとうございました(^_^)v
ピノコさま、
ポチ、ありがとうさんですm(__)m
私もスリーピーちゃん、ポチってしてきたよん。
去年までは一日何回も出来たのに、今年からは
1回だけになっちゃった。
うん、また来年も一緒だね。よろしくねん(^_-)-☆

お、スリーピーちゃんもノルバサン使っていたこと
あるんだね。確かに泡立ち悪いかも。
うちの場合ノルバサンを使うようになってかなり
肌の状態が良くなったよ。私はあの香り決して嫌い
じゃないよん。美容院でもお願いしてノルバサンに
してもらってるの。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
