*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぁ・・・(;_;)
パイお坊ちゃん、また下痢してます~~。ここのところずっといい具合できていたのに・・・。今回は久々にかなり酷い下痢です。


昨日は私は朝から出かけていて、天気予報でも今年一番の暑さだと言っていたので、出かける前にエアコンをお昼ころにスイッチが入るようにタイマーをセットしていきました。帰ってきても特に変わった様子もなく、晩ゴハンも相変わらずのクレクレ光線で催促してました。今朝、明け方なんだかパイが部屋の中をうろちょろしているような感じだったので起きたら、自分のトイレでウ○チをしていたのですが、ちょっと柔らかい。大体、そんな時間にウ○チをするのは前の日にウ○チが出来なかったとき以外はないので、お腹の具合が悪いんだろうと思ってました。いつもの時間にお散歩に出たら、やはり下痢ピーでした(>_<) お腹の薬は頓服としていただいてあるのですが、とりあえず朝一番で病院に電話をして様子を伝えました。下痢のお薬を2種類飲ませることと、朝ごはんはいつもの量の半分をあげることなど指示を頂きました。ゴハンを食べさせて30分くらいでまたトイレに走っていき、下痢ピーウ○チ。


午前中にお薬の足りない分を取りに行き先生と話したら、この高温多湿の時期、お腹の具合を悪くしている子は多いそうです。エアコンをつける際は部屋の下の方の温度が24度くらいになるようにすること、エアコンをつけたときにいつも寝ている場所がワンちゃんには一番快適な場所なので、そこにタオルなどを敷いてあげておくことなどの注意事項を聞いてきました。


家に帰ってひとしきり騒いだあとまたトイレに走っていきウ○チ。今度はウ○チもほんの少ししか出ず、あとはやはり血がポタポタと((+_+)) やっぱり朝ごはんはあげないで絶食させた方が良かったかなぁ・・・。その後、元気なく寝てしまいました。午後一番でまた病院に電話して様子を伝えると、やはりいつもより酷い状態なので、晩ゴハンは絶食。いつも飲んでるお薬もお休みにしてくださいとのこと。明日の朝の状態で病院へ行くかどうかを決めることになりました。午後はやはり元気がなく、私がいつもの授業の時間になって階下へ降りていくのも気がつかないで寝ている状態でした(;_; 生徒たちからも、いつも玄関先でお出迎えするパイがいないので「パイちゃん、どうしたの?」と聞かれました。


夕方、またまたトイレに走っていきウ○チ。今度はかなり形のあるものになってましたが、やはり最後の方のウ○チに血がついてました。これはきっと朝食べたものでしょう。やはり持ち堪えられなくて出してしまったのですね。はぁ・・・ρ(。 。、 )


私たちが夕ご飯を食べる時に下痢のお薬を飲ませましたが、やはり自分もゴハンが食べたくてキュンキュン鳴いてました。可哀相だったけどここは心を鬼にして頑張るしかないと、すごい速さでご飯を済ませました(T_T)


せっかく良い体調が続いていただけにパイが不憫で・・・。それに下痢をすると脱水状態になるので、腎臓にも負担がかかることになり、それも心配です。早く下痢が治りますように(祈)しょっちゅう下痢をしていた頃のパイだったら、特に驚くこともないのですが、ここのところお腹は結構いい状態が続いていたので、なんだか心配です。


明日、私は教室の用事で出かけることになっていましたが、こんな状態のパイを1人でお留守番させる訳にもいかないし、明日の状態如何でまた病院に行かなければいかないしと思い、予定を変更してもらいました。明日は一日、パイについていてあげようと思います(って、いつも一緒ですが)。
Secret
(非公開コメント受付中)

大変だ~(>_<)
パイちゃん、久々に下痢しちゃったんだね。
お腹も痛いだろうに・・可哀相に(T_T)
パイの母さんも心配だね。
ここのところ調子が良かっただけに、余計にだよね。
どうか早く治りますよ~に。
それに、早く天候が良くなるといいね。
どうかお大事にね。
大丈夫?
パイちゃん、辛そうだね。。。
この時期は、ほ~んと、人間でも、体調崩す人も多いから、きっと、ワンコもそうなんだね~。
昨日も、蒸し暑くって、今朝も、何だか朝から、降ったり、止んだり(予報と、違うじゃん!)
梅雨の季節は、湿度が高いから、で~っきらいでっす(-_-;)
パイちゃん、早く良くなりますように(祈)
パイの母さんも体調気をつけてね。
ピノコさま、
ご心配ありがとうね。
あれだけの酷い下痢は何年かぶりだったので、びっくり
だったわん。朝お散歩に行った感じではそんなに酷く
ないかなあと思っていたの。
パイ、昨日はほんとに元気がなくて・・・あんな姿を
見たら、とてもじゃないけど家に1人で置いておく
ことできない(T_T) 今日お休みできて良かったよ。
その代わりまた来週大忙しなんだけどね。来週までには
少し良くなってくれるかなぁ・・・。
すももママさま、
そうなの~(;_;) 昨日はほんとに元気がなくて
お腹も痛かったのかなぁ・・・。今日は昨日に
比べると少しお腹も落ち着いてきたから楽になっている
かもしれないけど、相変わらず元気ないっす(;_;)
とにかくこの蒸し暑さ、なんとかして欲しいっす。
老犬は特に暑さ、寒さには注意してあげないと
若い頃には考えられなかったくらい体調を崩しやすく
なっているみたいです。
とにかく早くゴハンが食べられるようになって欲しいと
願うばかり。
ご心配ありがとうございますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。