*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
落ち着いてます。
パイのお腹は今のところ落ち着いています。まだ薬を飲んでいるので、手放しで喜べる状態ではないですが、とりあえず下痢は治まっているので、毎日10gずつくらいゴハンをふやしてます。まだ下痢前に食べていた全量にはなってないので、お腹が空くらしく、今日も夕方私がキッチンに立っていると、何度かトコトコとやってきて顔を見上げては『ゴハン、まだですかぁ~?』という感じで、目で訴えてました。いつものゴハンタイムより全然早い時刻なので、私が「パイ、今ゴハン食べちゃうと夜が長いよ~。もうちょっと我慢して。」と言うと、分かったのかすごすごと戻っていっては、また少しするとトコトコやってくるというのを3回くらい繰り返してました。可笑しいのは、最初は1mくらい離れた場所、次になるとキッチンまで入ってきて、その次になると私のすぐ足元というように、その都度私に少しずつ近付いてくるのです(^^ゞ ゴハンを作っているとお鼻をクンクンさせて、キラリ~ンと光る目で『ゴハン、ゴハン』と私のそばから離れません。


その反対にお散歩は全然やる気なし。特に病院に行った次の日はどうも疲れるらしく、お外へ出ても歩く気ゼロ。オシ○コとウ○チを済ませるとさっさと自分の家の方へ向かいます。以前だったら、お散歩が終わって家へ帰る道を歩くと、自分の家の前を素通りしてまだ歩こうとしていたのに、この違いは一体何なんでしょ?


↓の写真は、パイが家へ帰ろうとするとのを私が「もう少し歩こうよ~」とリードを引っ張ったら、とってもいや~な顔して『ボク、もうそっちには行かない!』と言わんばかり。


そっちには行かないよ~。



で↓は私が散々粘っても知らん顔でスタスタと家の方へ向かうパイさん。


もう帰る!



でも、今日は元気が回復したのか、公園への道をさっさと歩いて行きました。ほんの数ヶ月前までは疲れていようが、どこか痛いところがあろうがお散歩命のパイだったのにと思うと、やはり一抹の寂しさはありますが、元気でいてくれることが一番。今日もゴハンが美味しく食べられたことに感謝です。明日は教室の用事で朝から出かけます。一人でお留守番、大丈夫かなぁ・・・?ちょっと心配。
Secret
(非公開コメント受付中)

邪魔するよ~~~帰りません
[岩蔭|]_・)ソォーッ
もうお出かけしたのかしら?
今日は学校の用事でお出かけなのね?
パイちゃんはお利口さんだからちゃんとお留守番してるの?
家は、テニーちゃんはとっても聞き分けあるんだけど、
りんちゃんは、ドアを開けた途端・・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
で飛び出してエレベーターの所まで行って、帰って来ないの!
もちろんインドアの所に柵をしてるけど、それも市販の物じゃないので、、、(りんのサークルをばらした一枚を置いてるの) σ(^_^ぷっ
倒して、噛んで、大変なの・・・
いい加減生活のパタンを覚えて欲しいのである。

今日は死ぬかもしれません
暑くて暑くて、、、
朝からドライかけてます。
シーツ洗って、布団干して、もうすっかり家事は終わりました。
(*ノω<*) アチャー拭き掃除終わってない・・・・
てにりんさま、
もう帰ったかなぁキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

へい、今日は朝からお出かけで、帰ったらいい子で
おりましたです。ウ○チもオシ○コもしてなくて
私が帰ると慌ててするんだわん( ̄□ ̄;)
パイはおとなになったら自分が連れていってもらえるか
そうでないか分かるようになったよ。

りんちゃんもおとなになったらきっと分かるように
なるでしょう(多分・・・)(;= =)トオイメ...

あれれ、今日はそちらは良いお天気だったの?
こちらは雨でなんだか肌寒かったよ。
んまぁ、ママは早起きで働き者なのねぇ。
偉いわん(^_^)v

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
