*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
暑くて、頭が働きません。
いや~~暑いの暑くないのって(だからどっちなんだって)この暑さはなんでしょ?それでなくても更年期で体温調節できない私なのに、更に暑くなっちゃって、もう何が何だかわかりませぬ。


ここ2日くらい夜も結構暑いので、2階で寝ている我が家は窓を少し開けて寝ています。ところが朝の早い時間から近所のジャックラッセルテリアの2匹がうるさい、うるさい。そのお宅の玄関先にいるのですが、人の足音が聞こえるとすぐ吠えるものだから、朝早く新聞配達の人が来るだけで大騒ぎ。家の人が起きて玄関に行くと、注目して欲しくてまた大騒ぎ。夫と2人、寝不足の目をこすりながら「うるさいよね~。」 ま、ワンコは吠える生き物だから仕方ないと言いつつも、「エアコンつけて窓閉めて寝た方がいいかもね。」 で、家の夫、何を寝ぼけていたのか「ワンコってみんな吠えるものでしょ」だって。あの~~うちには一年に数えるくらいしか吠えないワンコがいるんですけど。ほとんど吠えないパイ、この前吠えたのはいつだっただろうと思い出そうにも覚えてません。


今日久々に以前よく買っていたパン屋さんに行ってみました。以前も日記に書いたことがあるのですが、パイが前の病院に行ってたころ、帰り道にあるパン屋さんで、昔懐かしい、生地がちょっと甘いパンを売ってます。いまどきのパン屋さんのように天然酵母だの、オーガニック小麦だのというパン屋さんではありません。だからというわけではないでしょうけど、1個の単価がすごく安くて、100円以下というのもザラ。小学校の給食の時に出た揚げパンを作っているようなパン屋さんです。それに対面販売なので、ガラスケースの向こうに居る店員さんに「これとあれと・・・」と注文して買うので、なんだかんだ言いながらお店の人とつい長話をしてしまいます。そこのおばさんはワンちゃん好き。パイを自転車の後ろに乗せて病院の帰りに寄るといつも「まぁ~おとなしくていい子ねぇ。」と話しかけてくれてました。今日も「ワンちゃん元気にしてる?」と聞いてくれて、またまたおまけしてもらっちゃいました。パンの残りなどで作ったラスクなんですが、これが結構美味しいんですよん。私はそこのリングドーナッツも好きなんです。なんか懐かしい味。昔、父が会社帰りによく買ってきてくれた不二家のケーキドーナッツに似てる。


いまどきのこじゃれたパン屋さんもいいけど、こういう商店街のパン屋さんも残っていて欲しいなぁ。


暑くて、昨日は久々にパイのへそ天を見ましたよん。写真を撮ろうと思ったら気付かれて失敗。結局、こんな中途半端な写真になりました。今日も暑くて、今、喉のところにヒンヤリの保冷剤を巻いて寝ております。


また写真かい!


Secret
(非公開コメント受付中)

ホント!参りました(>_<)
今日はめっちゃ暑かったですね~
さすがに今日はエアコン入れちゃいました^^;

パイちゃんのお腹、その後どうですか?
風太郎のお友達も、いつもゆる~~いウンチばかり
する子がいるけど、いつも体質!ってことで終わってます(=^m^=)ヽ

小学校の時の揚げパン、大好きだったの。
懐かしい~食べたいで~す♪
今どきの揚げパンとは違うんですよね。
私もやれ天然・・とか何とか言われても、あまりパン通じゃないから、違いがわかんない(*^^*ゞ
おコメなら違いが分かるんだけども(農家生まれなもんで 笑)
風ママさま、
いや~、ほんと今日は暑かったっす~~((+_+))
午後は光化学スモッグ注意報発令だったし・・・

パイは今は薬が効いているので、いいウ○チしてますよん。
もともとお腹が弱いからこの季節抗菌剤の方だけでも
少量で続けることになりそうです。
風ちゃんのお友達もお腹が弱いのでしょうか?
パイも小さい頃からお腹弱かったので、下痢ピーの
お薬はいつも頓服として病院からもらってます。

私も小学校の時の揚げパン好きでしたぁ~(*^_^*)
いつも食パンばかりだから、たまに出る揚げパン
好きな子多かったような気がします。日記のパン屋さん
どのパンも懐かしい味がするんですよん。
たまに甘食とか買ってくるんです。
あんドーナッツも好きだし(⌒_⌒)
あぢい~!
なんちゅ~か、湿気が凄くてムシムシだねぇ。
何もしてなくても、汗がジワ~っとまとわりつく感じだよ。

その後、まだ忙しい日が続いてるの?
パイちゃんは調子が良くなって来たみたいだけど、お母ちゃんの方が心配だわん。
私も相変わらずなので、お互いボチボチやろうね。
くれぐれも無理しないでちょ。

給食の揚げパン好きだったじょ。
普段はコッペパンだったよ。
で、お休みすると、近所の友達が宿題のプリントと一緒にこのコッペパンを持って家に来たっけ。
具合が悪くて休んでるのに、宿題できるか~!!って子供心にお怒りでした(笑)
ピノコさま、
ほんと、ほんと、もわーっとした熱い空気が体に
まとわりつく感じで気持悪いことこの上ないよん((+_+))

そうなんだよん、今日も朝からバタバタしちゃって
この時間になってやっとほっと一息。疲れたわ~。
でも、忙しさは今週がピークだから大丈夫よん。
この頃、疲れが中々抜けなくて金曜日になると
どっと疲れるんだわん。やっぱり年かなぁ・・・
ピノコさんもイマイチの状態なんだね~。
うん、お互いにボチボチやっていこうね。
ご心配ありがとうさんm(__)m

やっぱり給食の揚げパン好きだったのね。
みんな同じなんだ。おんや、ピノコさんちの方は
コッペパンだったのね。私のところは普段は食パンで
たまにコッペパン、さらにたまに揚げパンだったかな。
そうそう、お休みすると近所の子が宿題と食パンを
届けてくれたよね~。そうそう、なんで具合が悪いのに
宿題なんだと思ったよん(^_^)
お休みするとパンと宿題っていうのは全国共通なのか。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
