*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの足の話です。
昨日は大事をとってお散歩はお休みしたのですが、結局昨日一日ウ○チをしてません(-_-;) 朝の足の状態を見た感じではちょっと動きが気になるものの、歩き方もそれほど大変そうではないのでお散歩に出てみました。いつもと同じように歩いて、いつもの公園に行こうとしたのですが、あまり無理させてはいけないと思い、うちの近所をうろちょろ。左足と比べると右足の上げ方が悪いようなので、右前足の爪で地面を蹴る音が聞こえるのですが、これはもう去年からで、しいて言えばいつもよりちょっと音が大きいかも。ウ○チもオシ○コもして15分くらいで帰ってきました。ちょっと不満足そうでしたが、今日はガマンしてもらいました。


その後お家へ帰って朝ゴハン。いつものようにモリモリと食べて、その後は家の中をうろちょろ。私はその間に病院に電話して様子を伝えると、先生は脊椎が変形していることもあり、ちょっと無理するとそういう状態になりやすいとのこと。今普通にしているならそれほど心配はないので、お薬で炎症を抑えてみましょうとのことでした。以前使っていた消炎鎮痛剤ではあまり効果がなかったようなので、ステロイドを少量、短期間服用することになりました。病院に連れていかなくても大丈夫なのかどうかと聞いたら、今の状態では特に必要ないと思うが、もちろん念のために診察した方がいいと思うなら連れてきてくださいと言われました。今日は月曜日で病院は混んでいる上に明日は臨時休診なので、いつもより更に混むことを考えると、また病院へ行って疲れるよりは、家で休養した方がいいかもと私も思い、午前中にお薬だけ取りに行ってきました。


少量とは言えステロイドの威力は凄く、お昼ころ飲ませたステロイドの影響で夕方にはいつも飲まないお水を飲み、時々息遣いが荒くなるなどの副作用がすでに出始めました。なるべく使いたくないお薬なので、パイの足の様子を注意深く観察して、出来るだけ早く止められるようにしたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

心配だね・・・
パイちゃん、大事にいたらないと、いいね~。
でも、先生のおっしゃってる事も、よ~くわかるので、このまま行けば、良くなるよね。もう一踏ん張りだよぉ!パイちゃん、ファイト!

パイの母さんの選択、多分、アテクシでもそうしたと、思いますぅ。
混んでて、疲れるよりは、お家で、安静の方が、どんなに楽か?は、自分自身が、身をもって(爆)体験して、おりますし~(^_-)

ステロイド、パイちゃん、仲間よ、なっかっま~。
アテクシも、飲んでるし~。でも、余り、気にしないように、しています。
飲んで、快調になるのであれば、それで、ヨシ!って、考えるようにしてますです、ハイ!
すももママさま、
励ましのお言葉ありがとうさんです(^_^)v
脊椎が変形しているので、これからも炎症は起こす
でしょうと先生からは言われてます。普通の消炎鎮痛剤が
効いてくれればそれが一番なんだけど、それをダラダラと
飲むよりはステロイドを短期間飲んだ方がずっと効果が
あるということらしいです。

病院へ行こうかどうしようかと悩んでいたら、パイが
寝始めちゃったので、起こして連れていくのは可哀相に
なり中止にしたの。

おや、すももママさんもお仲間なんだぁ~。
確かに快調であればそれで良いんですよね。
あまり気にしすぎても良くないし。
いつも励ましありがとうございま~す。
とても心強いですよん(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。