*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジジィ再び~~!
今日の午後のこと、お昼ご飯を食べて、一休み。さ、パソの前にでも座るかなと思っていたら、外でなんか声が聞こえる。ん?と耳を澄ますと「○○さぁ~~ん!」と名前を連呼している声。んぎゃぁ~~、またしてもあの宅配ジジィ。玄関先で名前を連呼すると同時にチャイムを煩いほどピンポンピンポンと鳴らしてる( ̄  ̄メ) まったく、どっちか一つにしろ!早く玄関に出て行かないと永遠にそれをやっていそうなので、私は転げ落ちるように階段を大急ぎで降りて玄関へ。ドアを開けるとジジィは荷物を(今日は小さくて軽かった)差し出して、いつものように「ここ!」と伝票の受領印のところを指差す。私は心の中で『ここにお願いします。だろ!』と叫びながら無言でハンコ押しました。間違ったフリして、ジジィの指にハンコ押せば良かった( ´ー`) ジジィは私に荷物を手渡すとそのままドア開けっ放しで車に戻る。ドア閉めてけよ!で、帰り際に今日は「雨でやんなっちゃうね」だって。私ゃ、雨よりあんたが配達にきたことの方がやだよ。いつもそのジジィが来ると30分くらいはイライラするはめに。


ブツブツ言いながら荷物を開けて、片付けて2階に戻ると、冷蔵庫の野菜室の引き出しが開けっ放し・・・そうだ、パイのお皿のお水を換えようと思ってペットボトルを出したとこだったんだと思い出しました。ったく、ジジィが来るだけで調子狂っちゃう(9 ̄^ ̄)9


そのジジィの車、あちこちぶつけているらしくボコボコ。名前連呼にチャイム連打でどんな運転してるか分かるような気がします。


↓の写真は昨日の夜寝るときに、いつもの場所で寝ているパイを起こそうと思って上から見たら、「きゃっ、なんて可愛い寝姿なんだろう~!」と思って写した一枚です(親ばかだと笑ってやってくださいな)丸くなってコロンと寝ている姿がなんとも言えず可愛くて、起こさずにそのままにしておきたいなと思った平和な瞬間でした。薄暗いところで撮ったので、ちょっと見にくいかもしれないです。


(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


Secret
(非公開コメント受付中)

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
そのオジジの声を一言聞くだけでもむしずが走りそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!最後の言葉もあなたより雨のほうがましって言いたくなっちゃうかも~(`ー´)イヒヒ

パイちゃんの寝姿がまたかわいらしくてスリスリしたくなっちゃうね~

マロンも元気になりましたぁ~で、メールも入れましたぁ~
クラチさま、
そうなのよ~。そのジジィが来るだけで調子狂っちゃって。
いっつも頭に血が昇って、訳わからなくなっちゃうんだわん。
えへへへ、あんな風に寝てるとついついスリスリして
嫌がられちゃう。でも、なんかちょっかい出したいよね~。

マロンちゃん、下痢ピー治って良かったわん。
あ、メールありがとうさんでした。
後でまたメールするかも?
>私は転げ落ちるように階段を大急ぎで降りて玄関へ。
あのね~~そんなに急いで怪我でもしたら、何処に言いに行くのよ ったく・・・そんなジジィに嫌味の一つでも言ったら良いのよ~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
控え目だから言えないって?(-.-) ジィー

まじまじ~~~パイちゃん可愛い寝相だこと!!
保存版だね~~(@⌒ο⌒@) ポッ

家の二人も負けてないわよ~~~
大股、おっぴろげて寝てます
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

今日はありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
やっぱり歳のあっ・・・頭が良いと良い案が浮かぶのね♪
関心したわよ(考えもしなかったもん)
でも却下だったけど・・・・ポリポリ (・・*)ゞ
同じく!
きゃ~、パイちゃん、なんて可愛い寝姿だべ。
やっぱりスリスリしちゃいたくなるよね。

ねぇねぇ、このジジイに言いたいことハッキリ言っておやりよ。
読んでるだけでムカツクから、実際に被害にあってるパイの母さんはどんな頭来るかと!

そそ、昨日の話題なんだけど、私も獣医さんに去勢と散歩嫌いは関係ないって言われたけど、そんなことないと思うよん。
スリーピーの場合、術後もマーキングは変わらないけど、マーキングをしなくなった子なんて、1回出して終わったら、即!帰宅だって聞いたし。
情けないのはお互い様だす。
元気なのが一番だと思って、不甲斐ないかーちゃん同士頑張ろうね(^^;)
chikaさま、
そうなのよ~ん、ほら私って控えめだから
ちょっと強面のジジィに言えなくてね~ん(^_-)

へへへ、パイ可愛いざんしょ~~。
こんな姿見ると「きゃぁ~可愛い~」って、1人で
大騒ぎしてるおばさん一人・・・
思わずナデナデ、スリスリしちゃいたくなるんだわん。

いえいえ、あ、それはね年の功でも何でもないのよん。
お友達のHPで日記に書いてあったので、家でも
やってみたのよん。パイの場合、ほら聞き分けの良い子
だから、成功だったんだけどね。
りんお嬢様の場合はねぇ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

ピノコさま、
でしょでしょ、こういう姿を見るとつついちょっかい
出したくなるんだけど、旦那がそれやると怒ってる手前
出来ないんだわ~。

ジジィねぇ、もういい加減引退してくれないかなぁ?
定期的に送られてくるものだから、2ヶ月に1回くらいは
このジジィが配達にくるのよん。下請けのそのまた下請け
みたいな感じですごく安い値段で請け負っているんだと
思うよ~。

去勢とお散歩嫌い絶対に関係あるよね。私もそう思う。
パイはマーキングにもあまり興味がなくなったみたいで
一回のオシ○コの量がすんごく多いもん。
オシ○コもウ○チも家の中でしてくれるのだから、
出たくないのならわざわざお散歩に出さなくてもと
思うけど、筋肉落ちるからダメだって言うしね。
いつもありがとうね。
いざとなるとへなっとなるけど、これからもよろしくねん。
可愛いワン!
パイちゃん、と~っても、可愛いんだし!
お持ち帰りしたい、衝動にかられるっす(^_-)

それに比べて、そのジジ~!むかつくぜ~い。
ピンポ~ン♪のチャイムが、壊れるか?
先に、パイの母さんが、壊れるか?爆でそ?
パイの母さんは、寛大だわぁ!
アテクシだったら、速攻、メルトダウン!落としてることでしょね~(-_-;)
そして、その運送会社に、電話しちゃいそうだし(爆)
そういう、オヤジって、なかなか、引退もしないんだわよ!
憎まれっ子、世の憚る!で、元気だけが、取り柄だったりもするのよぉ(怒)
焦って、階段から、落ちても、パイの母さんが、痛い思いするだけだし、冷蔵庫開けっ放しで、電気代上がって、払うのもパイの母さんだし(爆)
良いこと、ないっす!思いっきり、爆発!してみても、そろそろよいかもよぉ(^_-)
すももママさま、
ウシシシ~、寝姿可愛いでしょ~~( ̄▽ ̄;A
こんな姿見ると「なんて可愛いヤツなんだ~~」って
ムギュッとしたくなるところなんですわん(*^_^*)

そのジジィ、何回かに一回は文句言ってるんだけど、
なにせジジィだから聞いちゃいない。
前にも天地無用って荷物をさかさまに置いたから
「あ゛~~~、これさかさまに置いちゃいけないって
書いてあるでしょ~~ヽ(`⌒´メ)ノ ほら!」って
言ったら、クソジジィのヤツ「あ、そう?」と言って、
そのまま何も言わずに行っちまった。

一時、来ないときがあったから「お~~やっぱり
体でも壊して引退したか\(^o^)/」と喜んでいたのも
束の間。その後すぐにジジィ復活。更にパワーアップ
したような・・・送料をケチっている荷物は必ず
そのジジィが持ってくるのですわん。送料ちょっと
高くてもいいから違う運送会社にしておくれ~と
頼みたい。
それにそのジジィが配達する荷物、タバコ臭いだす。
きっと車運転しながらスパスパ吸ってるんじゃない
かしらん。
ジジィの話し始めるとキリないです(-_-;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。