*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
う~~臭い(>_<)
何がそんなに臭いかっていうと、先日塩漬けしたらっきょうを今日から塩抜きしてます。塩漬けして塩抜きなんて面倒なことをと思うのですが、しっかりと塩漬けしたらっきょうを本漬けする方がバツグンに美味しいのです。酢の物やお酢を使った料理が苦手な私ですが、なぜか、らっきょう漬けとピクルスだけは好き。きゅうりのピクルスなんぞ小さいビンのものならあっという間に食べてしまいます。


塩漬けしたらっきょうを水を張ったガラスボールの中に入れて塩抜きをしてるのですが、そのままにしておくととにかく部屋の中にらっきょうのニオイが充満してしまうので、ボールにラップでフタをしてます。それでも臭うのですが、そのうちに段々と鼻が麻痺してきて、いつの間にか平気になるかも^^;


今日のパイのお散歩風景です。この頃、いつもの公園に行くと何故か公園から入って5~6m歩くと、Uターンしてすぐに公園から出ようとします。かと言ってすぐ家に帰ろうとするわけでもなく、公園の周りを気ままにお散歩するのです。う~~ん(; ̄ゝ ̄)トオイメ...どうも分からないパイの行動。何か意味があると思うのですが・・・。


クンクン、誰のニオイかな?

公園の芝生の植え込みでクンクン。シャッターを切った瞬間に顔がポストの陰になっちゃったので、気を取り直してもう一枚↓
もう行くよ~!

芝生をクンクンで満足したのか、もう公園の入り口に向かおうとして、私から「待って~~!」と言われてちょっと不満顔。なんだかんだ言いつつも今日も一日機嫌よく過ごせました。今日も元気でありがとう。

Secret
(非公開コメント受付中)

|柱|_ σ) ソォーッ
w(゚o゚)wワオ!!
あたしは塩漬けのラッキョが好きでm塩抜きして貰って、ビンに入れて持って帰って来て、ボリボリ食べてるの
血液もサラサラになるし、体にとっても良いけど・・・・
臭いのがネックだよね~~

パイちゃん、今日も元気で過ごしてくれてありがとう (^-^)
の気持ち一緒です。
私も朝必ず、○様にお礼と今日のお願いしてます。
もちろん頂いたお札も飾ってます。
日課になってるの。
母親が頼む時ばっかりじゃなくて、ちゃんとお礼も忘れるな。って言うからあれから毎日続けてるの。
chikaさま、
おはよ~ん。チカちゃんにしては珍しい時間だね。
ひょっとしてマリオやってて寝られなくなっちゃった?
今日は目の周りにクマさんかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

あ、塩漬けらっきょう好きなのねん。
塩漬けは酒飲みの人はツマミに食べるよね~(^_-)-☆
そそ、らっきょうは血液サラサラになるんだよん。
でも、ニオイがね~・・・困るんだわ(>_<)

さすがお母様、年の功だよね~。
>ちゃんとお礼も忘れるな。
は~い、いつも肝に銘じてますm(__)m

今日もそちらは雨かなぁ?
こっち曇りだよん。パイの病院の日なので、これから
ゴハン食べさせて行ってきま~す(^_^)/~
病院
パイちゃん、今日は嫌な所にお出かけしてるのね。
カイカイの方ですか?それともゲリPの方?

ジジィの話、面白いです~♪
なんかその光景が目に浮かんで、思わずニヤニヤ(≧∇≦)
チカちゃんも塩漬けラッキョウ好きなのね。
さすがのん兵衛!(=^m^=)ヽ

私も酢のもの系が苦手なの。
で、ピクルスも瓶詰めので美味しいの食べた事無いです。
もしかしてピクルスも手作りなさっているんですか?

パイの母さん、何かお勉強されてるんですね。えらい!!
私達も少し勉強しないとオツムが・・・・
おぉ~い!誰かさ~~ん♪
私達って・・・もちろん南の人も入ってるのよ~
きこえたかしら?
風ママさま、
へ~い、病院に行ってきましたぁ~。
パイは今1週間に1度病院に行って、腎臓の働きを
よくして体の循環をよくするのに点滴をしてます。
このお蔭で今は結構元気にしているんですよん。
1週間に1度行っているのでついでにカイカイや
お腹の具合も診てもらってます。

えへへへ、小心者の私は中々そのジジィに文句も
言えず、それでも3回に1回くらいは言うんだけど
馬の耳に念仏ってヤツですね。じぇんじぇん聞いちゃ
いないっす。

おや風ママさんも酢の物苦手?私も「わかめの酢の物」
とかっていう、もろに「お酢~!」っていうの
ダメなんですよ。でも、ピクルスは好きなんですよね。
なんででしょう。前にキュウリのピクルス作ったこと
あるんですけど、普通のキュウリでは美味しくないんです。
小さいキュウリを使うといいみたいなんですが、あれは
高いのでピクルスにするにはもったいないということで
やめました。

最近は物覚えが悪くなって、夫婦の会話も「あれ、それ、これ」で
済むようになってしまって、やっぱり脳を鍛えないと。

あははは~~、塩漬けラッキョウ好きの誰かさ~ん、
脳年齢若返ったかな?早く実年齢に近づけないと(* ̄m ̄)プ
(゜o゜)ゲッ!!
ここでもおいらの( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!が話題になってるのね?
だ~~~~から、アホのふりしてるだけだってばぁ~~
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!ー

二人共子供じゃないんだから・・・・
何が酢の物嫌いとか言ってるのよ
あたしゃ~~~だぃだぃ好きだよ!!
そうそう~~
いい事教えてあげようか?(偉そうに)[壁]ー^)ノ
あたしゃ~~お酢がとっても好きって言う訳じゃないけど、ここの「べんり酢」って言うのを使って料理してるの。回し者じゃないわよ・・・・
まじなんでも使えるしとっても便利なの。名前の通り
しかもお酢の嫌いな人もいけるかも?
酸っぱくないから・・・・
野菜を刻んで漬け込んだり、魚を揚げて漬け込んだりして食べてるの。
でもお酒飲まない人はやっぱり駄目かもね?
って何を言いたかったのか、忘れたじゃん

そうそう~~
南の人って・・・・
だからあたしゃ~~DSで頑張ってるって~~~~
PS・・・マリオを・・・・・
     ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ にげろ~
chikaさま、
ん?アホのフリしてるだけ?うっそ~~知らなかったわん。
ほんまのアホかと思うてたぁ~(T▽T)アハハ!
(涙流して笑うなって?)

いやんだ、若いから酢の物苦手なのよん。
ついでに味噌汁もねん。
>ここの「べんり酢」
って何かなと思って調べたのよん。
↓これかなぁ?
http://www17.ocn.ne.jp/~k-kotani/spice.htm
あれ、chikaちゃん結構お料理すんだね~。
王将の餃子ばかり食べてるのかと思ったわん
きゃっ、逃げろ~サササッ{{{{{{{(^ー^;)

マリオで脳年齢後退かも(大爆)
σ(^_^;ワタシ? 忘れてたのね?
ポリポリ (・・*)ゞ
アドレス忘れてた?
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

http://www.a-aji.jp/

あたしゃ~トキワのべんり酢って言うのを頼んでるの!!
もちろん友達と半分づつしたりね~~

>あれ、chikaちゃん結構お料理すんだね~
絶対絶対誰にも言わないでね~~~
お料理凄く好きなの (o^∇^o)
でもイメージ狂う?TVで美味そうって思ったら大体作るわね~お料理本も木村(辺見えみりんの旦那)のなんて家にあるもので時間をかけず、作れる本なんて結構嵌まったりねぇ~~ケンタロウ先生のもお勧めかな?
回し物じゃ無いわよ σ(^_^ぷっ
こうみえてもね~~
お惣菜は買わないタイプなんだよ
たまにコンビニのパスタやそばは買ったりするけど・・・
(買ってるジャン)
基本的に、お惣菜は食べない方かな?

王将買ったのは初めてなのよ~~
今食べたいときは生を買うけど(作れよ)
味の○の餃子(香取君がCMしてるやつ)を食べてたけど、王将発見したから昨日買って見たの・・・
美味かったら教えるね~~
って食べるのか???
お子ちゃまみたいに好き嫌い多いもんね~~
(-.-) ジィー

まりおマジイライラするし、、、、、
とにかく腱鞘炎になるわ

chikaさま、
あれれ~~、お返事したつもりですっかり忘れていたわん。
ごめんなさ~いm(__)m ボケたか?やっぱり脳を鍛えないと。
見たよん、トキワのべんり酢。まあお酢が平気な人は
たくさん使うだろうけど、お子ちゃまだから酢の物
嫌いだし(-_-;) 多分1本買ってもすご~く長く使いそうだわん。

おぉぉ~~お料理大好きなのねん。そりは結構なことで。
私嫌いじゃないけどムラがあるのよん。やるときはやるけど
やらないときはすご~~く手抜き。時間に追われてやるのが
苦手なんだわん。
ケンタロウ先生のお母さんのカツヨ先生の本はたくさん
持ってるよ。目からウロコのお料理の本だわさ。
とっても役に立つよん。
おや、お惣菜は食べないのねん。私はたまに面倒になると
買っちゃったりするよん。あと冷凍食品ね。
最近、お弁当は結構冷食多いかも?

あらん、餃子は食べるわよん。最近面倒で作らなくなったけど、
その昔はよく作ったよ。餃子だと腹12分目くらい食べちゃうんだわん。

Nintendo DS Lite マジで欲しい~~~!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
