*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
パイだよ~
20060715211449.jpg

今日はお父さんとお母さんと一緒にお山のお家に来てるよ。すごく涼しくて、ゴハンもいつもより美味しいみたいな気がするんだ。お昼寝も快適だよ(^^)v

お母さんは東京は暑いみたいだから、帰りたくないなあって言ってるよ。ボクも暑い間はお山でも良いかなと思ってるんだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

涼しくて!
良さそうだネ♪ お山のお家パイくん!連休を満喫してネ。
↓で懐かしいお話が盛り上がってましたネ(^^

 mickmeguも小学生の頃、母の実家で夏休みを過ごしました。農家で、かやぶき屋根の家でセミの鳴く夕暮れに庭の竹なが椅子に佇んでると祖母が天然ガス採掘から出る井戸水で冷やしたスイカやうりを、おやつに食べさせてくれました。暑~~い、セミの「ミンミン」と鳴く声が
今でも忘れられません。早朝に従兄弟たちと一緒に「はさ木」に出来た「たもぎ」を採りに行った楽しい日々を思い出します。
最近の映画「ALWAYS三丁目の夕日」懐かしいデスね。
いいなぁ♪
パイちゃん、お山涼しそうでうらやますぃよ。
こっちはメチャクチャあぢいっす。
帰ってくる頃には東京も少しは涼しくなってるといいね。

mickmegeさんのコメント、風景が目に浮かぶようだわん。
でも、「はさ木」??に出来た「たもぎ」??が分かりませ~~ん(T_T)
いいなぁ♪×2
あぢ~っす(>_<)
今、け~ってきちゃ、いけないっすよぉ(-_-;)
思いっきり、暑いっす(=_=)
きっと、涼しくって、ご飯も美味しいね~。
パイちゃんが、羨ましいなぁ。。。
明日は、曇りみたいだけど、帰ったら、蒸し暑いと思うので、気をつけてねん!
↑同じく、mickmegeさん(ご無沙汰で~っす!)の、「はさ木」???に出来た「たもぎ」???、アテクシもわからないっす(/_;)
たもぎ
ピノコさん&すももママさん!こんちゃぁ~♪
蛾の幼虫と思われますが、糞の様な白い綿状の物を「はさ木」に巻きつけます。それを袋に詰めて部落の商店に持って行くと、お金に換えてくれました。小遣い稼ぎでした。
 
 早朝に摂りに行くのは、夜露でその白い物が水分を吸って重くなってるからです。何でも、油に加工するとか?
「たもぎ油」~って言ってました。髪に付ける油とか?

木に登って、時々その幼虫(毛虫)に刺された事もありましたよん。(^^ 懐かしい、、、、♪
mickmeguさま、ピノコさま、すももママさま
すみませ~ん、皆様まとめてお返事させていただきます。何せ携帯のちっちゃな画面なのでレス入れながらイライラしちゃって(^^ゞ
今朝は雨が降っていて気温20度なり。涼しいのを通り越して肌寒かったっす。蒸し暑い東京に帰ったら一気に夏バテしそうだす。

mickmeguさんのお話、都会にいたら経験できないことですねぇ。今ではもうやってないですよねぇ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
