*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰ってきましたぁ~
本日、快適な山から下山して参りましたぁ~。今日も朝から雨。それもかなりな降りで気温も20℃行かず、かなり肌寒い朝でした。


山の家を出たのが12時半頃。途中、渋滞で結局東京の家に着いたのが夕方6時少し前。途中、休憩したもののほとんど車の中で疲れましたぁ。東京も今日は昨日にここ何日かの猛暑に比べるとぐんと気温が下がっているようですが、山に比べるとやはりむっとした暑さです。雨が降っているせいで湿気も多いし、快適とは言えない気候です。出かけていたのでもちろん部屋は締めっきり。部屋の温度は30℃。窓を開けて部屋の空気を入れ替えても室温が下がらないので仕方ないからエアコンを入れてます。


ひとたび山の涼しさに触れてしまうと、これからくる本格的な夏の暑さを想像するだけでうんざりしてしまいます。暑い夏を快適に過ごす方法はないのでしょうか?


今日の一枚は昨日畑で写したカエルくん。きれいな緑色で小さくて中々可愛いのです。ピョンピョンと素早く跳んでしまうので、畑仕事の途中でこのカエルを捕まえて遊んでいて、パイ父から「早く作業しろ~!」と注意された私でした。ズッキーニの葉が保護色になってしまってちょっと見えにくいかも。
カエルくんです。


Secret
(非公開コメント受付中)

お帰り~♪
農作業お疲れさんでした。
こちらも雨だったので、涼しい~~と思ってたら、やっぱりお山の涼しさとは違うのねん。
パイちゃんは大丈夫かな?
お疲れだと思うので、ボチボチとお願いね。

↓収穫、すごいっす!!
豊作ってとこ?
たでぇま~~
昨日の夜から雨だったけど、今朝、外の温度計を見たら
20℃行ってなくて、こりゃぁ寒いはずだわんと
思ったよん。
慌ててお坊ちゃんにも洋服着せたわん。
パイ、疲れているけど食欲はバッチリ(^_^)v
何よりよん。もうお年なので疲れも中々取れない
だろうから、明日からのんびりさせるわん。

うん、今回はジャガイモの収穫がメインだったのよん。
こんなにあってどうするんだ?という感じ。
まだちーと収穫するのが早くて、結構小さいのが
あるんだわん。
あんまり小さいとご近所にあげてもねぇ・・・・。

おかえり~
美味しい空気いっぱい吸って、
美味しそうな収穫もいっぱいで 羨ましい限りですぅ
写真の収穫、見事! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
近かったら おすそ分けをいただきに行くのに~~(笑)
我が家のベランダは プチトマトの緑の実が
元気に育って、大葉は 限りなく育ちすぎてますぅ /(=^m^=)ヽぷッ

パイ君もきっと 快適に過ごせたかな (*^^*)
でも 長い時間の移動で疲れちゃってないかな?
この蒸し暑さ、頑張って 乗り越えてね
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
お帰り~~お疲れ様~~
って言いたけど・・・・・
ちょっと考えてからにするわ (-.-) ジィー
ちゃんと言った通りパパのお手伝いしたの?
邪魔したりしなかった?
(ーΩー )ウゥーン
想像した結果、、、、、、
パパ~~お疲れさま~~~
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ にげろ~

ps・・( ̄へ ̄|||) ウーム 
   トップが無くなったの
   何故って?
   聞くなちゅ~~ねん
   でも探しても無いの
   不思議でしょう?
おっきゃ~り~!
帰ってきてから、こちらも涼しくて良かったね~。
パイちゃんも、その方が、カラダに良かったんじゃないかしらん?
んでも、雨で、やんなっちゃうし(>_<)
きゅうりに、じゃがいも、美味しそうな、自然のお味でしょうね~。
ゆうさま、
ただいま~~。涼しくてとーっても快適でしたよ~ん。
ただ移動の時間が長いのでパイの疲れも心配。
今日は一日ダラダラしてたから、少し疲れが抜けたかな?
今日は雨だったけど涼しかったから、パイにとっては
よかったかも。
本格的な夏の暑さを考えるとちょっと憂鬱だよん。

今回はジャガイモがメインだったから、山のような
ジャガイモどうすべ~~って悩んでるよ~。
ほんと近かったら皆にお裾分けできるのに残念~。

プチトマト、元気に育っているんだね~。
りゅうくんの大好きなプチトマト、早く食べられると
いいね。
chikaさま、
ただいまだす~~。
ちゃんと働いてきたよ~~。ジャガイモ、しっかりと
収穫してきたし、キュウリのネットも張ったぞ~~!
雑草も抜いたし・・・腰痛ぇ~~!
一休みしてカエルさんとちょこっと遊んだけどね(*^_^*)

うん、トップどうしちゃったの?
探してもないって、なんか不思議~~(?_?;
なんで?ってchikaちゃんに聞いても無理か・・・
すももママさま、
へ~い、たでぇ~ま~。
帰ってきたら、東京は気が抜けるくらい涼しくて
パイにとっては良かったよ~。
でも、今日はずっと雨で山のような洗濯物で家の中は
洗濯物だらけ。それでも全部洗えずにまだまだ残って
いるんだわ~ん(;_;) 今週、ずっとお天気悪いみたいだし。

これからキュウリ、ジャガイモ、ズッキーニを消費
しないといけない日々だす。近くだったらお裾分け
(嫌がられても)に行くだす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
