*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
とりとめもなく・・・
大雨で各地、かなりの被害が出ているようですね。被害に遭った皆さま、心よりお見舞い申し上げます。このように梅雨の末期に集中豪雨になるのは、日本がだんだんと亜熱帯気候に近付いているということらしいです。

昨日から収穫した野菜をせっせと消費中。昨日はジャガイモの小さいのを丸ごと油で揚げて塩を降って食べてみました。ホクホクして中々美味しかったけど、これは揚げたてを食べないと美味しさ半減ですね。で、残ったものを出汁、しょうゆ、砂糖で味付けした煮汁で煮てお弁当に。でも、まだまだ山のようにジャガイモがあります(-_-) で、今日は太めの千切りにしたものをシャキシャキ感が残る程度に茹でてサラダに。明日は何にしよう?皆さんの好きなジャガイモ料理教えてくださいな。 

そうそう、私が子供の頃、肉屋さんで買う揚げ物のの中にポテトフライというのがありました。1個を4等分したくらいの大きさのジャガイモにフライの衣をつけて揚げてあるものです。私は結構それが好きだったのですが、その話を夫にしたら「え、そんなの知らない」と言われました。ポテトフライってうちの実家のあたり限定だったのかなぁ?ご存知の方いらっしゃいますか?

私が生まれたのは東京のA区、夫はK区。いつも夫からバカにされております( ̄  ̄メ) A区とK区は隣接している部分もあり、私からすれば「目糞鼻糞を笑う」って感じなんですが、夫はかな~り優越感に浸っているようです(笑)ふん!(;= =)トオイメ... なんだかとりとめもないことを書いてしまいました。要はネタがないんですね(;´ー`)┌
Secret
(非公開コメント受付中)

仲良くね~by PIE
鼻くそのほうが目くそより上にあるぞぉ~、まぁ~いいじゃないの同じ東京なんだから。^^;ところで今日のジャガイモ料理は何かな~?楽しみだぞ~。
パイチチへ~(様はついてない)
ん?なんかヘンじゃない?位置としては目くその方が
上じゃないのかい?ま、どっちにしても同じ「くそ」だわさ。
ジャガイモ料理、考えておくれ~。まだまだ、やまぁ~と
あるよん。
w(゚o゚)wワオ!!
夫婦漫才やってないで、ジャガ料理に励みなちゃい・・・
(/ω・\) チロ・・
あたしゃ~茹でたジャガちゃんをサイコロに切り、タラコをマヨネーズで合えてて、それとざっくり混ぜてパセリを散らして良く食べます。
ビシソワーズは?今の時期最高じゃん
玉ねぎとコンソメと生クリームあれば出来るぞえ
お味噌汁に入れたら最高なのに・・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
思いつくのは後グラタン系、シャキシャキサラダは最高だね~新鮮なジャガちゃんだし・・・
皮付きのまま、茹でてバターで食っちゃいなぁぁぁ~~
だってだって思いつかないもん~~
ポリポリ (・・*)ゞ
海苔かちゃん、
うちの旦那、今朝私のコメントを読んで「あ、そうだよな~」って
気がついてやんの( ̄▽ ̄;A

う~ん、タラコとジャガイモ美味しそうなんだけどね、
タラコってカロリーが高い上に塩分多いときてるから
血糖値が高いうちの旦那には不向きなんだわ~。
ビシソワ・・・めんどくせぇ~~。ジャガイモ送るから
作って送り返してくれぃ~~。
昨日はグラタンだったよ~。

スペイン風オムレツってのもあったな。
ズッキーニあるから丁度いいかも。
う~ん、まだ山ほどあるんだよ~~ん。
ジャガイモいらんかねぇ~~?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
