*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は病院へ。
いつもなら金曜日にパイを病院へ連れていくのですが、予報では明日はまた一日中雨ということなので急遽、今日連れていくことにしました。急に決めたので午前中の診察時間には間に合わず、午後の診察に行くことに。3時少し前に病院に着いたのですが、診察券を出してノートに名前を記入して受付した患者さんの数を数えたらすでに5人。パイは6番目です。待合室で座って待っていると、続々と患者さんが入ってきて(今日はなぜかみんなワンちゃんばかり)あっという間に待合室はいっぱいになってしまいました。


待合室にはおじいさんが連れていた10歳のシーズーの男の子がいました。やはり皮膚疾患があるそうで週に2回シャンプーをするように言われているらしいのですが、自分では中々シャンプー出来ないので、美容院でやってもらっていると言ってました。とってもおとなしい子で、待っている間おじいさんの膝の上でずっと寝てました(*^_^*)


パイ、今日は特に問題もなく、いつものように点滴をしていただき、お腹のための抗菌剤は夏中ずっと続けることにしてとりあえず2週間分をいただいてきました。今日の体重は6.1キロ。食欲旺盛なのでもっと体重増えているかなと思ったのですが、ゴハンもオヤツも決まった量をあげているので、そんなに急激に体重が増えるわけないですね。


ここ何日か涼しい日が続いているせいか、パイも快適なのでしょう。朝ゴハンを食べたあとにぬいぐるみやタワシで遊ぶことも多くなりました。お散歩も快適に歩いていたし、今日は病院から帰ってきたら、家の廊下をバタバタと走ってました^^; 自然の摂理からしたら夏は暑い方がいいのでしょうけど、パイの動きを見ていると、暑い夏は来ないで欲しいとついつい思ってしまいます。


HPのお友達のフックくん、ここのところ体調があまりよくないようです。体力を取り戻して、元気で美味しくゴハンが食べられますように(祈) 頑張ってね、フックくん。
Secret
(非公開コメント受付中)

雨だけど
こちらも連日の雨で昨日はほんとに久々に晴れでした。
今のところ雨だけど気温も最高気温が26度くらいなのでマロンも快適みたいなの。ちょっと蒸してると涼しいところに移動してるけど、ほとんど自分の寝場所でお腹出して寝てるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 夏でもこのくらいの気温だといいのにね~って私も思っていたところ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

パイちゃん診察結果問題なくてよかったね~(^○^)
マロンは最近食っちゃ寝生活なので体重増えちゃって(T_T) 心臓のためにももうちょっとダイエットさせないといけないのだわ(;-_-) =3 フゥ

フックくんいつものおいちい笑顔が見れますように・・・
みんなの祈りが通じますように・・・
クラチさま、
こっちも、ここ何日か25~6℃っていうのが続いているよ。
このくらいの気温が過ごしやすくていいんだけど、明日は
また蒸し暑さが戻ってくるみたい。憂鬱だな~(-_-)

パイの調子がいいのは過ごしやすい気温が続いていることも
あると思うよん。皮膚も今はいい状態で、炎症を起こしている
ところがないみたい。でも、これから気温が上がってくると
またまた状態が悪くなるから気をつけないとね。

人間と違って5キロとか6キロとかっていう体重だから
100g増えただけでも大きいよね。パイも気をつけないと
足に負担がかかったりするからねぇ。
マロンちゃんもダイエット頑張ってね~(^_^)

うん、フックくん、みんなの祈りが通じて元気になって
くれるといいな。「うまうま~」のお顔が見たいよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
