*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シャンプ~♪
今日もあちこちから大雨の被害のニュースが入ってきます。まだまだこの先、雨が降り続くようですので、注意が必要ですね(と言っても自然災害なので、注意のしようがないですが)


もう少しお天気がよくなったらシャンプーしようと思っていたのですが、この鬱陶しいお天気はまだ続くようだし、パイの足舐めもひどくなってきたので、今日シャンプーしました。足は皮脂を抑えるビルバゾイル、胴体や顔はノルバサンと使い分けて洗いました。足の爪の間は念入りに。蒸し暑いのも加わってシャンプー中、私は汗だく。夏の間のシャンプーはパイも私も疲れます。ただこの時期は冬の乾燥時期と違って湿度が高いので汚れが目立たなくて済みます。シャンプー後、目を目薬で洗い流し、耳掃除をして終わり。オヤツに釣られてカメラ目線のパイです↓
あ、それオヤツ?



今日はど~んと一気に2枚アップしちゃいます(笑)↓は、オヤツの乾燥リンゴを食べてるところ。いつも小さく割ってあげるのに、今日は大きいままあげてしまったので落とさないように必死に食べてます。
リンゴ、大好き~~!



そうそう、この前ふと気がついたのですが、爪の付け根のあたりにカスのようなものがかなりたくさんくっついていたので、病院で聞いたら足の間は脂の分泌が多いところで、それと汚れが一緒になってカスになり爪の付け根にくっつくのだそうです。今は1週間に1度くらいの割りでシャンプーするようにと言われてますが、出きれば足だけは週に2回洗ってくださいといわれました。あの足のニオイは脂からくるものだったのねぇ・・・(-_-;)
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~~~~~
パイちゃん
そんな目で見ないでぇ~~~~~~~
(@⌒ο⌒@) ポッ
みじかっ・・・・・
パイちゃん シャンプーしてふわふわ~
足って脂も出てそんなふうになるのですね~
ちゃたも観察しなくてはっ!
かれこれ2ヶ月洗ってないので危険かもっ(^^ゞ
今度目が治ったら即効!美容院行き~
順調に治ってきてるみたいなので
よかったで~す。
いつも心配してくれてありがとうね~


金魚ちゃん 見てるだけだと涼しげで~
泳いでる姿が気持ちよさそうで~いいのだけどね~


chikaさま、
>そんな目で見ないでぇ~~~~~~~
はて(・・? そんな目ってどんな目?
今日もまだフワフワしていていいニオイがするわ~ん。
ま、これも今日までだね。
ドルフィンさま、
そうなのよ~ん。指(って言うのかな?)の間って
脂がたくさん分泌するところでトラブルを起こしやすい
みたいなの。昨日シャンプーする前まで指のところを
ペロペロ舐めてたけど、今のところやっておりませんです。

ちゃたくんオメメ順調に治っていて良かったわ~。
エリザベスカラー、やっていてもあまり意味がないのなら
ストレスになるだけだから目の届くうちは取っておいても
いいかもね。

うん、夏は金魚見てるだけで涼しい気持になるよね~。
やっぱり飼おうかなぁ・・・。
にゃっはっは!
パイちゃん、オヤツにつられて?
思いっきり、カメラ目線なんだし(^_^)v
可愛い~よぉ!
シャンプーしてる間は、パイちゃんは、大人しくしてるのかしらん?
すもも嬢は、アテクシは、出来ないので、おとっつぁんが、稀に?するときあるんだけど(脂ギッシュなんで、真夏は、したりするの)お風呂場で、駆けずり回ってるらしい(-_-;)ど~も、勘違いしてるのか?遊んで貰える!って、思ってるらしく。。。チャカチャカ、爪の音させて、逃げてるらしいわ(爆)
そうそう!爪の間に、確かにたまに、あるよね~。
お散歩のあと、足洗う時に、シャンプー液は、付けないけど、アンヨを、お湯に浸けて、ガーゼで、洗うと、落ちたりもしてまふ。そのニオイだったのねん!納得のな!で、ございますぅ。

突然ですが・・・
おとといの晩ご飯、思い出せるように、なりましたか?(笑)
アテクシ、ダメそうだし(>_<)
きっと、填ると、そればっか!って、感じだからぁ(滝汗・・・)
すももママさま、
最初の2枚くらいはオヤツで釣れるんだけど、オヤツ
あげないで写真ばかり撮ってると、そのうちにそっぽ
向かれてしまうんだわ~。ハハハ~、一応あの小さい頭で
考えてるんだよね~。

パイは元々シャンプー嫌いだから、若い頃はお風呂の中で
逃げ回っていたけど、この頃は足腰も弱くなったのも
あって、おとなしくなったかなぁ・・・。ちっと寂しいけど。
あ、やっぱりすもも嬢もカスみたいなのたまるかしら?
ふと気がついてそのカスを爪から掻きとってクンクン
してた怪しいおばさん1人・・・そのカスが気になって
足を舐めてたのか、シャンプーして足の間をよ~く
洗ったら足舐めが減ったのだわん。
あ、お散歩後の足を洗うときにガーゼでふき取れば
いいんだ~。どうもありがとうですm(__)m

んなもんやってもおとといの晩ご飯思い出せないっす。
目はチカチカ、頭ぼーっとして余計にボケちゃいそう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
