*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロントライン。
昨日、シャンプーをしたので今日はフロントラインをつけました。フロントラインのような蚤駆除のための滴下剤については賛否両論あると思いますが、山の家に行くと草むらにダニがいることもありどうしてもフロントラインに頼らざるを得ません。幸い、パイの場合今までフロントラインでアレルギーが出たこともないのでそのまま使っています。ただ、毎回思うことは、説明書には舐めても安全と書いてあるのに『人間の手についたらすぐに石鹸で洗ってください』と書いてあるのがどうも解せないのです。犬に安全であったら人間にも安全のはずで、それほど神経質に『・・・すぐに石鹸で・・・』などと書かなくてもいいような気がするのですが。


去年から『フロントライン プラス』というのが出て、シャンプー後、すぐに使えるようになりました(以前のは滴下する日の前後2日間を空ける必要がありました)。更に便利になったけど、そうなるとまたまた強力になったのではないのかなぁ?


ワンちゃんによってノミがつきやすい子とそうじゃない子といるようで、以前日記にも書いた近所のシーズーのマロンちゃんの先代犬のコブちゃんはノミがつきやすい子だったようで、ある日お散歩中に会ったときに、お母さんが「うちの子、ノミがつきやすいのよね~」と言いながらもノミ対策を何もしていないようで、私はひぇ~~という感じでしたが、幸いその時はパイが一緒じゃなかったのでよかったと胸を撫で下ろしました。この時期、動物病院でもノミをもらってくることがあるので要注意です。


今日の一枚は、昨日のシャンプー後のパイ。オヤツで釣りながら写真を撮っていたら、ちっともオヤツがもらえないのでいい加減飽きてきたところです(体がちょっと引けてる)。
オヤツないの?



Secret
(非公開コメント受付中)

あぢいね~
ご心配ありがと~です。
やっぱし、胃腸が弱ってる感じなので、今晩からカリカリご飯をふやかしてみることに・・・。
大人になってからは夏バテすることなんてなかったのに、これからは気をつけてあげないと・・だね。

そそ、フロントラインプラスって、それだけ強力になったってことだよね。
副作用も色々言われてるけど、つけてなんともなければ、効き目の確かな薬だと思うよん。
ダニもノミも怖いもん(>_<)

それにしてもパイちゃん、本当に15才に見えないし、可愛いねぇ~。
父ちゃんも絶賛しておりまする!
ピノコさま、
あぢぃよ~~。天気よ、もう少し加減しろって言いたいよ。
夏はやっぱり体調崩しやすいよね。
シニアと呼ばれるようになったら1日のゴハンの回数を
少し増やした方がいいって聞いたことあるけど、やっぱり
消化能力が落ちるってことかもしれないね。
カリカリは弱ったお腹には負担だから、ふやかして
あげる方がいいかもしれない。お大事にね。

フロントラインは発売当初からずっと使っていて
仔犬にも使えるくらい安全って言われていたけど
いつもつけた後、手を石鹸で洗うたびに思うのよね~。
ノミはシャンプーすれば駆除できるけど、ダニは
肌に刺さるっていうし、ものすごく痒いらしいから
やっぱりフロントラインに頼ってしまうわ。

パイ、15歳に見えないっすか~~(^^ゞ そう言って
もらえてとても嬉しいけど、ついついそれで油断を
するってことあるんだわ~気をつけま~す。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。