*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あぢぃっす~~~
本日、こちらは久々の晴れ(なので、文字色も赤にしてみました)。お日様ニッコリ、青空見たの何日ぶりだろう?パイも2日ぶりくらいのお散歩です。プードルのモモちゃん、柴犬のゆうたくん、そしてこの頃よく会う薄茶色のトイプーの男の子。まだまだ赤ちゃんなので、どんなワンちゃんに会っても大喜び(*^_^*)柴犬のゆうたくんからはものすごい勢いでスキスキされちゃうので、お坊ちゃまはちょっと(かなり?)迷惑顔。

今日はどこのお家もお布団やらシーツといった大物を干してました。もちろん我が家もシーツや枕カバー等々洗って、午前中はせっせと洗濯ばあさんしてました。

それが終わって銀行へ。この頃我が家周辺の都市銀行は、合併で店舗が廃止されてしまったところが多く、我が家のメインバンクのM銀行もそれまで使っていた店舗がなくなりキャッシュコーナーだけになってしまいました。窓口でしてもらわなければいけないことは隣駅のM銀行まで行かないといけないので、とっても不便。今日は給料日の翌日ということもあり、久々の晴れ(関係ないか?)だし混んでました((+_+)) こういう時に限って・・・3台あるうちの1台は故障で修理中。2台のうちの1台はおじいさんが通帳しこたま持って、振込み中。しかも終わったあとも機械の前で通帳と睨めっこ。混んでいるんだから終わったら速やかにどけ!そんなこんなで長蛇の列。暑いのに、列が外まではみ出してました。近年の都市銀行、合併を繰り返して名前を変えてしまっているので、元はどことどこが合併したのかじぇんじぇん分りません。私個人のこととして見てみると、店舗の数や不便さを考えると合併したメリットなど何もないように思えるのですが、どうなんでしょう?銀行は私たちのようなカスみたいなお客には用はないんでしょうかねぇ。

今日の一枚。最近、部屋の中の涼しい場所でくつろぐ姿が多くなりました。立っている写真よりもお座りやフセ、寝姿が多くなりました。こんなところでも年齢を感じるものですね。でも、今日も元気に美味しくゴハンを頂き、気持ちよく昼寝を貪りました。その調子で梅雨明け後の猛暑(になるらしいです)を乗り切ろうね。
そろそろ昼寝の時間なんですけど・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ちょっとちょっとちょっと・・・・
お伝えしたい事があります。
実は実は・・・・田舎だと思っていたら、
なんとこちらにもM銀行があったらしです。
第一勧銀が変わったの?
それすら知らないの・・・・σ(^_^ぷっ

何処にも居るのね?
独り占めして、しかも終わったのにどかないの・・・
ったく込んでる時は腹立ってくるよね~~

パイちゃん~~めっさ可愛い~~~~~


海苔かちゃん、
ほぉ~~~(@_@) そちらにもM銀行があったのね。
ん?った・・・って過去形?今はないの?
そうそう、第一勧銀とどこだったっけ?が合併したんだけど、
もうほとんど記憶になし。合併して大きくなって支店の
店舗数が増えたとかって言われてたけど、だから何さ!
どんどん支店を閉店してちゃ話にならんじゃないの!
ほんとに不便だわよ!だからついついどこにでもある
郵便局に走っちゃうんだわさ!
げへへへ~、また怒っちゃったわん。
そうそう、そのじじぃ頭くるんだわよ~。
壁に「混雑している時の振込みはお一人様5件までに
してください」って貼り紙してあるのに、それどこじゃなかったよ。

おほほほ~~~パイ可愛い?ありがとう~~(*^_^*)
ホント!
ウチも 銀行には いやな思いしかないよ~
なんで あんなに合併ばかりなんだろう?
新しい銀行が 元はどこ??って 全然わかんないほどだよねぇー /(=;´.`=)> フゥ...
利用者にとって 便利になる事って ないような気がするんだけど・・・

パイ君、シャンプーして 女の子みたいに 可愛くなったね(*^^*)
ここの写真見たら ほとんどが 女の子?っていいそうだもん
ゆうさま、
あ、やっぱりゆうさんもいやなことしかないのね~。
合併してはあちこち支店を閉めちゃうもんだから
とっても不便で・・・銀行側の利点しか考えられないよね。

シャンプーしてふわふわになったのはいいのだけど、
どうも体をあちこちボリボリと掻いているの。
シャンプー液が体に合わないのかなぁ?
まったく!
なかなか梅雨明けしないですね。
ムシムシするわ、お散歩すれば蚊に食われるわ・・・
ワンコにとっても嫌な季節ですね。

銀行の話ですけど、私も以前から同じ事で怒ってます(笑)
支店数が減ってATMの数が少なくなってますよね。
とっても不便!
うちの方なんて、皆んなM銀行でローン組んでるのか?って位、給料日~月末なんて長蛇の列です。20台もあるのに、部っ!
まだ渋谷の方が空いてるんですよ(*^^)v

フロントラインって、刺激が強いみたいですね。
うちはダニには効かないけど、ちょっと弱めのアドバンテージスポットというのを使ってます。
雨上がりとか、特につきやすいですね^^;
風ママさま、
ほんと、今年の梅雨は長いですよね~。
いつもだったら子供の夏休み突入と同時くらいに梅雨明けなのに。
しかもこの蒸し暑さ(-_-;) なんとかして欲しいっす。

やっぱり風ママさんもそう思いますか?
ほんと支店の数が減って不便なんですよ~。
しかもうちの近所にあったM銀行、結構大きい店舗
だったのに、閉店になってしまって、ここの地域の人には
もう用はないんかい?って思いましたよん。
うへ、ATMの機械20台もあるのに長蛇の列って・・・
人員削減して店舗閉鎖してこれかよ!って思いますよね。

パイは幸いにもフロントラインの副作用とかっていうのは
出ていないようですが、決して体にいいとは思わないんですよね~。
ノミは湿ったところが好きなのだそうですよ。
だから草むらなんかにいるらしいです。
アドバンテージスポットはダニには効かないんですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
