*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院の日。
くぅぅぅぅ~~(;_;) ほんの少し前に今日のことを日記にまとめてアップしようとしていたのに、途中でなぜか回線が切れて、今まで書いてきたこと全部パー{{{{(;>_<)}}}} バカヤロ~~~~!責任者出てこ~~い!と怒っても仕方ないので、また思い出しながら書きます。トホホホホ(;_;)


今日は1週間に一度の病院の日。ここのところ、パイは食欲も旺盛で体調も安定しているようです。来週になったら梅雨も明けることでしょうから、暑さに負けずにこの夏を乗り切ってくれるようにひたすら祈るばかりです。


さて、今週のパイさん、月曜日にシャンプーして以来どうも体をボリボリと掻いてます。一時期ボリボリやっていた左右のお腹のあたりもいつの間にか治まっていたのに、月曜日以降また復活してしまい、起きている間はボリボリが目立ちます。そんなことを病院で説明して診て貰ったところ、耳が炎症を起こしていて、耳の奥の方が少し腫れているようだとのこと。耳のあたりもボリボリとやっていたので、いつも使っているノルバサンの洗浄液で掃除していたのですが、それでは間に合わなかったようです。耳の入り口のところも所々赤くなっているので、今日から抗生物質と痒み止めの入った点耳液をさすことに。軽い炎症を起こしているところへシャンプー液が入って悪化させてしまったのではないかと先生は言ってました( □ ;)ションナ... パイ、ごめんよ~(;_;) 蒸し暑いこの時期、耳は炎症を起こしやすくなっているので注意はしていたのですが・・・。


その他、お腹のあたりを中心に皮膚を診てもらったのですが、特に湿疹や赤くなっているところもないので、ボリボリの原因が分らないとのことで、1週間に1度のシャンプーはそのまま続けて(首から下だけ)もう少し様子を見ることになりました。ただ、一つだけ良かったのは足先と後足の付け根のあたりだけビルバゾイルで洗っているので、舐める回数が減ったことかなぁ。とにかく、耳の薬、頑張ってつけま~す。


そうそう、それからここのところ私ちょこっと体調不良で、頭痛に悩まされております。大した頭痛ではないものの、一日に一度は必ず頭痛に襲われていて、日記をお休みしてしまう日がありますが、悪しからずm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

゛そう!”
★(ぶぶっ)そうそう! いっぱい書いたのに…゛シュン”って消えたり消してしまったり・・悲しくなりますよねー(あたしの場合自分が悪い時多いけど)。
皮膚=今の時期は蒸し蒸しが手伝って(手伝うな!なんだけど)... 皮膚かさぶた犬が多いらしいです。
リリーもかさぶっちゃん少し出来てた・・・を開買ったんだと思うけどまた掻いたみたいですでに血ーが少しにじんでまたかさぶっちゃんに(><)=かなり少しだけどもごめん気付かずに!!でした。
ねっ! そろそろ梅雨は明けるみたいですが・・・明けたら明けたで・・今度はかなりの暑さでしょ?!
もぅすでにダウンにちかいんですけどーあたし(汗)。
自分で『これから夏本番…あたし大丈夫??』くらい(苦笑)。
&↓銀行・・・ほんといつの間にかまた合併とか・・・・使ってない通帳なんか気付いてなかったりするし(汗)。
どことどこだったのか?・・・もぅこんがらがってきますよねー。
ほんと・・・あたしのもかなり意味無いです(爆)。
へ~い!
責任者ダス!
などと、軽々しく出て来られたら、余計お怒り千万!よね(-_-;)
何度も、消えて。。。とか、やってると、ドンドン端折って、はしょって、しまいにゃ、もの凄く短い日記!になってまうんですわい(-_-)

パイちゃんのお耳、早く欲なるといいね~。。。
それこそ!早く梅雨明け宣言!しろー!気分的に良くない!責任者出てこ~い!気象庁!って言いたいワン(-_-;)

そして、パイの母さんの、頭痛大丈夫かしらん?
この時期、ど~も人間もワンコも、苦手な時期ですわぁ。。。
ただでさえ、だるっ(=_=)って、感じでそ?
どうぞ、お大事にしてねん!
あっ!パイちゃんも~。
りーchanままさま、
そうなのそうなのよ~~ん。
せっかく少ない脳みそ使って書いてるのに・・・
画面に向かって「なんだよ~、バカヤロ~」と暴言吐いてました。

この時期、垂れ耳の子は特に気をつけないといけないですよね。
りーchanもお耳垂れてるからカイカイになっちゃうでしょ。
炎症を起こしたら早いうちに治しておかないと、お耳の中の
皮膚が厚くなってしまうって病院で言われてた子がいたの。
ワンちゃんの耳は曲がりくねっているから、炎症起こしやすいみだいだし。
お互いに気をつけましょうね~。りーchanもお大事にねん。

はぁ、今日も朝から暑いです。セミさん、うるさいし(>_<)
夏、早く終わってくれ!

そうそう、古い通帳は合併して何年かすると機械が受け付けてくれなくなって、
『そんなにお金入っているわけでもないからいいや』ってのが
結構あるでしょ。眠っている通帳に入っているお金集めると
かなりの額になるとか?
すももママさま、
『なんだとぉ~責任者だぁ~、バカヤロー、どのツラ下げてきやがったぁ~~!』となってるかも(^_^)v
そそ、何回も続くとかなり短い日記になっちゃうだす。
そのうちに『えぇぇ~~い、めんどくせ~、や~めた
』。
ない知恵振り絞って書いているんだから途中で切れるのはやめておくれ~(>_<)

そうそう、どう考えても梅雨明けでしょ。だけど一回宣言しちゃったら、撤回するにはメンツがあるし・・・ってとこなんでしょうか?ま、梅雨明け宣言なんてだれもあてにしてないし・・・あれ、これは私だけ?

パイは昨日病院から帰ってきたら、お耳あまりカイカイしなくなったのですが、やっぱり耳かなり赤くなってるだす。耳に薬入れても、気をつけないとすぐブルブルって頭振って出しちゃうので、薬入れたらすぐ耳をクチュクチュやってまふ。

私のご心配までありがとうさんですm(__)m
元々頭痛持ちの私ですが、ここのところの頭痛は参ったぁ~って感じです。朝起きるともう頭痛かったりするので、「はぁ~頭痛さん、今日もこんにちわ。お手柔らかにね」とお願いしたりして・・・。
ほんと、この時期、人間もワンコも体調崩しやすいから、すももちゃんもママさんも気をつけてね~ん。
すももちゃん、今日も快調にお散歩行ったかしらん?
我が家の坊ちゃん、お散歩5分で帰ってきましたぁ(-_-)



りゅうも・・・
りゅうも おなか(横腹?!) あたりを かくのよ~
かくというより、ホント ボリボリって感じ。。。
でも 赤くなってるでもなく 皮膚にはたいした傷はなくて~
ただ かくのと同時に お口でも カリカリしてるもんだから
毛玉が できてたりと・・・
パイ君も 同じ感じかな?
りゅうの場合も 結果はわからず・・・
でも 痒みからきてるのはわかってるので
週に一度程度、痒み止めのお薬を飲ませてます
ただ ステロイド入りだし 極力飲ませたくないのよねぇ
で、かいた後 もともと股関節が弱い子だから
足を一生懸命使うからか、そのあと ヨタヨタッって・・・
心配で 気にして見てるけど これ以上 お薬増やしたくないし
大きな変化がおきたら 考えなくっちゃとは 思ってるんだけどねぇ
やっぱ 年齢的なものが大きいのかなぁー

パイの母さんの 身体の方は どうですか?
頭痛は つらいよねぇー(→o←)ゞ
無理せず ボチボチとやっていってね (*^.^*)
ゆうさま、
あ~~、それ同じ同じ。全くパイと同じよん。
パイも肌は全然普通なの。夜は静かに寝てるから
それほどの痒みではないと思うのだけど、日中おきてる間は
結構ボリボリ掻いてるよ。一体何なんだろう?
そうそう、パイも後足で結構頑張って掻いているから
そのまま立ち上がるとヨロっとよろけてるよ。
同じだねぇ。痒みをなんとかなくしてあげたいのだけど
何が原因か分らないのよねぇ。やっぱり年齢的なものなのかな。

私の心配もありがとうね。
すっきりと頭痛が取れないから、なんだか何もやる気が
起きなくて(って、それはいつものことだよ~ん)。
はい、ボチボチとやらせていただきます(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。