*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
昨日は・・・
夫と2人でナイター競馬観戦に行ってきました。秋のような爽やかな風が吹いて暑くもなく寒くもなくとても気持のいい日だったので、広い競馬場で久々にすーっとした気分になれました。遠くで催されている花火大会が見えたりして、中々楽しかったです。いつものことですが、綺麗に手入れされて体重管理もしっかりしてもらって均整の取れた毛艶のいいお馬さんを間近で見ると思わず見とれてしまいます。それに、どのお馬さんもすごく速く走れるような錯覚に陥ってしまいます。お馬さんが厩務員さんに顔をこすりつけて甘えている姿、中々可愛いものです。

夫は会社が終わってから行くとのことで、競馬場で6時半に待ち合わせ。この時間はパイの夕方のゴハンの時間です。家から競馬場まで1時間くらい。帰宅は9時過ぎになるだろうから、夕ゴハンは食べさせていかないといけないということで、いつもより大幅に早い時間ですが、5時頃にゴハンを食べさせました。ただ、この時間に夕ゴハンを食べてしまうと次の日の朝までかなり時間が開いてしまうので、いつもの3分の2をあげて残りを帰ってから食べさせることにしました。ただ、いつもより早い時間にゴハンを食べてくれるかなと心配しましたが、食欲旺盛なパイさん、早い時間もなんのその、しっかりとゴハンを食べてくれました(*^_^*)

結局家に帰ってきたのが9時半近く。ひとしきり騒いだあと落ち着いてから残りの3分の1をあげたら、こちらもペロリ完食。その後落ち着いて寝てました。

夜、外出をする時は皆さん、ワンちゃんのゴハンはどうしているのでしょう?
大井競馬場



Secret
(非公開コメント受付中)

お~~~~~ぅ
競馬行くのは良いけど、、、、
かったのかちらん
σ(^_^ぷっ
又聞いてごめん 

歯の件だけど・・・駄目だよ
痛いし腫れは治まらないし!!
ヤブ???いやそんな事ないだろう~
最新の機械も入れて患者さんも多そうだし(でもかなり(本当にかなり)休みが多い所なの)
学会、学会、って言って月に一週間は休んでるんちゃうかな?他にも日月休みだし・・・(ーΩー )ウゥーン
今考え中なんだぁ~~

お出かけする時の、子供達のご飯はパイの母さんと一緒だよ。
少しあげて帰宅したからあげてる
だって、ゲボでもしたら困るしねぇ~

朝早くからセミが煩くて煩くて・・・・
殆ど一日、エアコン点けっ放しだから、朝一は切って風を入れてるけど、今日は風が気持ちいいの~~
一雨来そうな感じ・・
あっ・・・今週もまたお山ちゃん行っちゃうの?
でも凄いよね~見てて楽しいもん
ピクルス上手く行ったの??????
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
Chikaさま、
競馬は参加することに意義があるんだよん(`´メ)
だから当然私は負けだわ~~ん(;_;)

歯、だめなんだ・・・最新の機械入れても先生の腕が
問題かもよ~ん。やっぱりヤブかも。歯は気をつけて
おくれ~。医者変えた方がいいかもしれないよ。

あ、Chikaちゃんちも同じでやっぱりゴハンは分けて
あげてるんだね。そうそう、ゲボされても困るからね。

今日もこちらは気温それほど上がらず。でも、昨日に
比べたら暑いかな。こうやって少しずつ暑くなって
いくらしいよん。あまり暑くならなくていいんだけど。

今週はまだいるよ。来週から夏休み(私が)だから
来週の水曜日頃に行く予定だす。
ピクルスできたよん。なかなか美味しいっす。
お酢っぽくないからねん。何でしたら送りましょうかぁ~?
お馬!おうま~!
ご飯、パイちゃん、時間早くても、食べてくれて、良かったね~。んで、その後の夜ご飯?も、快調に食べてくれて、良かったね!
ご飯。。。こちらの都合で、食べさせなきゃいけない時って、案外困るんだわよぉ・・・
でも、そこは、やっぱり、食欲旺盛な、すもも嬢、いつでも食べてくれまする!
ワンコのご飯時間は、考えちゃうよね~。。。
すももママさま、
そうなの~、こっちの都合だから『申し訳ない』って
思いもあって、遠慮がちに「食べる?」なんて聞いちゃったりして・・・昨日のパイは『えっ、ゴハンくれるの?なんか時間早くない?でも、まいいか。食べるよ~ん』ってな感じだったわん(*^_^*)

お~、すもも嬢もやっぱり食べてくれるのねん。
ゴハン、しっかりと食べてくれると安心して出かけられるよね。

昔のパイだったら、『お母さん、なんか雰囲気怪しいぞ~。ゴハンなんか食べるもんか~~!』だったんだけどね(^_-)-☆
いいね~♪
ナイター競馬でデートだなんて、いいねぇ♪
お馬さんって、本当にキレイなんだよね~~(*^_^*)
見てるだけで、ウットリしちゃうし。

うちは時間に関係なしに、何でも食べますっせ(-_-;)
腹時計も正確だし~~(笑)

今日は夏本番って感じだけど、パイちゃん、暑さに負けないようにね♪
ピノコさま、
競馬場広いし、緑も結構あるから気分もすっきりと
するわん。
そうそう、競馬のお馬さんは手入れが行き届いている
からすごく毛艶もいいしカッコイイんだよね。
それにたてがみをきれいに編み込みしてもらっているコも
いたりしてとっても可愛いんだわ。

あははは~さすがにスリーピーちゃんは時間関係なく
いつでもOKなのねん。パイもこの頃それに近いかも(-_-;)
去年の今ごろはほんとにゴハンを食べてくれなくて
途方に暮れていたこと比べると、食い意地が張って
ようが何であろうが、今の方がずっといいっす。
人間もワンコも口から摂る栄養が一番だよん。
いつも気にかけてくれてありがとう。夏負けしないように
頑張って欲しいだす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
