*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
吠えるワンちゃん。
はぁ~、今日も暑かったですね~。昼間用事で外へ出たときに車の中にある外気温を示す温度計が36℃でした((+_+)) 本日もまた光化学スモッグ注意報発令でした。せめて朝晩、もう少し涼しくなってくれるといいのですが、今も外は生暖か~い強めの風。今夜も熱帯夜かな。

な~んてこんな感じで最後まで書いていたのにまた途中でなぜか回線切れやがって~~ヽ(`⌒´メ)ノ 下書きをいったん保存しておいた、この辺りまでしか残ってませんでした。トホホホ。せっかく書いたのがまたパーになってしまいましたぁ~~!責任者出て来~い!と叫びたい・・・。なので、この後は一旦書いたものを思い出しながらまた書くことになってしまいました。

今朝のこと、多分6時頃だと思うのですが、近所のジャックラッセルテリアがすごい勢いで吠えてました。以前にも書きましたが、近所のお家の玄関先に2匹のジャックラッセルテリアがいます。玄関にケージが置かれているので、そのお家に誰か来ると必ず吠えます。元々吠える犬種のようなので、ある程度は仕方ないかなぁと思うのですが、やはり迷惑になるような時間に吠えられると『うるさい・・・』と思ってしまいます。

シーズーは一般的に無駄吠えをしない犬種と言われていますが、パイを飼う前にはあまりそんなことに関心はありませんでした。飼い始めて、あまりに吠えないので吠え方を知らないのかと思ったほどです。以前に病院で一緒になったシーズーの飼い主さんと話していて頷いたのが、『シーズーは吠えるのが下手なコが多い。特に連続して吠えるのはかなり下手』ということでした。確かにパイも吠えるときは一回「ワン!」と吠えるだけで、その後少ししたまた「ワン!」連続して「ワン、ワン、ワン」とは吠えません。多分、出来ないのかも。でも、ご近所のジャック・ラッセルちゃんたちの吠え声を聞いていると、思わず「パイはおとなしくていい子だね~」とスリスリしてしまいます。吠えないことが良いことだとは言いません。必要なときには吠えて欲しいと思います。ただ、ムダに吠えるのはねぇ・・・。こういう密集地ではちょっと迷惑な気が。飼い主さんの責任もあるかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
ジャックラッセルテリア TVのCMから人気が出てきたんでしょ お散歩に来てる子も元気すぎて
HPのお友達シーズーもこの種類の子に ランでいきなり
噛み付かれたって・・
テリア系は元気な子が多いみたいで 飼い主さんも
それなりのしつけがかなり必要みたいですね

みくは自分の要求を通そうとかなりしつこく吠えるんですよー(;´д` )私にだけだけど・・
あとは宅配だろうが 何だろうが吠えてくれません
(・_・、)
ねねさま、
今、人気の犬種らしく某有名コピーライター(奥さんは女優)が
飼っているワンちゃんもジャックラッセル・テリアだ
そうで、そんなことでも人気に拍車がかかったのでしょうね。
お散歩でもここのところ見かける機会が多くなったけど
ほとんどのコが攻撃的。ヨーキーと同じく巣穴にいる
ウサギを探したりするのに使われていたワンちゃんなので
仕方ないのでしょうね。そんな個体性もあるので
飼い主さんはしっかりと躾けて欲しいなぁ・・・。

あははは~、みくちゃんもやっぱり自分の要求を
通そうとすると吠えるのですね~。パイも同じ。
吠えるのはそういう時くらいで、だからいつも私や
夫に向かって吠えてます。お外から来た人には
吠えません(;´ー`)┌
あぢー!
こりゃ~!
暑すぎるぞ!今日は、少しは、涼しいんでなかったのかえ?
気象庁!責任者出てこ~い(-_-;)
ジリジリ、ぎらぎら、もうまっぴら、ゴメンだぜ~い(=_=)
あっ!アテクシとしたことが。。。壊れちゃったかも(爆)
書いてて消えちゃったのねん!
こちらも、責任者出てこい!だわね(-_-)
タダでさえ、暑いんだから、余計なお手数掛けるな!ホイ!

吠えるワンチャンって、ダックス多くないでしか?
シーズーは、やっぱ、連呼吠え!は、出来ない感じだし。。。
猟犬は、やっぱり、吠えだすと、止まらない?のかな。。。
パイちゃん、今日も暑いから、お散歩中止だったのかなぁ。。。
すももママさま~
あぢよ~~~!なんだこの暑さは!
そうだ~、今日は昨日より涼しいはずだったのにぃ。
暑いじゃないか!どうしてくれるんだよ~!
責任者出てこ~い(#~ー~)∂
あ、ついつい一緒になって・・・(^^ゞ

そうそう、ダックスもよく吠えてくれますわ~ん。
やっぱ、猟犬はお知らせする役目もあるから吠えるんでしょうね。
へい、パイは今日もお散歩パスです。本犬もあんまり
行きたがらないし。「行こう~」って声かけると
後ずさりして逃げていくんだわん(;´ー`)┌
ハハハ・・・
イヤイヤ、ホントあぢいね~。
言いたくないけど、言いたくなる(笑)

ジャックラッセルテリア、うちの近所にもいるけど、すんごいパワーだよ。
無駄吠えはしないけど、なんせ、じっとしてないもん。

そそ、シーズーって吠える子はあんまりいないよね。
・・・うちの坊ちゃん以外は(-_-;)
年と共に吠える事が多くなって来たような気がするんだよ。
人にもワンコにも吠えるの。
威嚇してるんじゃなくて、「なでれ~、かまって~」
「匂いがかがせろ~」って感じ。
みんな「スリーピーちゃんはおしゃべりよね」って言ってくれるけど、飼い主としては、肩身が狭いっす。
ど~にも止めないんだもん(T_T)
昔は連続吠えが出来なかったけど、今はすごいよ(=_=)
たまに、アタマ来て「コラ~!!」って怒っちゃうもん(^^;)
躾、間違ったかもねぇ(T_T)
ピノコさま、
暑苦しいからあんまり言いたくないけど、暑い!
ジャックラッセル・テリアすごいでしょ。
そのコたちも、よく玄関から出てきちゃうことあるんだけど
近所の野良猫をすごい勢いで追いかけてるよ。
この前なんか野良猫にゴハンあげてる近所のオバハンが
怒ってほうき持って追いかけてたよん( ̄▽ ̄;)

ワンちゃんも年と共に我がままになってくるから、
吠える機会増えてくるかもね。パイは相変わらず
吠えないけど、我がまま坊主になってるもん。
でも、王子の場合は無駄吠えじゃなくて、意味のある
吠えだからね。うちの近所の子たちは明らかに
無駄吠えだもん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
