*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
こんなに暑いのに・・・
言いたかぁないけど、暑い!昨日の予報だと今日は昨日より気温低いとかって言ってたのに、なんだこの暑さは!なんだよ、なんだよ~~!と文句言ってみました(^^ゞ

朝からものすご~い暑さなのに、うちの坊ちゃま何を考えてるのか、朝ゴハン前にわざわざ日の当たる和室へ行って太陽さんにこんにちわしてるではないですか~!「パイ、暑いからこっちへおいで~」と言っても聞いちゃいない(;´ー`)┌ ま、暑くなったら移動するだろうと思ってそのまま放っておいたら、今度は向きを変えてお尻のあたりに陽が・・・。これだけ陽を浴びるとさすがに暑くなったのか、はぁはぁしながら涼しいところに移動してました。暑くなるのが分っているのだから、最初から行かなきゃいいのに。

ワンコって時々、人間には理解し難い行動することがあります。多分、パイにとっては意味のある行動なのだと思うのですが、人間の言葉をおしゃべりすることが出来たら、その理由をぜひ聞いてみたいものです。

つい先日、35℃くらいまで気温が上がった日のこと。いつも我が家に配達にくる宅急便の人を外で見かけました。車にはもちろんエアコンが入るようになっているでしょうけど、停車して配達する時にはエンジンを切らないといけないので、エアコン入れていてもあまり意味がないのか、停車中、車のドアを開けっ放しでした。こんな猛暑の中、外で仕事をする人は大変。宅配便の配達をしている人に太ってる人はいませんよね。それだけ仕事がきついってことかしら?

パイの猛暑の中の日向ぼっこ2枚載せますね~。

日向ぼっこ その1



日向ぼっこ その2



Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと 暑い日が続くねぇー
で、なんと台風が 急に進路を変えて こっちに向かってくるし~
パイの母さんちの方は まともに通るのかなぁ~?
こっちは 今現在(2時) 青空もでていい天気です(;^_^A
今年はホント 予想不能な夏になりそう・・・

パイ君のひなたぼっこの写真、なごむ~~(*^m^*)
下の お尻だけひなたぼっこ(笑)が 妙に可愛いぃ
U^ェ^Uって、ホント 理解に苦しむ行動をとるときがあるよねぇ~
でもでも それが可愛く見えちゃう 親ばかだけどー (*゚.゚)ゞポリポリ
我が家は
最近のマロン冷蔵庫の前で寝てるの。いままではそんなところで寝たこともないのに。どう考えても暑い場所なのに。冷蔵庫のドア開けると涼しいからかと思いきや冷蔵庫を開けると場所を変えるの。理解に苦しむ行動でしょ~
パイちゃんは朝日を浴びたかったのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

確かに宅配の人ってスリムだよね~
プププ・・・
日向にお尻を向けちゃって~~、可愛いったらないね。
ホント、なんでなんだろう?
暑いのにねぇ?

うちの坊ちゃんはダンナが出かけると、クソ暑い玄関で待ってるんだよね。
「そこ暑いから、こっちおいでよ~」って声をかけても、しらんぷり。
熱中症になっても知るもんか~(`皿´)プンプン!!
ゆうさま、
台風はなんだかゆっくりと進んでいるみたいで、
こちらは朝のうち少し雨が降ってたけど、結局
午後は止んでたの。夕方にはすごくきれいな夕焼け
だったよん。でも、ちょっと不気味。

ほんとワンって「なんで?」っていうようなこと
よくやってるよねぇ。それと、「中々頭いいじゃん」って
いうようなこともやってるし。そんな姿見るととても
愛しい存在に感じるわん。
クラチさま、
あれ、マロンちゃんのお気に入りの場所は冷蔵庫の前なのねん。
なんでだろう?うちの場合は冷蔵庫を開けると、寝てても
頭だけこっち向けて冷蔵庫から何を出してるのか、チェック
してるけど・・・
マロンちゃんも、そこに食べ物が入っているって知ってるのかな?
どっちにしても謎の行動だワン。
パイも暑いの分っていながら、毎度同じことやってるの。
何を考えているんだか。

そそ、佐○急便とかクロ○コヤ○トの人は太ってる人
いないよね。ダイエットしたかったら宅配便やるのがいい?
ピノコさま、
リビングと和室が例の襖(パイが自分が通れるくらいの
サイズの穴を開けちゃったヤツだす)で仕切ってある
んだけど、普段は開けてあるのよ。そこを出入りしては
廊下に出たりして自分で家のなかをうろちょろして遊んで
いるんだわ。で、あれいないなぁ?と思うとああいう感じで
途中の和室で日向ぼっこしてるんだわ。冬だったら分るけど
真夏のクソ暑いときまでやらなくてもいいと思うんだけど・・・。

あははは~~、王子はパパっ子だから、パパが出かけちゃうと
いくら暑くても玄関で待ってるのね~~ん。我が家も同じよん。
パパ、それ聞いてニヤニヤしながら優越感に浸ってるでしょ
( ̄ー ̄)ニヤ...
あらら!
パイちゃんひなたぼっこ(笑)
もしかして、明るい陽が好きなのかな?
あずも暑いのに、窓の所に行って、はぁはぁ!やってるよ。
確かにこの行動、分かんないよね~(*^^*)

明日からお山の家で、涼しくていいねぇ~
まるで別世界なんだろうなぁ~

あ!でも今台風が来てるけど、大丈夫?
こちらは、明日のようです。
あずママさま、
結構わざわざ暑いところに行って、はぁはぁやってる子
多いみたいだよね~。謎の行動だわん。小さい頃は
冬でも暑いところは嫌いだったんだけどなぁ。

台風、かなりゆっくりとしたスピードで進んでいる
みたいで、明日は一日中雨みたいなんだけど
大丈夫だろうか?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
