*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風は・・・
今(11時半ころ)は房総半島沖とのことで上陸はなさそうです。朝早い時間は結構な雨が降っていたのですが、今はパラパラという感じで傘(しかし、傘っていう字、絵文字のようですね)がなくても気にならない程度です。でも、外はすご~く蒸し暑いです((+_+)) 雨もこの先それほどの量が降らないようなので、予定通り今日の午後、山へ向かいます。

昨日はパイを病院へ連れて行き、いつもの点滴と耳の状態を診ていただきました。右耳は良くなっているのものの、今度は左耳が赤味を増してきてしまい、薬を変えて(抗生剤+ステロイド)もう少し様子を見ることに。昨日は夕方4時頃病院に行ったのですが、緊急手術が入ってしまい、その合間を縫っての診察なので、いつもに比べるとちょっと待ち時間が長くなってしまいました。家へ帰ってきて、雨も止んでいたのでお散歩させたのですが、長~いオシ○コして、ウ○チを2回したら、さっさと家の方へ向かって歩いていきました(;´ー`)┌

そうそう、昨日の夜のこと。お風呂でシャワーを浴びていたら、なんだか天井から黒いものが・・・ん?なんだ?と思ってその黒いものが落ちたあたりを見たら、ぎゃははは~~ゴキブリでした(@_@) それも小さいのではなく、あの黒光りしたデカイやつ!虫を見ると、なぜか闘争心が湧く私。いつもだったら、スリッパとか新聞紙とかを探すのですが、生憎とお風呂場なのでそうものは何もなし。さすがにゴキブリを素手で掴む気にはならない。で、ふと目に入ったのがお風呂を洗う洗剤。スプレー式になってるアレです。それをゴキブリめがけて4~5回吹きかけたら、あっという間に昇天。あははは~~ザマアミロ~と裸のまま仁王立ち。それにしても洗剤ってどんなものも強いのですね。まさかお風呂用の洗剤でそんな簡単に死ぬなんて思ってもみませんでした。そんなものを普段使っているのはちょっと怖い気もしますが、今度出てきたら、シャンプーとかボディソープで攻撃してみようかしらん?
Secret
(非公開コメント受付中)

す、すげ~~!
スッポンポンでスプレー持ってゴキブリと対決してるパイ母さんの姿を想像しちゃったよ~~~(笑)
いや~、すごいね!
ゴキブリ大丈夫なんだ!
私、苦手だから、ンギャ~~~~!!!って(キャ~なんて可愛い声なんて出ないッス)デカイ声出して、外に飛び出しちゃうよ。
台所の洗剤で死ぬのは知ってるけど、お風呂を洗うスプレーもだなんて、ビックリだわ。

台風大丈夫みたいで、良かったね。
気をつけていってらっしゃい。
お山、涼しそうでいいなぁ~~♪
おじゃましますっ。

パイちゃんの日向ぼっこ微笑ましいですっ!
「きゅんきゅん」しちゃいます。
後ろ足の肉球にお日様があたっている様子。
「意味のある行動?」ぶぶなら「殺菌中」かもかも。

たれ耳の炎症は悩みの種ですね。
パイちゃんお耳お大事に。
ぶぶは耳は聞こえないもののは現在は炎症は治まってて唯一褒めていただける箇所をキープ中。

ゴキブリ・・・はるか昔・・・若かりし頃出向で西早稲田の風呂なしアパートに住んだ事がありました。
はじめてゴキブリを見たとき「かぶとむし」の「♀」だと思ったののですよ~
だってあの艶、大きさ!
感動さえ覚えたことを鮮明に思い出していますv-12
後日それがかの有名な「ゴキブリ」だと知った時にはすでに枕元が「通路」になっておりましたv-31
スッポンポンで・・・パイ坊ちゃまの「お母ちゃま」がゴキブリと格闘・・・・・e-444すみません・・・笑いがとまらないe-437んですけど。

ぶぶの食欲へのご心配ありがとうございます。
乳製品だめなのでそうか!「豆腐」「豆乳」ちょっとトライしてみます。
と御礼に伺ったのですが焦る私に「笑い」まで頂き感謝!
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますっ。

お山にいかれたのですね。
「いってらっしゃいませ~」

我が家はブログのみなのですがいつかリンクを貼らせていただければ幸いです。
続。。。
責任者出てこ~い!
なんだ?この蒸し風呂状態は~。。。(-_-;)
気温が低いなら、低いなりに、ひんやりにしてくれ~!
これじゃ、かえって、だるくなるじゃん!んで、エアコンつけっぱだから、尚更、だるいし、おうおうおうおうおう!
あっ!アテクシとしたことが!・・・まだ、壊れておりやんす(-_-;)

ぎゃっハッハ!
パイの母さんの素っ裸!捕物帖、サイコーだったワン(^_-)
そそっ!昔っから、ママレ○ンとか、洗剤系も良い!って、言ってるわよね~。。。
わが家の実家では、むか~し!ベンジンで、退治だったわ!
ぶっかけても、あとシミにならないし、速攻性!を重視(-_-)みな、家族全員捕物帖に参加!してたわ!(^^)!
んで、結婚してからは、ベンジンなるもんは、なかったりしたんで、マニキュアの除光液?ぶっかけたら、あと、臭くてたまらんかったし(>_<)
だから、その後は、掃除機で、吸い取りばきゅーむだったワン!
でも、最近は、トン!と、ご無沙汰で、お会いしてないからなぁ。。。でも、散歩中に、よ~く、天井向いて、ひっくりかえってるのは、道ばたで、見かけるんだけどねん(^_-)
いざ!となったら、アテクシもパイの母さん同様、スリッパだの、新聞紙だの!・・んで、オヤジの靴!ってのもアリかしらん(爆)

パイちゃんも日向ぼっこ派だったのねん!
すもも嬢もなんだけど、な~んで、はぁはぁしながらまで、日向を好むのか、理解不能だし(?_?)
でも、可愛いわぁ!オチリも。。。(*^_^*)
ピノコさま、
レス遅くなってごめんですm(__)m
本日、下山してまいりましたです~。でも、東京も
凄い雷雨で帰ってきたら涼しくて気が抜けたわ~。

わははは~~、虫はニョロニョロ系を除けば大丈夫だと
思うよん。でも、突然出てきたらびっくりするけどね。
その昔、山の家で夜寝ている時に、顔をかまどうまが
横切ったときには頭来て、わし掴みにして壁に投げつけて
やったわん。びっくりすると悲鳴上げる代わりにこういう
行動に出るわてだす。
私もまさかお風呂の洗剤でコロリといくとは思わなかったのよん。
ちょっと怖いよね。

へい、山は寒いくらいでした。


ぶべははさま、
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
ぶぶちゃん、少し食欲が出てきたようですね。
やはり老犬と呼ばれる年齢になると今までと同じ暑さでも
体にはこたえるのでしょうね。栄養補給、水分補給
頑張ってあげてくださいね。

ぶべははさんちの方にはゴキブリって生息していないん
ですよね~。羨ましい。ゴキブリ、生まれて初めて
見ると、カブトムシに見えるのですね(笑)
いくら虫は平気だと言ってもやっぱりいない方がいいです。

ブログ、リンクよろしくお願いしますm(__)m

すももママさま、
今日はすごい雷雨だったようだから、涼しいでしょ~~
とりあえず今日は責任者呼ばなくてもいいかも。
雷3日っていうから明日もまた雷雨かなぁ?

おぉぉ~~ベンジンがいいのねん。良いこと聞いたわん。
でも、我が家にもベンジンないんだよね~。
除光液はあるけど、使ったら多分くっさ~~いかも(爆)
すももママさんちにはゴキブリはいらっしゃらないのねん
(なんでゴキブリに敬語なんだ?)そりゃ~よござんす。
いくら闘争心湧いてもゴキブリいないに越したことないし。
我が家もここ何年も見かけたことなかったのに、久々に
登場だったのよん。私が見かけなかっただけで、我が家に
生息していたのかなぁ?

あははは~~、すももママさんも、私とお仲間で手当たり
しだいに手に掴んだものでゴキ退治なんだ~。
私、性格的に「きゃ~~」という声が出せないのよん、
だから、そういう声を出す代わりに、「このヤロメ~~」と
叫びながら退治するんだわん。すももママさんも同じかしらん?

すもも嬢もパイと一緒ではぁはぁしながら暑いところで
日向ぼっこ?猛暑のなか日向ぼっこしなくてもいいのにねぇ。
まだまだ。。。
おっかえり~!
下山後も涼しくて何より(爆)

んにゃ、ゴキ発見!の、暁には、パイの母さまのような、お上品な?「このヤロメー」お言葉じゃぁ、あ~りませんし(-_-;)
だいたい、
「おるるら~ぁぁぁぁぁぁあ」←巻き舌風。。。「バッシッ♪」←ぺちゃんこになりそで、ならない致命傷打ち!の音♪そして、お決まりの「フン!」←勝ち誇りの鼻息(-m-;)ざんす。お粗末m(_ _)m

長旅で、お疲れでそ?
ゆっくり休んで、また、お山のお土産話、聞かせてね~(^_-)
すももママさま~
うししし~、すももママさんの
「おるるら~ぁぁぁぁぁぁあ」←巻き舌風 聞いてみたい
だわ~~ん。
そして、私も最後の勝ち誇りの鼻息「ふん!」同じだす。

へい、寄る年波に勝てずちょっくら疲れましたです。
んでも、今日はまた夜お出かけ(;´ー`)┌


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。