*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました~~。
先週の水曜日(8月9日)の午後、山の家に向かってしゅっぱ~つ。夕方、まだ明るい時間に到着しました。今回山の家には夫の姪一家が夏休みを過ごすのに、先に行ってました。娘2人は小学1年生と6年生。毎年会っているのですが、このくらいの年の子は本当に成長著しいものですね。もうあと2~3年もすると、家族で旅行というのが難しい年になってくることでしょう。2人ともワンちゃん好きなのですが、妹の方は慣れていないので、触るのにちょっと恐々。でも、帰る頃には私たち3人の(2人と1匹?)絵を描いてくれたのですが、パイが一番可愛く描けてました(*^_^*) ちなみに次に可愛く描けているのは私。夫はスティックフィギュア(よく、棒で人を描くアレです)で描かれていて、本人お怒りでした(笑)

着いた次の日の夕方(朝早起き出来なかったので(^^ゞ)畑を耕すつもりで行ったのですが、耕運機がなかったのと、まだ耕して大根の種を撒くには早いとのことで、枝豆、オクラ、キュウリ、ズッキーニ、トマトなどを収穫して帰ってきました。詳しくは夫のブログ(パイ・ファーム)や(親父のそれ)に載せましたので、ぜひ見てくださいね(→のリンクから行けます)。

パイはいつもなら家でデレーっとしながら寝ているのですが、今回は私たちの他に姪の家族がいたりして、パイなりに気を使っていたのか、帰ってくれば出迎えに出たり、ボールを持ち出して遊んだりしてました。そんな訳で金曜日の夕方、姪の家族が帰った後はさすがに疲れたらしく一人ではいつも入らない寝室に入って布団でゆっくり寝てました。中々起きそうもないので、その間に近くにある温泉に向かいました。入っている間にものすごい雷雨になり、留守番をしている雷の嫌いなパイのことが心配になり急いで帰ってきたら、なんとパイさん、私たちが出て行ったときの格好で寝てました。怖がって騒いでいないで良かったと思ったものの、あまりによく寝ているので思わず息してるかしらと、そーっと顔を近づけてパイをじっと眺めてしまいました。出るときに窓をきっちり閉めていったこと、また半遮光のカーテンだったので、稲光も分らなかったのでしょう。耳も遠くなってきたので、窓を閉め切ってしまったら分らなかったようです。一抹の寂しさはあるものの、穏やかに過ごせるからこの方がいいのだろうと思います。

今回、あれこれと忙しくて結局パイの写真があまり撮れず、結局往きの車の中で撮った一枚だけでした。↓は、途中、夫がトイレに行きたくなってマックに行っている間の写真です。それまで寝ていたのに、夫が車から降りたら、心配になったらしく起きてキョロキョロと周りを見ては探してました。

笑える話を一つ。昨日の帰りの車の中で、首都高が渋滞中だったので、下道で行くことになり、高速を降りて少し走ったところで、それまでぐっすり寝ていたパイさん、ふと目を覚まして、ウロチョロし始めました。オシ○コかな?なんて夫と2人話していたら、私が途中で買ったパンの袋に顔を突っ込んでクンクン。時計を見ると6時15分くらい。えっ、ゴハン?パイのバッグの中に入っていたオヤツを試しにあげてみたら食べる。車の中でゴハンはあげられないので、持っていたオヤツを少し当座しのぎにあげたら、満足したのかまた寝始めました。疲れていても食欲あり。何よりです(*^_^*)

お父さん、どこ?



で、私は凝りもせずにまたブヨ(ブユとも呼ぶようです)の被害に。草むらを歩くには長袖、長ズボンが鉄則なのに、ほんの少しだし、家の周りだからいいかと思って油断していたら刺されましたぁ。刺されたのに気がついて虫刺されの毒を抜くという「ポイズンリムーバー」なるもので、毒を吸い取ったのですが、腫れは免れたもののやはり痛いし、痒い(>_<) もう一箇所刺されたところは、気がついたのが遅かったのでポイズンリムーバーも役に立たず。今、赤く腫れていて痛いし、猛烈に痒いです。左足は歩くときに少し痛みます。今はステロイドの軟膏を塗って冷やしています。治りが遅いようなら、明日、病院へ行こうと思います。はぁ、何度刺されても学習しないおバカな私ですぅ~(;_;) クッソ~~~(-d-)# プンプン!

Secret
(非公開コメント受付中)

お帰り~
今回はパイちゃん少し疲れたかな?
姪っ子たちに気疲れ(^―^) 
涼しいお山羨ましいよ~
虫はいなかったかしらん!

雷を怖がる子は多いよね。まるも怖がってうろうろ、ハアハアだったけど、やっぱり歳を重ねていくうちに、耳が遠くなって平気だったよん。
最近も凄い雷が朝5時頃あって、近くに落ちたの。
TVでやってた( ● ___ ● )ジィー

ジョニーデップの映画、パイレーツ2観てきました。
面白かった~♪
巨大なタコが出てくるの。
ウオルトディズニーの映画だからかなぁ~(*^m^*) ウフッ
あずママさま、
山のお家は虫だらけよ~ん。虫が嫌いな子供たち(姪の
子供なので、なんて呼んでいいか分らない)は唯一それだけが
山の家の嫌いなとこみたい。

雷、パイももう以前のように怖がらないからいいんだけど
出かけている間に雷がどこかに落ちて停電してエアコン
切れちゃったら・・・なんて気が気じゃないんだわ。
考えすぎ?(笑)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」1のDVDなぜか我が家に
あったんだわ~。全然、気がつかなくて見てなかった。
ジョニー・デップ良かった?
ディズニーランドにある「カリブの海賊」みたいな
感じなのかなぁ?
おかえり~
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
涼しい場所での 休息、いかがでしたか?
パイ君は はじめの頃、ちょっとだけ お疲れしちゃったのねぇ
でも パイ君なりの “名ホスト”♪
お疲れさま~ U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

帰りのパイ君の 食欲・・ /(=^m^=)ヽぷッ
でもでも 食べる事って すごく重要なことだし
自分から起きて 食べたいっていうパイ君、d(⌒ー⌒) グッ!!
写真も とっても可愛いぃーー v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ゆうさま、
ただぇ~ま~。
山の夜は寒いくらいだったよ~ん。窓を開けて寝たら
風邪引きそうな感じ。
パイはお客様にかなり気を使って疲れたみたい。
私はまだ今週1週間お休みがあるから、今週はゆっくり
させてあげようと思いまする~。

うんうん、食欲があって何よりよん。口から栄養を
摂れるのが一番だもんね。でも、あんまりにも腹時計が
正確だから笑っちゃう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。