*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
帰ってきて、あれこれと。
日記が一日遅れになってしまってます(^^ゞ 昨日は朝10時にパイを病院へ。いつもの点滴です。病院はお休みの日なのですが、夏休みの間の日ということで、どうしても処置が必要なコたちのために予約で診療をしてました。パイも先週行った時に、日曜日の10時ということでお願いしておきました。病院にはネコちゃんワンちゃんが5~6匹。その中に、お正月に点滴に行ったときに一緒だったシーズーちゃん2匹がいました。18歳のコも、16歳(17歳だと思っていたのがカン違いで16歳でした)のコもとても元気にしています。18歳のコはもう骨と皮という感じで体はゴツゴツでしたが、食欲もありとても元気にしているとのこと。そのくらいの年齢になると、食べても栄養にはならず、もう肉がつかないそうです。でも、自分の口から栄養を摂るというのはとても大事なことで、それが出来るからここまで長生きなのだとその飼い主さんとお話していて意見が一致しました。あとは心臓が丈夫なこと。そのコたちもその年齢なりの心臓なのですが、でも、しっかりと働いてくれているそうです。

パイの耳は大分良くなり、お薬はもう終わりにして、お耳のケアはいつもの洗浄だけで様子を見ることに。ところが、昨日の朝から右目が少し充血していて、目やにが膿っぽくなってました。軽い結膜炎のようなので、当分目薬の点眼になりました。今週はシャンプー出来るかなと思っていたけど、またまた遠のきました。

お家へ帰ってきてお疲れのパイさんですが、お友達のピノコさんから頂いたぶどうと一緒に記念写真。相変わらず、カメラから上手に目を逸らすので、思わず苦笑。ほんとに写真が嫌いなんだねぇ↓
パイとぶどう。

ピノコさん、美味しいぶどうありがとう(*^_^*)

で、可愛い(^^ゞパイの写真のあとになんですが、↓は私のぶっとい足です。ブヨに刺された(と言うよりは噛まれたと言った方がいいかも)ところの腫れが段々とひどくなってきて、痛いし、痒いしで病院へ行こうと思ったのですが、お盆で近所の皮膚科はみんなお休み。仕方ないので、ステロイドが少し多めに入っている軟膏とスプレー式の痒み止めを買ってきて、せっせとつけてますが、相変わらずこんな感じです。痒い!痛い!


こんな醜い写真を載せてしまったので、お口直しにまたまたパイの写真(今日は一気にアップで~~~す)。これは今朝のこと。いないなぁと探していたら、まだ布団を畳んでいない寝室で夫の布団の上で枕にスリスリ(我が家はこれを枕攻撃と呼んでます)、黙ってそーっと見ていたら、「あれ、見てたの~~!」と言わんばかりに止めてしまいました。夫の臭いニオイが好きなのでしょうか?いつも不思議に思う行動のひとつ。
スリスリ~~


私に見つかったら、何事もなかったかのように普通の姿。でも、頭に証拠が残ってる(爆)
なんですかぁ~~。


この後、布団を畳んだら、今度はまたまた暑い中日向ぼっこ。今日はお尻だけでした(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
リンクありがとうございますっ。
今甲子園の駒苫の応援に盆休みの夫は夢中。
ぶぶとべったりです。
パイちゃんもだんなさまの香りがお好みなのですね!
照れ隠し?のぽやぽやの頭がかわいい!
ぶぶも夫の「香り」・・・臭いともいう(ーー;)が好き。
休みの時はすりすりして「腰ふりふり」のおまけつき(^^ゞ

「おみ足」腕かと思いましたっ。
ブヨはこちらにもいます。
昨年上唇をさされて・・・笑いものになった私(泣)
北見産の「はっか」お勧めですよ!
お大事にです。

ぶぶ何とか「ご飯」食べてます。
ちょっと考えて「わんこごはん」してます。
ガーゼのハンカチにキッチンペーパーをひきそこに少しずつごはんプラスαをトッピングしてみたら「自らの意志」で食べたんです!
これは長年手からしか食べてくれなかったぶぶにとって14歳の革命です。
アドバイスとヒントをありがとうございました。
「食べる事」の大切さ。実感の夏です。
「めざせ成人式」

パイファームの看板かわいいですっ。
畳一枚分のぶべファームを夫が昨夜作成してくれた(驚)
何ができるのか・・・・・

フックくんの「記録」の記載に祈りをこめました。

苫駒・・・逆転なるか。
暑さは続いていますが「赤とんぼ」が飛んでいる北国です。秋はすぐそこです。
ぶべははさま、
いえいえ、こちらこそ素敵に紹介していただいて
ありがとうございます。お礼にお伺いしなくてはと
思いつつ、旅行疲れが取れなくて・・・お礼が遅くなって
すみませんですm(__)m

おや、ぶぶちゃんもご主人さまのニオイ好きなんですね~
なんででしょうね?パイも夫の強烈なニオイ(爆)が
好きなようで、枕攻撃はほぼ毎日やってます。

おぉぉ~北見産のハッカ、虫刺されにいいのですね。
あははは~~、あれは足の一番細い(普通に考えたら
決して細くないけど、太いところと比べたらという意味
です)部分ですよ~ん。太いのに更に腫れて太くなって
しまって。でも、腫れてるんだかほんとに太いんだか
ちょっと分らなくなってます(;´ー`)┌

ぶぶちゃん、ゴハンをなんとかでも食べてくれて何より
ですよ~。ほんとに食べることの大切さ、私も去年
ひしと実感しました。毎日ほとんど同じものを食べて
いるけど、パイにはゴハンが「美味しい」と感じて
欲しいと思ってます。一喜一憂の夏だと思いますが
お互い可愛い我が子のために頑張りましょうね。

フックくん、穏やかな毎日が送れるように。
いつもあのウマウマの笑顔を見ながらそう願っています。

駒苫逆転サヨナラ勝ちでしたね。おめでとう~~!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
