*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
蒸し暑い~(+o+)
今日も朝から蒸し暑かったです~。明け方スコールのような雨が降り、その後は曇り空。ところが10時頃になったら陽が出てきて、蒸し暑さも倍増(>_<) その後はまた突然強い雨が降ったりで、まあなんとも目まぐるしくお天気が変わっていました。それに、夜になったら今度は雷まで・・・。

ここ2~3日こんなヘンなお天気が続いているからでしょうか、パイも少し元気がありません。それでも食欲だけはなんとかあったのですが、今朝はさすがに食べたくなかったようで、ゴハンの用意をしていても起きる気配なし。ゴハンが出来てテーブルの上に置いても、まったく興味を示さずでした。まあ、こんな日もあるだろうと思い、とりあえずお薬をササミに包んで飲ませました。ササミだけだったら食べるかなぁと思い、小さなお皿にササミをほぐして湯がいたスープを少し入れて出したら食べました。ゴハンを1度に出すとまた嫌がるかもと思い、お皿に大さじ一杯分の缶詰を入れ、その上にササミをトッピング。スープをほんの少しかけて出したら、またまた食べました。いつも食べる全量の3分の2くらいをそうやって食べさせて様子を見ることに。

結局、今日一日あまり元気がなかったものの、食欲はそれほど落ちずになんとか食べてくれました。人間もワンコも早くこの嫌な暑さから解放されたいものです。

若い頃は秋はなんとなく寂しくて嫌いでしたが、更年期に突入して体温調節がうまく出来ない自分自身や、暑さでぐったりしているパイを見ると、早く夏が終わって爽やかな秋になって欲しい、夏はもういらないなどと思ってしまいます。今年は台風の来襲がいつもの年よりも早いそうです。台風が接近している地方の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ~~
パイおぼっちゃまのお食事って、お殿様並みじゃないの・・・しかしテニーも似てるのよ
野菜とかトッピングによって、一人で食べてくれるけど、、朝のご飯だけの時は絶対絶対食べないから、結局わたくしが負けました~~
って何か入れて、しかも手で食べさせるのよ(何様?)って感じ
すると、いち早く食べ終わったりん様が、よだれを垂らしながら、見てるの
すると少しあげてしまうでしょ?
だから、元気。ぶっとい。でかい。
ってなるんだよね~でも元気が一番だから仕方ないか~って思ってる。
ご飯の時の、こら~~って声入ってた・・・困った困った
もっと可愛く、綺麗な声で吠えたら良かったわよ。
ダメでしょ りんちゃん
って・・・( ^ (●●)-)=☆ブフフフフフフッ
暑いっす(>_<)
どこが、曇りぢゃ~!
店長出てこい!
あっ!ココ来ると、いつも、怒鳴ってるアテクシ(滝汗・・・)
青空と、言わずしてなんという?この天気。。。
った~く!気象庁の輩め(-_-;)
メチャ、暑いっす!
パイちゃん、食欲今朝は、ど~かしらん?
人間でも、堪えるから、小さなワンコ達には、も~っと、堪えているんでしょうね~。。。
早く、涼しくなって欲しいっす(願)
そそっ!今朝も、例のハスのとこ行って、変なオバサンしてきましたし(爆)
ジ~ッと、このクソ暑い中、花を見つめてる、オバハン&ワンコ・・・どんな風に他人には、うつってたかしらね~。。。(^_-)
でも、でも~。。。咲き始めに遭遇できたものの、音は、ポン♪とは、言わず、しずか~に、咲き出してましたぁ!
って、ことは、きっと、ポン♪って、感じに早く咲く!って、ことなのかなぁ・・・微妙。。。未だ不明なポン♪
chikaさま、
あぢぃよ~~~!もう部屋から一歩も出たくな~い。
日当たりのいい我が家のトイレ、入ると汗だく(~_~;)

んまぁ~、お宅はテニー様もりん様もお殿様なのねん。
こう暑いと食べてくれれば何でもいいやと思っちゃうよね。
パイ様も食欲ない時は一度にいっぺんに出すと、
「これ、いらない」って感じでじぇんじぇん見向きも
しないのよ~。手を変え品を変えなんとか食べて頂いているわん。

ぶゎははは~~、chikaちゃんの美声でりんちゃんがおりこうさんしてるの分るわ~ん。
すももママさま、
へぇ~~い、今日は雲ひとつないきれいな青空~(-_-)
どこが曇りだぁ~~~~!
外はすでに30℃超えてるしヽ(`⌒´メ)ノ

パイ、今日も誤魔化しながらなんとか食べてくれましたぁ。
暑いからダルダルなんだろうなぁと思うのですわん。
寝てる格好がいかにも「ボク、だるい~」って感じ。
暑くても朝晩涼しいと多少違うと思うのだけど、
朝から30℃なんて言われると、もう腹が立つ。
んで、今、このクソ暑いのに近所のジャックラッセルが
また物凄い勢いで吠えてる( ̄  ̄メ)

う~ん、蓮の花が咲くときは音しないんだ・・・
誰か見た人がいるんでしょうか?
しか~し、蓮の花の開花が見られるほど早く起きてるんだ・・・
すごい(@_@)
ところですご~くおバカな話だけど、蓮根って蓮の根でしょ?
っつうことはあの蓮根、収穫前は花が咲くのかしら?って
こんなこと聞かれても困るよねぇ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
