*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
寒い!
昨日はまるで春のような陽気だったのに、今日はまた冬に逆戻り。今朝の気温はマイナスでした。朝のお散歩(と言っても、もうほぼお昼ころ)の時に日影を歩いたら、多分、朝撒いただろうと思われる水が凍ってました(>_<) この寒さで体調を崩しているワンちゃんも多いようです。皆さん、気温の変化には気をつけましょうね。


そんな寒い一日でしたが、今日は夫と2人で夫のコートを買いにでかけました。行った場所が、あの銭形平次で有名な神田明神の近く(ちなみに私は以前ケーブルTVの時代劇専門チャンネルで大川橋蔵の銭形平次を全部見た)。東京にお住まいの方だとご存知だと思いますが、神田明神は御茶ノ水の近くにあります。御茶ノ水まではよく行くのに、今までは神田明神には一度も行ったことがありませんでした。透き通る青空の中の神田明神です↓

神田明神ー1

もっと小さな神社を想像していたのですが、思ったよりも大きな神社でとても広々としてました。せっかく来たのだからと初めて神田明神にお参りしてきました。


お参り後におみくじやお札を見ていたら、ペットのお守りというのを発見!これはパイに買っていかないとと即購入。家に帰って早速パイの首に着けてあげました。神様、よろしくお願いしますm(__)m
↓これがペットのお守りです。ネットで調べたら紐の部分が赤と青があるとか。ちなみにパイが着けているのは赤です。
ペットのお守り

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
