*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院の日。
はぁ~、今日はほんとに暑い日でした。朝9時頃ですでに温度計は30℃(@_@;) それでなくてもここのところちょっと元気がないパイさんのために(私のため?)即エアコンON。今日はパイの病院の日なのですが、日中はとてもじゃないけど暑くて、部屋から一歩も出たくないくらいだったので、教室も夏休みだし、夕方5時を過ぎてから行くことに。

5時過ぎに家を出た時には日も落ち始め、風も適当にあり、かなりしのぎ易くなっていました。病院に着くと待合室にはだ~れもいません。ラッキー!こんなことは滅多にないので、思わずパイに「良かったね~」と話しかけてました。診察券を出して、ノートに名前を書いてちょっとしたらもう先生登場。パイが行っている病院は待合室で先生から細かに問診されます。目の充血、皮膚の痒み、足のことなど説明して少し待ってから、パイさんは点滴に。その後、気になっていた箇所をあれこれと見ていただきました。右目はまだ少し充血が残るものの、少しずつ良くなっているようなのですが、やはり左目は充血とともに浮腫(腫れ?)があるようで、伸びてきた睫も原因かもとのことで、睫を少し抜くことに。カットにも行ってないので目の縁の毛も伸びてきたのでそれも原因かもしれません。明日、足のパッドの毛と共に目の縁もママカットしてみようかな。

結局、点滴やら何やらで1時間近くかかってしまいました。空いていた病院も私たちが着いたあとから続々と患者さんが来て、あっという間に待合室がいっぱいになってしまいました。やっぱりラッキーでした。

パイの食欲ですが、今朝もやっぱり食べ始めるまでに時間がかかり、いつもの3分の2で止めておきました。夕方は病院に行っていたので、いつものゴハンの時間を大幅に過ぎていたこともあって、いつもの量をガツガツと食べてました。とりあえず「ほっ」。本日の体重6.3キロでした。

本来なら6月の末に定期健診を予定していたのですが、体調のことなどもあり延び延びになってました。耳につけていたのがステロイドの入っている薬だったので、肝臓に影響が出るかもしれないとのことで、4週間くらい空けて9月の中旬以降に検査をすることになりました。何事もなくいい結果でありますように(祈)。

暑い暑いと文句を言いつつ、今日も無事に過ぎていきました。ふと気がつくと夕方、暗くなるのが少し早くなったような感じ。夏も終盤かな。
Secret
(非公開コメント受付中)

暑かったですねぇ(ーー;)
パイちゃん、今日のようにめっちゃ暑い日でも、お出かけしなくちゃいけないんですね。
点滴も大変だけど、目薬も毎日たくさん点してるんですね。こんだけ気をつけているから、お目目キラキラしてるんですね~
食欲も、うちのも朝は食べたり食べなかったり、様々です(*^^*ゞ

夏場、私も汗っかきだしあせもが出るわで、嫌いです。
だから背中にもタオルが、欠かせません(爆)
でも夏場が終わると、もう今年も終わり~!って感じませんか?(早すぎでしょうか 笑)
風ママさま、
は~い、本日もあづいですね~~。
点滴は週に1回行くことになっているのですが、点滴後は
結構元気なので、支障がなければこれを続けていった方が
いいようです。パイは年と共にドライアイがひどくなり
目を傷つけやすくなっているので、目薬は欠かせなく
なってしまいました。

今日も朝はなんとかだましながら食べさせました。
でも、イマイチやる気なしって感じでした。
風ちゃんもやっぱり朝は食欲にムラがあるんですね~。

私はもう更年期の年齢なので、体温調節が出来なくなって
いて、今年の夏は特に辛いです(;´ー`)┌
だから、家にいるときも常にタオルだし、外へ出かける時も
タオルのハンカチです。あんまり暑いと背中にタオルで
包んだ保冷剤入れてます( ̄▽ ̄;)

あははは~~、確かに夏が終わるとすぐ年末って感じですよね。
それだけ夏を越すのが大変ってことかなぁ?
余計な、お世話ですがぁ。。。
来週も、この暑さは、続きます by気象庁。。。
あっさり!言ってましたし(-_-;)
もう、国家保安委員会、出てこ~ぉい(怒)
な~にが、今週いっぱいだ!
てやんで~い、このぶんぢゃ、一生暑いんぢゃ、ないのかえ?
お~っと、また、壊れてしまったわ(爆)
暑さのせいね。。。お許しを(>_<)

パイちゃん、病院空いてて良かったね~。
こんなに、暑くて混んでちゃ、余計に、疲れそうだし(=_=)
食欲も、時間のせいもあるのかもだけど、ガッツ食いしてくれて、良かったね~。
すももママさま、
んげ、暑さは昨日がピークだったのじゃないの~~?
って、それも今日の暑さで、また騙されたと気がついたわ。
予報がはずれたのに、なんで謝らないんだろうっていつも
それが不思議なんだけどぉ。素直に謝れ!だよねぇ。

たまたま、その時間だ~れもいなかったのだけど
あれこれと時間がかかったので、待ち時間ゼロで
ほんとラッキーだったわん。
今朝も食べる気を起こすまでにちょっと時間がかかったので、
いつもの量より気持少なめ。でも、夜は好きなレバーを
湯がいているうちに『いいニオイがするぞ~』という感じで
スタンバイ。何せこの暑さだから多少食欲がなくなっても
仕方ないかと思うけど、やっぱりガツガツ食べてくれるのを
見るのは嬉しいものだわん。

そうそう、さっきすごく大きなすもも食べたよん。
なかなか美味で、食べる前に「おぉぉ~すももだぁ~」って
訳分からない叫び。暑さで脳みそ溶けたか?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。