*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日も、
この頃のお決まりのご挨拶「暑いですね~」。近所の人と会っても合言葉のように、これの繰り返し。で、今日ももちろん暑かったです。もう、いい加減冷蔵庫の野菜も少なくなってきたから買い物に行かないといけないのですが、何せ暑いから陽の高いうちは行きたくないしと思い、夕方5時過ぎに家を出ました。

商店街のスーパーに行ったら結構混んでる。スーパーだけでなく、商店街そのものが結構人通りが多いのです。最近、スーパーが混む時間というのは午前中なのだそうです。午前中にその日の買い物を済ませてしまう人が多くなったとか。確かに私が子供の頃は母と一緒に買い物に行いく時はたいてい夕方でした。

混んでいたせいか色々な人がいて、久々のスーパーだったこともあり(週に1度くらいしかいかないので)思わず人間ウォッチングしてしまいました。試食用に置かれてあるものを食べて廻っているおじさん1人。かなりのおデブさん。一見普通のおじさんなんですが、最初はねり製品(かまぼことかさつま揚げとかいうあれです)のコーナーで試食。それがすごい速さで休みなくずっと食べ続けているのです。あっという間に試食用に置いてあったさつま揚げ完食。私はあれこれと見ながら、漬物のコーナーを通ったら、今度はおじいさんが試食用に切ってある大根の漬物をまたまたすごい勢いで食べてました。そこを通り過ぎて野菜のコーナーに行くとさっきねり製品のところで試食していたおじさんが今度は果物のところをうろちょろしてました。でも、今日は果物も野菜も試食品なし。一回りしておじさんは漬物のところへ行き、さっきおじいさんが食べていた大根の漬物を食べ始めたのですが、お店の人が商品を入れ替えに来たので、全部なくなる前に止めて他のところへと移動してました。なんだか私がそのおじさんのストーカーをしていたみたいですが、小さなスーパーなので移動するごとにそのおじさんと一緒になっていただけですから~(言い訳っぽい?)それにしても試食しているのがなんで男の人なんだろう?

必要なものを全てカゴに入れレジへ。ここもまた混んでいるので、どのレジも列が出来ていました。レジに並んでいると後ろのおばさんがズンズンと迫ってくる。まだ前の人が全部済んでないんだから、そんなに進んできても困るのに。私の番になってまだ商品の値段を読み取りしている最中なのに、私の後ろにぴったりとくっついてくる~~~。どうしてこうもせっかちなのかなぁ~?それでなくても暑くてイライラしているんだから、くっつくな~~ヽ(`⌒´メ)ノ 日本人、いつから奥ゆかしさのない人種になったんじゃ~いと思う今日この頃でした。

今日の一枚。本文とは全く関係ないのですが、今日のパイのお昼寝姿。横から見たらお腹のあたりがでっぷりっていう感じに見えるのですが・・・(?_?; 気のせいかしら~ん?
スヤスヤ~(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


Secret
(非公開コメント受付中)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
試食のおじさん?
そりはね~~試食じゃなくて、食事に来てるのよ
σ(^_^ぷっ
そうそう~~時計・・・・接着剤で今くっつくかも?
って所まで行ったの(o^∇^o)
でも昨日はまだゆらってしたので、前にも後ろにも倒れないように、物で固定してるの!
今落ち込んでるのさ...........φ(´ε`*)
高いものじゃないけど、何だかその時計には愛着があってさぁ~~

今日は風一つ無い、めっさ気持ち悪い暑さ・・・
エアコン消したいけど、消したら死んでしまふぅぅぅぅぅ
chikaさま、
う~ん、確かにたらふく食べたって感じだったから
食事に来たのねん。
時計、今そちらにおじゃまして見せてもらったけど
なんだか振り子まで一緒にくっついちゃったみたい?(⌒_⌒)
わかるわかる、決して高いものじゃないけど思い入れが
あるからずっと取っておくものってあるよね。
しかし、振り子までくっついちゃって使えるんだろうか・・・

はぁ、東京も朝から28℃だわよん。今日は曇りだって
言ってたのに、結局また晴れだし。今週もまだまだ
残暑厳しいんだって。あ゛~~もう暑いのうんざり(;´ー`)┌
どたどた~~~~~
あじぃ~~~けど、生きてる?
σ(^_^ぷっ
時計見てくれた?
そうそう振り子がくっ付いたけど、今は無事動いてくれてるのよ
でも振り子が動かなくっちゃやっぱりあかんかな?
折角くっ付けたのに、、、、
だって今更振り子の所を削っても無理ちゃうかな?
って言うかあの振り子のお陰で後ろの土台の首がくっ付いてるかも????
まぁ~~これだけ頑張ったんだから、これで動かなくなった時は諦めて、シャネルの時計でも買うわ~~~~
ごめんあそばせ~~~
ホ~~~ホホホホ
(*ノω<*) アチャー
今気付いたけど・・・・
つぶやくテニーちゃんをリンクしてくれてるのね?
もう削除しちゃってぇ~~
私は消えたら困るから(思い出だし)
たま~~~~~に書き込みしてるけど、此処にリンク貼って貰うようなサイトちゃうし((つω`o)ハズカチィ.+゚*。:゚+
ありがとう (^-^)

例のワンちゃんの画像・・・見つけたサイトアドレス入れたから、(レスの所に)また暇があったら覗いてね~~~

あ~~お友達のワンちゃんのプレゼント買いに行かなくっ
ちゃ・・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
海苔かちゃん、
そう言われてみれば、リンクに入っているねぇ。
すっかり忘れていたわん。削除しちゃっていいの?
もう一つのブログがあるから、まいいのか。
分ったよん。削除しておきます(思い出したときにね~イヒヒヒ~)
あ、あの可愛いわんちゃんが載ってるサイトなんだよね?
海苔かちゃん、トンチンカン女だからヘンなサイト紹介しないでね。
早く見に行かないと~~。

時計、振り子をくっつけても動くの?
振り子は何の役目をしているんだろう(・・?
ま、いいか動くんだから。

んまぁ~奥様、シャネルの時計ですって~~?
でも、シャネル、置時計はないだろ?
フフフ(^w^)
スーパーのおじさん お食事だったのかしらん
以前はおじさんスーパーで見かけなかったけど
今は多いよね でも、そんなに食べて回ってるって
慣れてるし常習なのね(*^_^*)
いるいる。レジでくっ付いてくるおばさん
人の籠の中身じーっ見て 財布の中も覗かれてそうで
なんなのよーって言いたいね

パイちゃん、気持ち良さそうに寝てるのに
かあさん、でっぷりだなんて メッ!
ねねさま、
そのおじさんね、ほんとにすんごい勢いで楊枝に刺して
(試食だから楊枝に刺して置いてあるでしょ)口に
運んでいってるので、思わず見とれてしまった私。
きっと口をあんぐり開けて見てたかも?

でしょ、でしょ。レジでぴったりとくっついてくる
おばさん、ほんと頭来るんだわ。
『あんたが進んで来たって、私が終わってないからダメだ』って言うのにヽ(`⌒´メ)ノ

以前お散歩中に会ったシーズーちゃん、去勢をしてから
すごく太ったって飼い主さんが言ってたけど、上から
見たら胴体が丸太のようだったの。10キロ近くあるって
言ってたかなぁ。いくらなんでもパイはそこまでじゃ
ないけど、そのコのことをチラっと思い出した私(^^ゞ

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
