*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
高校野球。
私は普段はほとんど高校野球を見ません。野球をやっている高校生たちはとてもひたむきだし、頑張っているのは分るのですが、その周りを取り巻く環境や周りにいる大人たち、色々なしがらみのことを思うとなんとなく見る気がしない。

でも、今回はなぜか見てしまいました。さすがに3連投、4連投して頑張っている子たち、凄いと思ってしまいました。東京出身だから東京代表の早実を応援しようという気持は全然なく、力で見たらほぼ互角だと思う両校、どっちがどうやって勝つのかというのに興味がありました。結果は1点差。やはり力は互角。どちらも頑張りましたね。

小さい頃から野球をやっていても、ああやって甲子園に出られるのはほんの一握りの子。頂点に立つ子はやはり才能があるのでしょう。それにしても早実のピッチャーの斉藤くん(だったかな?)、あのタオルハンカチで顔の汗を拭う姿がなんとも優雅でした。プロの選手でも、ああやってタオルで汗を拭う人は見たことがありません。きっと流行るかも?でも、おじさんがあれをやってもサマにならないから、草野球やってるおじさんはマネしないでね。高校野球はあまり見ない私ですが、甲子園が終わると夏が終わるという感じがしますね。そろそろ爽やかな秋風、吹いておくれ~。

そうそう、今朝のこと、パイがペロペロと舐めてる音で目を覚ましました。見ると右側の後足の甲から血が滲んで真っ赤になってる(>_<) 痒かったのか、それとも傷でもあったのか、気になって舐めているうちに血が出てきてしまったようです。以前、獣医さんに言われたのですが、人間だったら痒くて掻いていても、血が出てきたら「あ、血が出てきちゃったから掻くのをやめよう」と思うものだけど、動物はそこまで考えられないから自分の気が済むまで、徹底的に掻いたり舐めたりして悪化させてしまのだそうです。そんな訳で今日は一日中神経質にパイに張り付いて掻くのを止めさせたり、せっせと消毒したりしてました。今、足に包帯を巻いて寝てます。
Secret
(非公開コメント受付中)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
私って非国民?
野球見てなかったわ~~ポリポリ (・・*)ゞ
お互い頑張ったみたいで、青春真っ盛りだわね
もう忘れてしまったわよ

パイちゃん大丈夫?
カイカイは本当辛いので、ついこっちも寝れずに夜な夜な掻いてあげてるわよ
本当、何か良いお薬出来たらいいのになぁ~
ってお薬に頼りたくないけど、つい思ってしまうよね~
今日はちょっと楽になってるかな?
楽になってるといいんだけど・・・・
テニーも今全体的に赤みがあるの
出来るだけシャンプーしてあげてるつもりだけど、関係ないのかな?
歳とってきたら、反対に乾燥しがちだから、シャンプーのやり過ぎも考えるんよね~
なんせ舐め舐めしてたら、掻いてあげるしかないのが今の状況かな?

昨日ね~買い物して、ありがとう (^-^)
ってレジにレシートを捨てて・・・
って意味で置いて帰ろうとしたら
お客さんって言うから、あっ捨てといて~~
って言ったら財布を置いて、レシートをしっかり持ってたの σ(^_^ぷっ
どうよ
参ったか・・・・(´ヘ`;)トホホホ・・
4時過ぎに「散歩!」とぶぶに起こされて「連れて行かれた」わたくし「早すぎだよっ」しかしその後強い雨が続行中。
ぶぶの中の動物的の「勘」は健在(^^ゞでした。

おはようございます。
「なめなめ」「出血」だいじょぶですか?

ぶぶは「なめなめ→かじかじ→ばりばり」悪化させてしまい投薬中(抗生剤+かゆみ止めで粉薬(>_<))

パイちゃんは早めの包帯・消毒でよくなりますようにっ。
お大事にです。

甲子園両者とも頑張りました。
駒苫は種々のスキャンダルに苦しんだうえの今回の出場。
「道民」の応援は「熱かった」ようです。
スーパーは駒苫試合中はガラガラ。
日曜日は特に試合後振って沸いたように混雑(^^ゞ
私も久しぶりに熱くなりました。

高校野球も上に行けば行くほど「強くあるために」大人のしがらみに翻弄させられるのでしょう。
「道産子ナイン」の出身地が道外だったりするのも現実です。

それでも今回はいい試合でした。
球児の汗はまぶしかったです。
「水色のハンカチ」でしたっけ?
流行そうですかな?

「ハリーハリー!」
そういわれて「針」を持って走ったマネージャー時代をこの時期思い出します。
「急げ急げっ」っていう意味ですのよね(汗・恥)

自分でちゃんをつけてみた
さっきはありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
出来たと思って印刷したら・・・・
右に片寄って印刷されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やめじゃ~~~
昨日炊いたご飯でも食べるとするかぁ
って炊きたてちゃうやん
意味ないし・・・(´ヘ`;)トホホホ・・
青いタオルハンカチ~
を私にも買っておくれ~、タオルハンカチ黄色ばかりじゃ~金しかたまらん。(^_^.)ウソです。オジサンだってたまには話題の中心になりたいのじゃ~
海苔かちゃん、
ちょっとちょっとお嬢さん、非国民っていまどきの子は
使わないような死語だよん。若いと思っていたけど
ほんとは私より年上?⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

なんであんなに舐めていたのか分らないんだけど、
消毒して包帯巻いてるよん。さっき消毒するのに包帯
取ったら、まだ赤むけ状態(>_<) ガーゼに血が滲んでたよ。
ほんとワンコは血が出ても平気で掻き毟ったりするから
目が離せないよね。痒いと夜も寝られないから可哀相。
何が原因か分らないと結局薬を使っても一時的に押さえる
だけだし、それでも副作用は出てくるし・・・頭痛いよね。
テニーちゃんもカイカイと早く縁が切れるといいんだけど。

>財布を置いて、レシートをしっかり持ってたの σ(^_^ぷっ どうよ
( ̄▽ ̄;) 参りましたぁ~!
ねぇねぇ、年誤魔化してるでしょ。って、ほんとは何歳だか
知らないけど。認知症予備軍かぁ~~い?
あ、私も人のこと言えないけど。家電のそばに携帯置いて
音がするけど、携帯どこ?って探してるアホだし。

ぶべははさま、
4時起きご苦労様でした。でも、ぶぶちゃんの言う通りに
行動していて良かったですね。

なんだか最近、あちこちボリボリ、舐め舐めしているパイです。
その足の甲もなんで舐めていたのかさっぱり分らずで、
気がついたら赤むけ状態。因幡の白兎はあんな感じだったのかなぁ?
包帯をしたら、それ以上舐めることは諦めたので
せっせと消毒しては包帯してます。でも、年を取ると
こういう傷さえ治りが遅いような気がします。
やっぱりぶぶちゃんも舐め舐めからガジガジなんですね~。
ご心配ありがとうございます。

今回の甲子園、中々面白かったですね。
いい試合と頑張る姿を見せてもらいました。

>「道産子ナイン」の出身地が道外だったりするのも現実です。
そうなんですよ。今回の「ハンカチ王子」の斉藤くんも
群馬からの野球留学。なんだかねぇ・・・野球名門校には
良い選手が集中してしまう。そういう現実はどうなんだい?
って思うこの頃です。
それでも選手は頑張っているのですよね。

おぉぉ~~ぶべははさんは野球部のマネージャーだったのですね~。
それじゃ、高校野球には熱い思いがありますよね。
ははは~~「huryy up」の意味ですね、ハリーって。

チカちゃん、
自分で「ちゃん」つけるな~。
んで、印刷はうまいこといったのかいな?
あのさ、余計なお世話かもしれないけど、自分でハガキ
書いた方が早いかも?⌒┗( ^o^)┛

で、例のお釜使ったの?
おじさん
あ、失礼しました。パイチチさん。
だ~か~ら~、おじさんでがタオルで汗拭っても
絵にならないのよ~。
若い可愛い子が綺麗に折ったタオルのハンカチで汗を
上品に拭うからいいの。
おじさんがタオルのハンカチ使っても、おしぼりで
汗ふくみたいに見えるだけだと思うよ。
ま、でも欲しいと言うのなら買ってさしあげますけど。

パイチチさんも常日頃から言ってるでしょ、
「同じ失敗してもおばさんは許せないけど、若い子なら
まだ許せる」って。おばさんも同じ考えだす。
しかし↑これってセクハラだぜ。

(゜o゜)ゲッ!!
>ねぇねぇ、年誤魔化してるでしょ。って、ほんとは何歳?

成人式は終わったよ

そうそう~~昨日日記にアップする時間が無かったの・・・マジ炊いたって・・・
今日はちょっとお出かけするよ
のっぴきならない用事があるのよ

σ(^_^ぷっ
パパさんには、チカちゃんがハンカチ買ってあげるわ~~~
だって母さんに頼んだら・・・・
手ぬぐい買ってくるかもよ
急げ~~~~~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
チカちゃん、
成人式は何年くらい前に終わったんだろう?(しつこいってか?)

お釜使ってるのねん。いつまで使う?( ̄ー ̄)ニヤ...
でも、あれで炊いたお米きっと美味しいよね。

あ、パイチチに買ってやってねん。古女房からもらうより若い子から(私より若い)もらうと嬉しいかもだよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
