*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
本日より授業なり。
本日、休み明け初日の授業です。2週間、ダラダラの毎日を送ってしまったので、中々授業モードに気持が行かず。それは生徒も同じことで、2週間お休みしてしまうと頭が中々英語モードにならずにトンチンカンな受け答えをしたりしてました。
夏休みも残すところあと9日。生徒たちにそれを言ったら「え~~!」と焦ってました。終わってない宿題がまだたくさんあるもよう。小学校3年生の男の子に「自由研究は何にしたの?」と聞いたら「うん、今お父さんがやってるよ~~」という返事。

パイも2週間、のほほ~んとしていたので今日は久々に緊張の一日だったようで、ちょっとお疲れ気味。お父さんが帰ってきてもお迎えなしで寝てました。こちらも授業モードに慣れるのに、ちょっとお時間がかかりそうです。足の方は舐めたところが赤むけの状態で、消毒をして包帯を巻いてます。本当は乾かした方がいいので包帯はしたくないところなのですが、舐めないようにするのには仕方ないですね。

そうそう、我が家のFaxが1ヶ月ほどずっと調子が悪く、やっと今日修理してもらいました。送信、受信ともできない状態で、1ヶ月くらい前に来たものがそのままメモリーの中に残ってました。結局、原因は埃だったようです。紙についている埃や空気中の埃が用紙と一緒に機械の中に巻き込まれてしまうそうです。会社などで使っている場合は保守契約をしていれば定期点検にきてくれるので機械の中の掃除もしてもらえますが、家庭用の場合は定期点検が出来ないので、自分でこまめに中のローラーをアルコール(エタノール)で拭いてきれいにしておくこと、また使わないときは埃避けにカバーをしておくといいそうです。

で、1ヶ月前にきたFaxをプリントしたところ・・・○ペピィのセールのお知らせでした。7月25日終了だって(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
