*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
涼しい一日。
今日は朝から曇りのとっても涼しい一日だったので(少し湿度は高かったのですが)2週間ぶりくらいにパイと一緒にお散歩に行きました。相変わらずあまり乗り気ではないようでしたが(笑)、それでも外へ出るといつもの道をトコトコと歩いては止まってクンクンチェック。本犬の歩きたい方へ歩かせていたら、いつものように表通りに出ました。公園に行くのかなぁと思って見ていると、公園とは反対側の道へと曲がりました。どうもここ何ヶ月か、以前に行っていた公園には行きたくないようで、抱っこして連れていっても、公園の入り口付近を少し歩いただけですぐUターンして公園から出てしまいます。公園に嫌いなニオイでもあるのかしら?

公園とは逆の方向へとトコトコと歩き始め、こっちをクンクン、あっちをクンクンしながら快調に歩いていたのですが、急にあまり歩かせても良くないし、今日はとりあえずウォームアップということにして途中で抱っこしたりして早めに切り上げて我が家の前まで来ました。ところがそのまますんなりと家には入らずに、またいつもの道を歩き始めました。ニオイチェックが足りなかったのかも?仕方ないので、ほんの少し歩かせて今度は強制退去。

お散歩に出ていないことで足腰の衰えが気になるところですが、暑いうちはやはりあの「ハァハァ」は苦しそうで可哀相。せめて湿度だけでも低くなってくれるとかなり楽だと思うのですが。気温と湿度と相談しながら足慣らしを少しずつしていこうと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
σ(^_^ぷっ
伊勢海老煎餅ってか?
゛(`ヘ´#) ムッキーー

確かに確かにそうとも言う・・・・(゜o゜)
でも母さんに頂いた煎餅少し甘いのね?
色々種類があるのね~~
こっちであるんだけ、やっぱり濡れせんは関東の物なのかしら?(o>ω<o)チッ

パイちゃんアンヨ少しづつだけど治ってきたらいいね~
そうそう~テニーもそうなんだけど、歳と共にあちこち衰えてくるのは仕方ないけど、あんなに散歩~~
って大喜びしてたけど、段々( ̄へ ̄|||) う~~~ん
って考えてるみたい。
やっぱりだるいんだろうか?
でも行ったら結構嬉しいくて、走り回ってるからやっぱり散歩は公園みたいな所じゃなくて、先日行ったみたいな大きな所が嬉しいのかな?
それとやっぱり大体、路線が一緒だと飽きてきてるのね?

りん様どこに行こうが、何を食べようが、一人でハシャイデおります。相変わらず・・・・(´ヘ`;)トホホホ・・



チカさま、
こんばんわ~ん。
あの濡れ煎甘い?濡れ煎って少し甘い方が多いかもしれないよん。
濡れ煎も色々だから、中には「う~ん・・・イマイチ」って
いうのもあるよん。元々は関東(千葉)のものみたいだよ。
美味しい濡れ煎を探す旅に出てみようかしら?
パイの足、大分良くなってきて赤むけじゃなくなって
きたよん。
でも、治りかけは痒くなるからもう少し包帯をやって
おくことにした。

昔は「おさんぽ」っていう言葉に反応して、わ~~いって
やってたのが、今は全然だもんね~。この頃は「何それ?」
みたいな顔するんだよ。やっぱり体しんどくて面倒
なのかなぁなんて思ってしまう。
お散歩コース、たまには変えてあげた方がいいって言うけど
うちの場合、それ以前の問題だわ。
でも、テニーちゃんと同じで外へ出れば結構あちこち
楽しく歩いているんだけどね。

りん様はまだおこちゃまだから何を食べても感動、
どこへ行っても感動なんだね。元気が何よりよ~ん。
次に何をやってくれるかもとても楽しみなんだけど
期待しちゃだめよね~( ̄▽ ̄;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
