*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イライラ・・・
何がイライラって大したことじゃないんですが、今日、朝食の納豆を用意している時に、パックの中に一緒に入っているたれの袋を切ろうとしてイライラ。ちょっと前からよくある「マジックカット」というもの。袋の端っこに小さいく「こちら側のどこからでも切れます」って書いてありますよね。どうも私はあのマジックカットが不得意で結構な割合で切るのに失敗します。あれは1度切るのに失敗すると、あとが中々うまくいかないのです(これって私だけかしら?)。

で、そんなことを考えていたら最近、台所回りでこの種のイライラが多いことに気がつきました。ペットボトルをリサイクルに出すときに、ラベルを剥がして洗いますが、ラベルはほとんどのものが点線が真ん中あたりにあって、そこから切れという意味なのですが、これがどのラベルも中々その切り取り線からきれいに剥がれなくて、結局はいつもハサミで切ってます。また、お酢などのビンのふたも同じ。キャップを取り外してきれいに洗ってリサイクルに出すのですが、このキャップも一応取り外しやすいようにと線が入っているのですが、これをきれいに取るには結構な力とコツが入るみたいで、私は半分くらいの確率でいつも失敗。そのたびに自分が不器用なのかと思ってしまいます。

ふと、もっと年をとって非力になったらもっと大変になると思うのだけど、それを作る企業はそういうことはあまり考えていないのかしら?

って、まあどうでもいい話ですけどね(^_-)-☆ 
Secret
(非公開コメント受付中)

そのとおり~~~!!
私も全く同じだす!!!
マジックカット、開かねぇですぅ~(>_<)
ビロ~ンと伸びたりするだけの時もあるし。
それに、ペットボトルのラベルも途中で千切れる時がほとんどで、(`皿´)キ~~~っとムキになるっす。
瓶のキャップも取れないし~(>_<)
これは、新聞の投書欄にも書いてあったよ。
瓶のフタも開けにくいから、年寄りでも使いやすいように、もっとユニバーセルデザイン(っていったけ?)に企業は力を入れてくれって!
全く同感だべ。

メニュートップのパイたん、可愛いのなんのって♪♪
ピノコさま、
あんら~(とおばさんっぽいリアクション)ピノコさんも
同じなんだぁ。
そそ、そうなのよ~ん、ただビローンと伸びちゃうだけだと
もう収拾付かないし・・・結局、ハサミで切ったりしてるよん。
ペットボトルなんてうまくいく方が少ないよん。
そんなこんなでイライラばっかりだよん。
ほんと、ほんと、ユニバーサルデザインにして欲しいもんだわ。

えへへへ、パイ可愛いっすかぁ(^^ゞ ありがとうさんです(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。