*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あちゃ~(>_<)
今朝もいつものように私が起きると一緒に起きて来ては、またテーブルの下で寝ていたのに、その後なぜか部屋の中をウロウロ。キッチンにまで行ってウロチョロしているので、ゴハンかなぁと思い、慌てて朝ゴハンを用意していたら、テーブルの下で体が大きく波打っている・・・あちゃ~(>_<) その場でゲーしちゃいました。吐いたのは黄色の胃液。ウロチョロしていたのは気持悪かったのね。とりあえずパイの顔を拭いてから、ゲーをしてしまったところのタイルカーペットだけ剥がして洗いました。さすがに食欲はないようで、作ったゴハンにも見向きもせずにそのまま寝てしまいました。吐いて少しはすっきりしたのでしょうか。元気もない様子なので、そのままお昼くらいまで寝かせておきました。

お昼、私がご飯を食べようとテーブルにつくと、ふと顔を上げました。試しに、「パイ、ゴハン食べる?」と聞いても反応なし。朝ゴハン用に茹でたササミを鼻先に持っていくと、クンクンして私が持っていた小さなかけらを食べました。もっと食べるかなとあげると、また食べる・・・そんなことを何回か繰り返したので、小さなお皿にササミと茹でたスープを入れて出すと、スープをゴクゴク飲み、ササミを食べました。そうやって少しずつあげていき、結局、缶詰をいつもの3分の1、ササミを半分食べました。もう少し食べたそうだったのですが、お腹の具合が元に戻ってないかもしれないので、お昼はそれで止めておきました。

その後はやはりだるそうに一日中寝ていました。先週の検査の結果の腎臓の数値のことが気になっていたので、もしこのまま嘔吐が続くようなら午後病院へ連れて行こうかなと思っていましたが、一応お腹は落ち着いているようなので明日一日様子を見ることにしました。

ここのところ朝晩、急に冷たい風が吹くようになった割には昼間は結構暑いので、体がついていかないのかなぁ?それとも夏の疲れが出てきたかしら?

夜のゴハンはいつものように食べましたが、何となくだるそうな感じです。明日はもう少し元気になってくれているといいのだけど・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

心配だね。。。
パイちゃん、気温の変化に、敏感に反応しちゃったのかしらん?
でも、続いてないようなので、少し安心したね~。
吐いてる時って、ホント、辛そうなので、余計に心配になっちゃうし(>_<)
お大事にしてね。
今日は、元気に、ご飯食べられるといいね。。
大丈夫?
パイちゃん、ゲーしちゃったんだね。
今朝の体調はどう?

胃液だけならそんなに心配はいらないのかもですが、食欲がなかったり続くようだと、ちょっと心配ですね。
お腹がベッコンベッコン波うつの見てるほうが、辛いくらいですもん。
早く、よくなりますように。。。
パイちゃんだいじょぶ?
げぇーしちゃったのですね。
まだ辛そうですか?
季節の変わり目は人犬ともに体調を崩しがちですね。
「うろうろ」「ん?」「げぇ~」
波打つ背中はとても苦しそうでやりきれませんね。
どうかお大事にっ。
病院に連れてゆこうか?
安静にさせておこうか?
それも迷ってしまう。
トップページのパイちゃんかわいいですっ。
ほのぼのがとっても。

「パイちゃんお大事にねっ。」ぶぶ&べいより



すももママさま、
ご心配ありがとうございます。
吐いたのは結局昨日の朝だけで、その後はなんとか
大丈夫でした。
今日はとりあえずゴハンは食べたのだけど、なんとなく
元気がイマイチって感じ。
今日はまたまた暑いし( ̄  ̄メ) 湿度が低いから
なんとか過ごせるけど、日差し強烈!
湿気の多い夏、頑張ったから少し疲れが出たかもですぅ~~。
気候がもう少し安定してくれるといいのだけど。
さぶ母さま、
ご心配ありがとうございます。
今朝はなんだかうだうだしていて、吐くんじゃないかと
思ってヒヤヒヤしながらパイの後をストーカーしてました(笑)
ゴハンはとりあえず食べましたが、いつもの勢いはなく
食べた後の物足りなさそうなお顔ではなく、あっさりと
「もう終わりなの?ん、じゃいいや」という感じでした。
全然食べてないわけではないので「よし」とします。
元々季節の変わり目には下痢したりして体調を崩す子なので
それかなぁとも思うのですが。

吐く時のあのお腹が波打つのを見てるのは可哀相でね、
見ているだけで何もしてあげられないのが辛いです(;_;)
ぶべははさま、
ぶぶちゃん、べいちゃん、お母さん、ご心配ありがとう。
今日はとりあえずゴハンは食べてくれたけど、元気が
イマイチです。この頃はゴハンを食べるのも「ガツガツ」と
いう感じだったのが、今日は「とりあえず食べるか・・・」
って感じで、あまり喜んで食べてませんでした。

家の中をうろちょろしていたのは気持悪くて、どこで
ゲーしようかと迷っていたのかも?↑すももママさんちの
すももちゃんはゲーする時もちゃんとシートの上でするのだそうです。
パイはそこまでお行儀よくないから、いつもカーペットの
上とか床の上とかです。完全に洗いきれなくて少しニオイが
残っていると、そこを避けて通るのですよん。自分が
ゲーしたところなのに・・・ったく(`´メ)
原因はあんただろ~と言いながらまたまたせっせと
そこをきれいにする母です(-_-;) とは言いつつも、
やはりあの波打つ背中を見るのは可哀相で。
もう少し気候が安定すれば元気になるかなぁ・・・。
パイちゃん
ゲボしちゃったんだね~。
可哀相に(T_T)
今日はどんな具合かな?
少し元気になって、食欲も出てるといいけど。
今は気温差があるし、夏の疲れも出る頃かもね。
早く元気になって、いつものパイちゃんに戻ってくれますよ~に。

パイの母さんも心配だと思うけど、ファイトだよん!
ピノコさま、
そうなんだす~。なんだか朝ウロチョロしてるから
ヘンだなぁとは思ったけどね。

ゲーは昨日の朝だけで今のところは大丈夫みたい。
食欲はいつものようにガツガツとは食べてくれないけど、
今朝も食べたよ。ただ、なんとなく元気がないようで
ダラーってしてるわ。まあ寝てるのはいつものことなんだけど
ついつい寝てる姿をじーっと見てしまうだす。
気温の変化や夏の疲れ、季節の変わり目とかっていうのも
あるかもしれないね。

ご心配ありがとうね。へい、母、頑張りま~す(^_^)v
大丈夫???
( ̄へ ̄|||) ウーム
ゲーしたり、下痢Pが続いたりすると、とても心配になるよね~
人間でも辛いもん~りんちゃんも下痢Pがやっと治まったけど、まだ完璧じゃないよ
でも食欲だけはバッチリ・・・
テニーが食べてると、ヨダレだして見てるもん
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
懲りない奴
ポンポン痛い時位、ゆっくり寝たら良いのにね~
って思うわよ!!
あっちの方でもポンポンが痛いんじゃないかな?
寝てる時間は結構多いけど、食い気には勝てないみたいよ
σ(^_^ぷっ

こっちは夕方って言うか、、、4時前から、空が真っ黒になり雨です 雨・・・(`ヘ´#)
鬱陶しい日が続いてるよ
暑いよりましだけど、湿気が多いから、結局ドライかけてないといけないでしょ~

パイちゃん今日はご飯沢山食べてくれたら良いのにd(^-^)ネ! テニーも最近甘えて、手であげないと食わない事あるねん (`ヘ´#) 何様?
チカさま、
りんちゃんの下痢ピーもまだ完全に治ってないんだね。
でも、さすがりんさま、ポンポン痛くても食欲が衰えないのねん。

パイは今日はゴハン食べたよ。ガツガツって感じじゃない
けど、用意して出せば自分で食べるから、昨日よりは
いいかも。

こっちは、今日は暑かった~~。日差しがキツイ。
33℃くらいだったのかな。
それでも湿度が低いからまだマシかも。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
