*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず・・・
パイのゲーは今のところ治まっています。食欲もいつもの勢いはないものの、用意して出せば食べています。一日中寝ているのはいつもと同じですが、起きているときにどうも覇気がないかなぁ・・・なんて思っていたら、夕ゴハンを食べたあと珍しくハスキーを相手に遊んでました。でも、この頃、遊んでいても長続きはしないので、あっという間に終了。今はもう横になって寝ています。このまま落ち着いてくれるといいのですが。

今週の土曜日は姑、舅のそれぞれ17回忌、13回忌で、私たちは朝早く家を出て帰ってくるのは夕方。法事なので当然パイにはお留守番してもらわないとならず、ちょっと心配です。以前は近所に預かってくれる方がいたのですが、今は引越ししてしまいました。10時間くらいのお留守番になると思うので、義姉たちも「パイちゃんどうするの?」と聞いてくれました。夫は、一番上の義姉がお墓にも近いところに住んでいるので、義姉のうちまで連れていってそこでお留守番させてはどうかと言ってますが(その方が1人でいる時間が短くて済むので)、私は、慣れない義姉のうちで1人でお留守番も不安ではないかと思うのです。はぁ~、どっちがいいのでしょうね。ここのところ、それでずっと悩んでます。

そうそう、それから同じ犬種が集まって作るカレンダー。シーズーがまだ目標に達成していません。この日記を読む方は皆さんご存知かとは思いますが、まだの方、ぜひぜひ登録してシーズーカレンダーを一緒に作りませんか?サイトはこちらです。

今日の一枚。本文とは全然関係ないですが、背中合わせに寝る父と子です。なぜかこの2人、いつもこういう寝方をしています。付かず離れずと言ったところでしょうか?
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙



Secret
(非公開コメント受付中)

何も言わず、
オトコの背中は、物語る。。。
ん~な、感じのお2人さんだわね~!
パイちゃん、落ち着いてて、良かったし。
オモチャで、遊ぶのも、すもも嬢なんて、殆どしないし(-_-;)
パイちゃん、このままず~っと、落ち着いてくれるといいね~。。
法事のお留守番、悩ましい問題ですなぁ・・・
慣れた所の方がいいし、かといって、長い時間は、心配だし。。。ど~なんでしょうねェ・・・
どっちがいいか、パイちゃんが、しゃべれたら、いいのにね。
う~ん。。。。
パイちゃん、とりあえずは落ち着いてるみたいで、良かった。
昨日は暑くて、今日は涼しくて・・。
気温差があるから、ちょっと心配だわ。
早く元気になってね。

法事・・・う~ん、難しい問題だね。
参考までに。
うちが田舎で法事の時は、スリーピーを連れていくよ。
実家で一人で留守番させると不安だと思うので、お寺では車の中でお留守番させておくんだけど、時期にもよるんだよね。
暑かったり寒かったりだと無理だし。
会食の時も車でお留守番。
なので、早々に引き上げまする(^^;)

良い解決方法が見つかるといいね♪
すももママさま、
へい、お蔭さまでゲーは今日も大丈夫でしたわん。
このまま落ち着いてくれるといいのだけど。
今日は涼しかったけど、明日はまた蒸し暑いらしいし・・・
はぁ、早く涼しいカラっとしたお天気にならないかなぁ。

おや、すもも嬢はおもちゃで遊ばないの?
パイもこの頃は時間が短くなったけど、お決まりの
「たわし」や「ハスキー」は結構遊んでいるだす。
さすがに真夏はその元気はなかったみたいだけど。

法事のこと、難しいでしょ?夫婦の意見もこれまた
分かれているから、余計に悩むとこなの。
旦那は「どっちにしてもパイの疲れ方が同じなら、
オレたちと一緒にいた方がいいだろう」って言うんだけど。
この期に及んでまだ結論出てないんだす(-_-;)

この父と子、なぜかいつも同じ格好で寝てるの。

ピノコさま、
は~いお蔭さまで今日も大丈夫だったよん。
食欲も出てきたし。今日は涼しかったからかな?
明日はまた蒸し暑いらしいし・・・。早く気候が安定して
くれるといいのだけど。

法事、連れていけるものなら連れて行ってあげたいけど、
この時期、車の中で待たせるのは無理だしねぇ・・・。
私が家で一緒にお留守番しているのが一番良いのだけど、
何せ施主の妻なのでそうも行かず・・・。
まだ結論出てません。
どうですか?
パイちゃんの様子どうですか?
落ち着いてるといいのですが。

ちゃたもおもちゃでまだまだ遊ぶけど延々とやってた昔とは違って数回で止めてしまいまするぅ

法事、、、大変ですね~
うちは私の方は連れて行けるのだけど
旦那のほうは連れて行けないのよね~
旦那のほうなんて家の中で会食までするのだから
と思うんだけどそこがね~立場というかなんともね~^m^
いろいろ難しいっすね。

ドルフィンさま、
お蔭さまで今日もゲーはせずに一日過ごせたわん。
今日は涼しかったから、過ごしやすかったのもあるけど
明日はまた蒸し暑いみたいで・・・はぁ~早く気候が
安定してくれるといいのだけど。

うちは私の実家の方はお寺も近いし、そんなに長い
お留守番にならないんだけど、旦那の方はねぇ・・・
とにかく遠いところだから、毎回お墓参りに行くときも
連れて行くかどうか悩むところなんだわん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。