*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました、病院へ。
本当は明日の金曜日にしようかと思っていたのですが、土曜日に私たちが出かけないといけないし、お留守番にしても、一緒に出かけるにしても疲れていては可哀相なので、一日早くしました。

病院は混んでいてかなり待ち、結局午前中一番最後になってしまいました。気になっていたエコーの結果ですが、心臓、胆嚢、肝臓は前回と特に変わっていなかったのですが、やはり腎臓の状態が前回に比べると少し進んでいるようで(腎不全に向かって進んでいるという意味です)、先週の血液検査の結果を裏付けたことになりました。腎臓は1度働きが悪くなるとそれ以上良くなるということはないので、今後も腎臓の働きを助けてあげながら行くしかないようです。4月まではずっとBUN20台をキープしていてとてもいい状態だったので、大丈夫かなとは思っていたのですが、先週の36.6という数字はやはり間違いでも、突発的なものでもなかったようで(心の中で、それを少し期待していた部分はあったので)、ちょっと凹みました。いつかはそういう日が来ると自分でそれなりに覚悟はしておかないとと思うのですが、やはり現実を突きつけられると凹むものですね。今後どの位のスピードで腎不全に向かって進んでいくのかは分りませんが、なるべくゆっくりと進んでいってくれるように願うばかりです。来週もう一度血液検査をしてとりあえずの結論が出ることと思います。

心臓も肝臓も現状維持でまあまあの状態だったので、ちょっと残念ではありますが、逆に言えば、現状維持で悪くなっていなくて良かったと思います。腎臓が悪くなり始めているのに、更にその他の臓器もということだったら、今よりもっと落ち込んでしまうかもしれないし・・・。そんなわけでなんとなく複雑な思いで帰ってきましたが、お蔭さまでパイは元気です。月曜日に嘔吐したこともすっかり忘れて、食欲旺盛。帰宅してからも疲れているだろうに、オヤツ(山羊ミルクボーロと乾燥リンゴ)を食べて、只今、私の足元で爆睡中です。

今日は朝、病院に電話をして様子を聞いたら、それほど混んでないといわれたので大急ぎで行ったのですが、病院に着いてみたらいつもの通りの混み具合になってましたぁ(;´ー`)┌ それに、新患の具合の悪い猫ちゃんがいて、その子にかなり時間がかかっていました。飼い主さんに聞くと、15~6歳で、もうあちこち悪いのだけど、今まで行っていた獣医さんがいい加減な人で、ある程度の年なんだからもう仕方がないで全て済ませてしまい、ろくな治療も検査もしなかったようです。年だから仕方ないのは分るけど、自分が出来ることはしてあげたいし、自分が納得した治療をして欲しいと言ってました。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でしたっ。
こんばんはv-34

えっと「もこ」の会いに来てくれてありがとうm(__)mですっ!
とっても「ゆるりと」になってたけれど「虹の橋」に送り出すことができました。


パイちゃんお疲れ様でした。
そうですか。
エコーの結果は腎臓の数値を裏付けたのですね。
事実を知る事は辛いけれど大切な事だと思うのですよ。
そしてそれからどうするか。
きっとパイちゃんに合った「折り合い」がみつかる。
そう信じてます。
来週の検査の数値が低値になりますように。

お留守番。
とても悩んむ姿が目に浮かびます。
お近くなら午前に一回、午後に一回パイ宅にお邪魔して様子を携帯画像でお知らせできるのにっ。
留守中パイちゃんはおしっこは誰もいなくてもシートすることができるのですか?

もしできるのならお泊りではないので私ならお留守番させるかもしれません。
が、ぶぶは外しっこ専門なのでたぶんペットシッターさんに頼むかも~
あくまで私ならですっ!
知らないお宅での数時間の一人は心配かなあ。
慣れた車の中(天候にもよりますが)の方が安心。


でもご主人(えへっ同じ~♪ねっ)の心強いプッシュ&フォローもあるし。
パイちゃんにとって優しい方法が見つかりますように。

「食べて」「飲んで」「寝て」
ハスキーちゃんと遊ぶ~
パイ父と平行にねんね。
パイ母の足元でねんね。

そんな光景がとてもほのぼので幸せ時間ですね\(^o^)/
         
ではではっ。
またきますっ!
         
                
ぶべははさま、
もこちゃんの可愛いおちり中々でしたよ~ん。
おちりでこれだけ人を魅了するってすごいかも(^_^)v

パイが毎日元気でいてくれるとどこかで夢のようなことを
考えている自分がいたということを気がつかせてくれた日でした。
今の「ほのぼの幸せ時間」を大事にしようと改めて心に誓いました(^^ゞ
そうですね、きっと「折り合い」見つかってくれると思います。

パイは普段はシートでオシ○コを出来るくせに、
以前は誰もいないときは我慢してしまうということが
たびたびありました。でも、この頃は誰もいなくても
帰るとシートにちゃんとしてあるので、その点は
あまり心配しなくても大丈夫みたいです。
でも、ま~だ決まってません・・・はぁ・・・どうするかなぁ?
"パイchan・・・"
★ううーん・・・・と思ってしまう所はあっても・・・・。
どんどん良い数値になって欲しい!・・・けど・・・現状維持・・・もやっぱり普通でも難しい事だから・・・それが出来てるのも凄く良い事だと思います。
ほんと・・・現実は・・・見てみないフリしたい時もしばしば(><)だけど・・見ないフリしてる場合じゃないしぃ~(汗)とか自分に言い聞かせながら。
・・・おやつに゛キランッ☆”のパイchan・・・・(≧≦)可愛いー・・・・パイchanもなんかどんどん幼い顔になっていくぅ~♪
年をとってるから仕方ない・・・・仕方ない部分もあるかもだけど・・・それ以外なら少しでも楽で楽しくさせてあげれる事があるのならしてあげたいですもんねー。
りーchanままさま、
そう、まさに現実は見てみないフリしたい。そんな気持
だったけど、昨日の担当は古くからいる女の先生で
さほど感情を込めるわけでもなく、だけど決して事務的に
でもなく説明してくれて、血液検査の結果もすでに分って
いたから、それなりに自分で納得したかな。

そそ、これから辛いことも多いかもしれないけど、なるべく
楽で楽しい思いをさせてあげたい、そう思うのですわん。

うっししし~、パイ可愛いですか~~?耳を短くカット
したから幼く見えるのかな?
気休めかもですが。。。
知らないで、ドンドン進んでしまっていたよりは、
少しでも、1日でも早めに、気づいて、それに基づく、クオリティライフを、目指して行く!って、いうことも、アリでは、ないでしょうか?
早期発見、早期治療、人間でもそうですが、パイの母さんのお気持ちは、重々わかります。
でも、前向きに、そしてパイちゃんに、もっとも良いと、思われる生活を、ね。。。
偉そうに、解ったような口、聞いてゴメンナサイ。

可愛いパイちゃんだもの、きっと、これからも頑張ってくれるでしょう!
パイの母さんも、ね。。。
すももママさま、
温かいコメントありがとうございます。
早期発見、早期治療と思って検査をしていただいているのに、
知れば知ったで凹むということを毎回繰り返しているような
気がします。一番頑張っているのはパイなのだから
私がヘナっとしてしまってはパイに申し訳ないですね。
とにかく何があってもパイに少しでも快適な生活を
させてあげられるように気を取り直して頑張りまっす(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。