*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
無事終了!
法事無事終了で、ほっと一息。

今朝はパイを焦らせないために6時少し前に起きて、ゆったりとした朝を過ごしました。6時半ころに夫と2人朝食を食べていたら、いつもはまだ寝ているパイなのに、今日は起きて私と夫の間にお座りして、熱い視線でゴハンの催促。ん?こんな時間に食べるの?と慌ててゴハンを用意したらペロリと完食。朝ゴハンを食べてくれるかなと心配していたので「パイは今日私たちが出かけるのが分るんだ~。エライね~。頭いいね~。いい子だね~。」と夫と2人で親バカ夫婦でした。ゴハン後、留守中目薬を点すことができないので、いつも夜寝る前に入れてる人工涙液の軟膏を入れたり、お耳掃除をしたりして、出かける準備万端。私たちが家を出るときは自分はお留守番しなきゃいけないことに気がついたらしく、ちょっと慌てていました。

我が家のお墓は神奈川県の相模原の霊園にあります。道が空いているときでさえ1時間半くらいかかるので、11時からの法事に間に合うようにと余裕を持って8時に家を出ました。結局都内がすご~く混んでいて、東京を抜けるのに1時間半ほどかかってしまい、霊園に着いたのはぎりぎりの10時半過ぎ。無事法事を終え、会食も済んで、挨拶もそこそこに東京へ。途中、都内に住む甥を送っていき、家にたどり着いたのが5時でした。ぴったり9時間のお留守番。

玄関の鍵をそーっと開けて、恐る恐る2階への階段を昇っていくと、廊下と階段のの境目につけてあるゲートの隙間からパイの鼻が見えました(^_^) 私がドアを開けた音が聞こえたらしく、クンクンニオイを嗅いで、鼻で私の行方を追っていたようでした。廊下で大騒ぎの大歓迎。廊下の端にあるパイのトイレには長いお留守番の時にはいつものシートを2枚並べて大きさを倍にしておいていきます。今日は左半分にはオシ○コ、右半分にはウ○チときれいに分かれてしてありました。ウ○チもいたずらした形跡も足で踏ん付けた形跡もなく、ほっと一安心。パイ、長いお留守番、お疲れさん。お蔭で無事に法事が済んだよ~。


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま~
パイの母さん、法事、お疲れ様でやんしたぁ~♪
そして、パイちゃんもお留守番、頑張ったね。
イイ子イイ子\(^o^)
留守中、何事もなかったようで良かった♪
どうしても留守番させなくちゃいけない時もあるしね。
パイの母さん、どんなに心配だったことか。
パイちゃんの元気な顔を見てホッとしたね。

今日は体を休めつつ、パイちゃんとまったりしてちょ。
おかえrぃ~~(*´ェ`*)
パイちゃんお利口さんだったのね?
\(^_^)/ばんざーい\(^_^)/ばんざーい
やっぱり賢いパイちゃんだね?
家だったら・・・・・・(´ヘ`;)トホホホ・・
多分家が綺麗に模様替えされてる事でしょう~~[壁]ー^)ノ

そうそう~~昔っから言うでしょ
親が○○だったら、子供はしっかりする
って・・・・・σ(^_^ぷっ
だから、パイちゃんもお利口さんにお留守番出来るのよ
うふふっ(*゜v゜*)
ピノコさま、
いやいや、どもども。
やっと終わってほっとしてるだす。
どうしても長い時間お留守番させなくちゃいけないことも
あるから仕方ないけど、年を取ってからのお留守番は
ほんとに心配だよん。何事もなくて良かったわん。

いつも気にかけてくれてありがとうさんですm(__)m
それにこの前はメールありがとうねん(^_^)v
頑張ってやっていくよ。

へい、本日、またまた暑いので2人と1匹はエアコンの
効いた部屋でデレデレしておりまする(^^ゞ
チカさま、
あんだとぉ~~~!
>親が○○だったら、子供はしっかりする
って、それじゃチカちゃんちはどうなんだろう?
ぶっゎはははは~~、この先は言うまい(^_^)v

とりあえず何事もなく長い時間のお留守番は終わったよん。
テニーちゃんもりんちゃんもきっとやるときはしっかりと
やると思うよ~。だって親が○○だものε≡ε≡ε≡

良かったぁ!
パイちゃん、お留守番、お疲れさま~!
そして、パイの母さんも、いろいろお疲れ様でしたぁ!
昨日は、結構蒸し暑かったから、慣れたお家でお留守番は、良い選択だったんですね~。さすが、パイの母さんだわぁ!
そして、くっきり・スッキリ区別してくれて(爆)
几帳面な、パイちゃんの一面を、アテクシも、知ることができて、良かったんだし!
すももママさま、
へ~い、昨日はほんと蒸し暑かったから、あの中を
連れていったら大変でしたわん。お留守番では熟睡は
できないだろうけど、移動や緊張の疲れはないだろうから
その分、まだマシかと。

えへへへ、私も帰ってすぐトイレを見て笑っちゃいましたわん。
クッキリと左右に分かれていて。
いつもウ○チをしたところにはオシ○コをしないし、
オシ○コをしたところにはウ○チはしないので、
クッキリ分れていたのはそれでしょ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
