*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日・・・
本日、下山してまいりましたぁ。山はひんやりとしていて、着いた日は日中でも20℃に届かず、夜になると更に冷えて暖房が欲しいくらいでした。パイにも一枚タンクトップを着せて置きましたが、それで丁度良かったかも。夜の寒いだろうと思い、バスタオルを掛けてあげましたが、さすがにそれは暑かったらしく、夜中に移動しながら、バスタオルを剥いでました。

今回畑仕事がメインのような感じでさすがの私も腕が筋肉痛で、腰は痛いしで、つくづく畑仕事は大変だわいと感じました。野菜作り、手間がかかる割には見返りが少ない、自然相手の仕事だから天候に左右されることも多く、収入の面で不安定なこともあるだろうし、後継者が育たないのも分るような気がします。有機農法も体にはいい野菜ができますが、その分、手間がかかるからどうしても高くなってしまうのは仕方ないのかなと畑仕事をやるようになってから理解できるようになりました。田舎暮らし、決して楽ではないですよ~ん。

本日、ちょこっと疲れ気味なので、これにて失礼いたしますm(__)m

明日はまたまた山のような洗濯物と格闘予定の洗濯ババアです。お天気どうかなぁ?

パイ坊ちゃんはお疲れ気味ですが、ゴハンだけはしっかりと頂いております。明日は一日ゴロゴロ予定だと思います(ってかいつもだけど)(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

涼しい南麓!」
パイちゃんも一緒だったんですネ♪ 山生活に慣れてるパイ母さん!パイ君のことは、おみ通しですネ(^^
寒いかも?熱いかも?の用意は万全なんですね!
 いざの時はヤハリ困るので、準備は必要ですよね。
それにしても、ワンと一緒の行動は楽しいですネ♪
mickmeguさま、
山は日中お天気が良くて暑いくらいでも、夜になると
ぐっと冷え込むので、人間もワンコも温度の調節が
できるようにしておかないとダメですよね~。
いつも呆れられながらも、パイの洋服たくさん用意していきます(^^ゞ

パイと一緒だったらどんな場所でも楽しいですよん。
mickmeguさんもそうでしょ?
おきゃ~り~!
農作業、ご苦労さんですぅ。
そうそう、大変みたいだね~。。。
今ちょうど、わが家地方、稲刈りの真っ最中。。。
でも、昨日の雨といい、お天気との闘いみたいで、晴れてる間に、稲刈りしたり、干したり。。一家総出?で、やってるみたいだわぁ。
きっと、野菜とかは、稲ほどの量はないにしても、肥料やりだの、手入れだの、いろいろ大変なんだと、思うわぁ。
農家の方って、ホント!大変よね~。。。

今日は、パイちゃんと、まった~りしてるかしらん?
あっ!イヤイヤ、お洗濯お嬢(ヒヒヒ・・)に、なってるのかな?
すももママさま、
へい、たでぇま~っす。
ま、それでも農閑期っていうのがあるから一年中働いて
いる訳ではないだろうけど、農繁期は日曜日だからって
作物にお休みないもんね。
私みたいに日が高~くなってから畑に行くなんて怠け者は
いないよね、きっと。んだから、農家には嫁に行けないっす。
(って、あんたまだ嫁に行くつもりか?)

は~い洗濯お嬢(T▽T)アハハ!改め洗濯ババァしてましたわよん。
お天気良くて助かったわ~~。昨日の予報だと曇りだった
もんね~。ハズレてよかった~。気象庁ありがとさ~ん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。