*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
う~ん・・・
ネタがない・・・。穏やかな日が過ごせたということで喜ぶべきことなのですが、日記のネタがない。

今日も抜けるような青い空でカラっとした良いお天気でしたね(ネタがない時は天気の話題でも・・・( ̄▽ ̄;) ここのところ急に湿度が低くなって、ワンにはいいのでしょうけど、お肌の曲がり角をとっくに過ぎてもう一回りしてまた戻ってきたようなオバハン(って、どんなんだよ!)には、恐ろしい肌がカサつく季節到来です。ついこの間まで台所の水仕事をしても手荒れするなんてことなかったのに、ここ1週間くらいで一気にガサガサ。指先がひび割れしそうな勢いです。それにお風呂上りに化粧水をサボっているとなんだか顔が突っ張る{{{{(;>_<)}}}} もうあの蒸し暑さは来なくてもいいけど、それにしてもあまりにも極端に肌のカサカサを感じる今日この頃です。

敏感肌(性格は敏感というより鈍感なんだけど)の私は、直接肌につける化粧品は合わないものも結構多くて、香料が強いものやアルコールが入っているものはどうもダメみたいです。肌に密着するファンデーションも苦手。目の周りに塗るアイシャドーとかマスカラとかも刺激があるようで、出来ればあまり使いたくないものなのです。でも、どこへ行くにもすっぴんって訳にも行かず(夫曰く、だ~れもあんたに注目してないと思うから気にすることはない)、電車に乗って出かける時と冠婚葬祭の時などにはお化粧していきますが、帰ってくるとすぐ落とします。

ところがこの頃鏡を見るたびに老けゆく自分の顔に愕然として、やっぱり出かけないときでもお化粧していた方がいいのかなぁと悩む日々です。どなたか、肌に負担のかからなくて、肌がいつも呼吸していられて、かつ顔が多少見栄え良くなるお化粧の仕方ご存知ありませんか~?無理なこと要求してるかしらん?

本日の一枚。本文とは全然関係ないですが(いつものことです)、私がキッチンで料理しながらちょこっと内食してたら、素早く音を嗅ぎつけ『あんた、なんか食べてるでしょ』とじっと見つめるお坊ちゃんです。最近、とっても食べることに貪欲です( ̄▽ ̄;A ま、いいことですけどね^^;

何やってるの~~?


Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~~♪
パイ君、可愛すぎる~~♪Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
そんなお顔で見つめられたらノックアウトです。
(〃∇〃) てれっ☆

敏感肌、パイ母さんまではいきませんが私もどちらかというと敏感肌で、敏感肌用の日焼け止めクリームでないと負けます。今年の夏、ちょうど敏感肌用を切らしたので、大丈夫だろうと思って普通の日焼け止めクリームを買って塗ったらかぶれてしばらくひどい状態でした。
私の場合基礎化粧品が合わないとかぶれてしまうので、基礎化粧品は生協のフリーリアというシリーズを使っています。バラの花から採っているのでほのかにバラの花の香りがします。
私もこれに行き着くまで何回かかぶれてあんぱんまんの様な顔になりましたが、自分にあう化粧品探しって難しいですね(^^;)

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
HP開設以来のお友達はパイ母さんとあと数名しかいません。(5年という時の流れを痛感してしまいます・・・。)
これからも見捨てずにどうぞよろしくお願いします♪

はるさま、
そうなんです。あの目でじっと見つめられると、ついつい
「なんか食べる?」と聞いてしまう私。
私のようにおデブ街道まっしぐらにならないように気をつけねば。

あ、はるさんは生協のあのバラの花の化粧品を使っているのですね。
いつもカタログでは見ているのですが、実際に使ってみたことはありません。
今度試しに使ってみようかしら?
値段に関係なく合う合わないってありますよね。

お祝いが遅れてしまってごめんなさいm(__)m
ほんと私も開設以来のお友達が本当に少なくなり
年月を感じるこの頃です。こちらこそ、これからも
こんな感じですが、見捨てずに末永くお付き合いくださいませ。
お肌~
ほのぼのパイちゃんかわいいです^m^

穏やかな日常が何よりです。

一人寝のぶぶです\(^o^)/
鼻ブースケは落ち着いています。
歯の薬は続行すことに。

スキャン付きのプリンターになり整理目的で昔の写真を引っ張り出して・・・収集がつかなくなりそう。
ぶぶも私も夫も若かった・・・(遠い目)

お肌は今年の春に十数年ぶりに鏡をみてしまい?これは大変じゃ~ドクターシー○○の1つで化粧水から美容液まで~というの慌てて使用。
肌弱しでファン○ルシリーズの化粧品を使っていたんですがパウダーファンデーションはDH○を今年から使い始めました。
軽くていい感じです。

「オ○ドムーゲ」シリーズも優しいです。

普段はほとんどスッピンピン。
今までは日焼け止めもぬってなかったのでそれが問題~
肌・・・労わりますよ~これからも青春\(^o^)/

なんて・・・

さっきぶぶにちょっかいだしてお尻で返事をされたぶべははでした~
                
アテクシの出番かと。。。!
敏感肌・・・ご一緒~仲間~!
↑喜ぶなってか(-_-;)
なんせ、アトピーなモンで、家にいるときゃ、殆ど、化粧してまへん!
そして、やっぱり化粧してても、帰ってきたら、すぐ落とす!
ある時、医者に、言われたワン!
いっくら、化粧品に、お金かけても、まず、下地がちゃ~んと、できてなければ、無駄よ!ってね。
下地=化粧水とか、乳液とかあるけど、それで、壁を作ってあげて、その上から、化粧の下地を塗って、化粧すれば、だいたいの人は、大丈夫らしいっす!
なので、アテクシもアルコールの入ってない
ヘチマコロンとか、アロエジェルとか、使ってて、それを、塗ったくってから、化粧してまふ。
あっ!モチロン、寝るときもねん!
医者の言うとおり、値段ぢゃないらしい。。。
高くても、香料&薬品が強ければ、返って良くないし、ベビーローションは、強いので、やめといた方が良い!とか、言われたし!
何で、こんなに知ってんのぉ?と、思ったら、その医者自身がアトピーだった!
なんで、辛さの分かる、皮膚科医になったんだって~。
パイの母さんも、自分にあった、化粧品見つかるといいね~。。。
はぁ・・何故か、最近、忙しい!
また、週末に来るねん!
可愛い♪
パイ君、可愛いぃーー★
年齢ごまかしてない? って程よん (o^-^o) ウフッ

お肌、私も弱いのよぉ~~
OL時代、ほとんどスッピン(;^_^A
今 思うと怖いけど、でも すぐに痒くなっちゃって・・・
その頃 自然のものって 少なかったし。。。 (時代がバレル?・爆)
さすがに 今は紫外線が怖いし、なにより 人様の前に出るにはヤバイかなと(^^;
だから ちょっとはしてるけど、でも 何にもない日は そのまんまの私 (^^;
あれこれ悩んで ここ数年、 やっと 決まったものができたかなって感じです
ずいぶん 自然派のものも 増えたしね
パイの母さんも 自分にあうものが 見つかるといいねぇ
ぶべははさま、
ぶぶちゃん、お鼻の方は落ち着いているのですね。
良かった。歯は歯周病でしょうか?歯が悪くなると
内臓に影響が出るということですが、パイも歯磨きせずに
15年来てしまいました。今後のこと、ちょこっと心配です。
ぶぶちゃん、お大事に。

ほほほ~我が家もパイの小さい頃の写真を見るたびに
自分たちも若かったなぁ・・・と(*v.v)ハズイ...

あ、私も今ファ○ケル使ってます。お化粧はほとんどしないので、
どこのがいいのかイマイチ分らなくて・・・それに
ファンデーション苦手だし。でも、たま~に鏡の中の自分を
よく見るとぎょっとするし・・・若いピチピチの肌が
羨ましい( ̄¬ ̄)ジュルッ
DH○のファンデーション、いいのですね...ψ(。。)メモメモ...
あ、ところでDH○って「大学翻訳センター」の略だって
知ってました?私はつい何ヶ月か前に夫から教えてもらったんですが、
これって結構有名な話らしいのですよん。知らなかったのは私だけ?

ぶぶちゃんからお尻で返事されたぶべははさん、そんな場合
私なんか無視ですぜぇ。もっとしつこくすると逃げられるし(;´ー`)┌

すももママさま、
あ、すももママさんはアトピーだったのね~。
それじゃ、顔に塗ったりするのは大変だったでしょう。
敏感肌仲間、化粧品には気を使うよね。

普段、化粧をしないからファンデーションとか塗るのに
慣れてないから余計に違和感感じるっていうのもあるかもしれないっす。
下地しっかりと作るのが大事なのねん。...ψ(。。)メモメモ...

えっ、ベビーローションって強いんだ。知らなかったぁ。
赤ちゃんの軟らかい肌に使うんだから、大人にもいいのかと
思ってたワン。

そうそう、皮膚科のお医者さんって自分が昔アトピー
だったとか、自分の子供がアトピーで苦しんだから
アトピーに力入れてるとかっていう人多いみたい。
へい、私の化粧品探しはまだまだ続く・・・です。

お忙しい時にわざわざ来てくれてありがとねん。
イライラしないように、すもも嬢に癒してもらってね~ん(^_-)-☆



ゆうさま、
えへへへ~、パイ可愛いですかぁ~(^^ゞ
うん、ちょっと若作りかも(^◇^)ケッケッケ...

おや、ゆうさんも肌弱いのね~。
そうそう、私もすぐカイカイになっちゃうのよ。
だから、香料とかアルコールとか入っている高級品は
ダメみたい。ま、安上がりかも。
OL時代は一応化粧は自分ではしていたつもりなんだけど
同僚の男性社員から「え、化粧してたのか?」と
言われたことがあったわん。って、ことはほとんど
すっぴん状態だったのかなぁ(爆)

私もこの頃になってもっとちゃんとしないとと思って
今、自分に合った基礎化粧品を探してるところなんだわん。
でも、あんまり色々使っているとどれが良かったのか
分らなくなりそうだす(?_?;

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
