*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとお腹が・・・
パイ坊ちゃん、夏の初めから飲んでいるお腹の薬を半分に減らしてます。長く飲んでも重い副作用が出てくる薬ではないのですが、やはり薬なので長期に亘って飲み続けない方がいいかもしれないということで少しずつ減らすことになり、先週から1日おきに飲んでいます。昨日までは順調だったのですが、今日の夕方、少しゆるいウ○チをしました。しかも、量もちょっと多め。いつもならウ○チをするような時間ではないので、やはりお腹の具合がほんの少し良くないのかも。でも、本犬はいたって元気だし、食欲もあり、相変わらずクレクレ光線がきついくらいです。明日病院に行く予定にしているので相談してこようと思います。

腎臓のことを考えると脱水状態になるのが一番良くないので、お腹を壊して脱水になるよりはお薬を続けていた方がいいということで、夏直前から飲んでいました。夏も終わり、そろそろ秋も安定しつつあるので、少しずつ薬を止める方向に持って行こうということだったのですが、またまた薬復活かなぁ・・・。

10月に入りもくじのページの写真を差し替えしたいのですが、まだカットに行ってないのでかなりのもじゃお。当分はこのもじゃお状態なので、差し替えムリかも?ということで、今日のパイさん、こんな感じです。最近、立ち姿よりもこうやって、フセのような格好やら、お座り、とか寝ている姿の写真が多いかも?この写真は今朝ゴハンを食べたあとにボールで遊んでいたのですが、長続きせず、結局こんな格好でぼーっとしてました。でも、私がボールを取るとすごく怒るんですよん。生意気に「ウ~~」って唸ったりするんです。小さい時から遊んでいるボール。所々が禿げちゃびんです(*v.v)ハズイ...きちゃないからと新しいボールを買ってあげても、結局はずっとこのボールで遊んでます。畳がはげてるのは見なかったことにしてね~(;= =)トオイメ...これは、み~んなパイのせいですから~~!

ボールあげないよ~(いらないよ~だ by 母)



Secret
(非公開コメント受付中)

ボール頂戴なっ!
パイちゃーんサッカーボールで遊びましょ!
ふわふわな「もじゃお」はとってもとってもかわいいですv-346

最近ぶぶさんは「ふわふわ感」が無くって。
画像がなかなかアップできません(ぐっ)

そっかあ・・・ぽんぽん少し緩いのですね。
薬をやめてすぐは「腸内細菌」のバランスがまだ安定しないのかも・・・
下痢ぴー=脱水。うんうん。お大事にです。
べいさんは抱き抱き作戦で夜のうんぴんは形になった~
難しいお年頃・・・なんて。
ぶぶとべいの「愛してる」のバランスが大切ですな(^^ゞ

DH○にそんな意味があるなんて知らなかったですよ。
大学翻訳センター???
ファンケ○に不満はなかったのですがコンビニや薬局で手軽に買える事がDH○やドクターシー○ボに気軽さを感じたのかも。
お手入れも購入も料理も「シンプルいずベスト」に「逃げつつ」の今日この頃かも~

わんこの受難・・・胸がきゅんきゅんします。
「何ができるか」そう思う時にはまず側にいる我が子を大切にする事・・・本末転倒になってはだめって自分に言い聞かせます。

そして細く長く・・・応援が私の目標です。

「自分を大切にしないと誰かを幸せにはできないよ」
今闘病中の先輩が元気な時に私に言い続けてくれた事。

「自分を大切に」自己中心に聞こえそうだけどいろんな場面で大切な事だと思ってます。

さあてべいさん抱き抱きして寝ます。
昼の弁当は今日は抜きにします(^^ゞ

おとうちゃんとパイちゃんのツーショットもほんわか\(^o^)/
日々大切に過ごしたいです・・・月がとってもきれいな夜です。
          
パイちゃん
お腹、大丈夫かしらん?
今日は、病院の日でしたよねん!
よ~く、診てもらってくるですよぉ(^^)/

あっ!遅くなりましたm(_ _)m
ご心配、お掛けしましたが、無事?うるさいアテクシに、復活いたしやんしたぁ(爆)懲りずに、ま~た、ヨロシクねん!
う~む。。どーも、この季節、散歩中、ワンコのウン○した痕が、緩いのか?とりきれてなかったりするところが、多い気がしますぅ。。。きっと、冷えたり、気候の変化で、敏感になってるのかもしれませんね~。。。
あっ!アテクシは、鈍感よ、タダ、肺が敏感なだけ?なのでしわい(-_-)
お薬の量と、飲む回数(間隔)って、難しいですよね~。。。アテクシの場合(あっ!気管支以外に、も1つ病ありです。但し、頭除く!)お腹の薬をのんでうん10年、飲み方処方通りに飲んでいながらも、時間を工夫とまでは、いかないが、変えてます。
夜中に痛くなること多かった時は、毎食後の夕飯後の分を、寝る前に飲んでみたり~。。。ステロイドは、朝夕を、朝晩(寝る前)にしてみたり・・・モチロンお医者に聞いてまらですけどねん!
きっと、その子、その子で効き目の時間帯とかも違ってくるので、それで、ケアできたら、減らせたりもするかも?
な~んて、ま~た、偉そうだったわね。。。すんませ~ん<(_ _)>
書き忘れ・・・
ピノコさんの加工、すっごく上手だね~。。。
それにパイちゃんのモデルがいいからだし!
いつも、思うんだけど、パイちゃんの毛並みって、キラキラ光ってるみたいで、綺麗~。
羨ましいアテクシざんすぅ(^^)/
なんせ、マルガリータのお嬢だし(-_-;)
ぶべははさま、
お蔭さまで今日のウ○チは良いのをしてました(笑)
病院で先生に相談したところ、やはりお薬を減らしている
ところなので、お腹が安定しないのと、ここのところの
お天気や気温の変化なども原因かもしれないとのことでした。
今日お腹をちょっと診ていただきましたが、痛そうにして
いるようでもなさそうなので、多分大丈夫ではないかと。

あれ、ぶべははさんも知りませんでした?DH○ 
うちの夫に話したら「それ、有名な話だよ」と言われたので
み~んな知ってるのかなと思いました。それとも私たち以外の
他の人は知っているのかなぁ?

ワンコの受難、ほんとに胸が痛むのですよ。
でも、ぶべははさんの仰るとおり本末転倒になっては
意味がないって思います。「自分を大切に」は
「自分を見失わない」ということにも繋がるのかななんて
勝手に解釈しました。「細く長く」一時の感情に流されることなく
気持を持ち続けていけるようにしますね。

そちらはお月様が見えるのですね。明日は十五夜。
こちらでは多分無理でしょう。

べいさん、ポンポン大事にね。
ぶぶさんのアンヨはどうかなぁ?
すももママさま、
復活おめでとう~だけど、無理しないようにね。
台風2個も来てるし、ボチボチとやっていってね~。

お蔭さまでパイのお腹、今日は完全復活しておりましたです。
病院で一応診てもらったけど、お腹の音も大丈夫だし
痛がっている様子もないので大丈夫でしょうとのこと。
薬の飲み方って確かにひと工夫が必要なときってあるみたい。
すももママさんもお薬とは長~いお付き合いみたいだから
自分で色々と試行錯誤しながら工夫してるのねん。

パイの場合、今飲んでるお腹の薬を完全に切ってしまうのは
ちょっと不安があるので、少しずつ減らしていくことに
したのだけど、前にもやはり同じようなことやって、完全に
切ったら、その2週間後くらいに下痢ピーになったことが
あって、はぁ~~~・・・って先生とため息ついたことがあったわん。
厄介なのは、整腸剤とかで改善するタイプのお腹では
ないから普通の下痢止めとか整腸剤があまり役に立たないんだわん。
>偉そうだったわね。。。すんませ~ん<(_ _)>
↑そんなことじぇんじぇ~んないっすよ~。
いつも勉強してるなぁって感心してまふ。
それにすももママさんが言うとなぜか説得力があるわん。

そそ、ピノコさん上手でしょう?来年の365カレンダーの
パイの写真もピノコさんがやってくれたんだよ~。
毎回お願いしちゃったりしてね。ピノコさんには大きな迷惑だよね。

パイは、去勢をしてから毛吹き(ってこういう漢字でいいんだべか?)も
毛艶もすごく良くなったし、毛の量もすごく増えたのよん。
やっぱりホルモンの関係なのかな?
ってことはハゲのおやじも去勢すれば毛が生えるってことかな(爆)?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。