*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は病院の日。
昨日の夜のウ○チのこともあり、病院から帰ってきたら残りの半分をあげればいいかなと思い今朝のゴハンはいつもの半分にしました。病院へ行く途中、小雨の中を少しお散歩をしたらいつもの良いウ○チをしてくれました。

病院で1週間の経過を話し、昨日のお腹のことも説明して診ていただきましたが、ウ○チが元に戻っているようだし、お腹も痛くなさそうだしそれほど心配はいらないかもとのことでした。ただ、ここのところの気温の変化でお腹を壊しているコは多いようで、お薬は引き続き一日おきにして気をつけるように言われました。お薬も頓服用に通常量を1週間分いただいてきました。お腹の様子が気になるようならお休みの日でも電話をくださいとのことで、毎度のことですが親身になっていただき頭が下がります。

目の整形手術(ドライアイなので少ない涙を溜めておくようにプールを作っていただきました)をして以来、睫が逆さ睫のようになって目を刺激するようになり、この頃目の縁のあたりの睫が伸びてきたら抜いてもらっています。今日もその処置やら耳の毛を抜いたりとあれこれと診ていただき、病院はそれほど混んでいなかったのに、気がつくと午前中最後まで残っていたのはパイとネコちゃん1匹だけになってました。

目の縁が赤くなっていたのはここ1週間「マイナスイオン調整液」というので拭いていたらほとんど気にならない程度まで良くなりました。この「マイナスイオン」という液体、とてもすぐれもので友人から少し試しにと頂いたものなのですが、目の縁やら口の周りの汚れた部分などがとてもきれいになりニオイもなくなりました。無味無臭の水のような液体でこれを希釈して使います。元々は人間用なのですが動物に使っても大丈夫とのことで足の脂っぽい部分もこれで拭いたりしています。それにしてもパイはこの頃ほんとに肌が弱くなりました。1週間に1度の通院で必ず肌のチェックをしないといけなくなりました。今日も、オ○ン○ンの先が少し赤くなっており、中までは炎症を起こしていないようだったのですが、念のために中をイソジンで消毒していただきました。年を取って免疫力も落ちてきたのでしょうか。

そんなこんなで家へ帰ってきたのが1時頃。その後2人してお昼ご飯を食べ、お坊ちゃんは安心して昼寝。お疲れさんでした。

Secret
(非公開コメント受付中)

大嵐
今日は大嵐の日だけど、パイちゃん、お腹の方はすっかり良くなったかな?
マイナスイオン調整液って初めて聞いたよ。
パイ母さん、相変わらず物知りだし、よく勉強してるね。
パイちゃん、皮膚にトラブルが起きやすくなったとしても、お母さんがすぐに見つけてケアしてくれるから、
ひどくならないよね。
私も見習わなくちゃ~!

どしゃ降りの中、散歩に行って来たよん。
参った参った!
お腹は
パイちゃんお腹の調子はどう?こんな雨の日が続いたりすると人間もワンもお腹の調子も悪くなりやすいよね(┯_┯) ウルルルルル せっかくの3連休、我が家は2連休なのに日曜日は雨マーク・・・

私も~ピノコさんと同じで初めて聞いたよ。
いろいろ教えてもらえて心強いっす。

ピノコさま、
ほんと今日はすんごい嵐だったけど、ピノコさんち
お散歩どうしたかなぁと思ってたのよん。
やっぱりあのスーパーお帽子かしらん?

ご心配ありがとうさんだすm(__)m
お腹はなんとか大丈夫そうで、今日はしっかりとした
ウ○チをしてたわん。

マイナスイオン調整液はたまたまネットサーフィンして
いたときに知ったのよん。元々は人間用で美容院とかで
使っていたものらしいんだけど、アトピーとかにもいい
みたいで、私が見たのはネットのペットショップだったよん。
薬品ではないって書いてあったからカイカイの子にも
いいかもだよん。

うちのお坊ちゃん、この頃しょっちゅうボリボリと
あちこち掻いたり、舐めたりしていて、前はこんなこと
なかったのだけどね。それにすぐ赤くなっちゃうんだわん。
体質が変わったんだろうか?

クラチさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
お腹はなんとか大丈夫そう。ここのところ急に冷え込んだり
暑くなったりで体調崩しやすいよね。台風一過の明日も
27~8℃になるって言ってたし((+_+)) これじゃ
人間でも体調崩すもんね。

マイナスイオン液ね、ちょっと高いんだけど薄めて使うから
1本あるとかなりもつし、いいかも。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
