*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大雨~~(-_-;)
昨日の夜からの大雨が結局今日も一日中降ってました。今日一日分の雨が一体何か月分に相当するだろう?というくらい凄い雨でした(今もまだ降ってますが)。そんなわけでお散歩はもちろんパス。気温も朝からずっと低いままで、パイには一枚薄手のTシャツを着せてました。気圧の変化や気温の上がり下がりは老ワンコにはちょっと辛いかもしれないですね。そんな中パイ坊ちゃん、食欲もありハスキーやボールと元気に食後の格闘をしてました(^_^) お蔭さまで、お腹も落ち着いているようです。

そうそう、昨日の日記でちょこっと書いた「マイナスイオン調整液」ですが、別に製品の宣伝をするわけではないですが、もし興味のある方はこちらを覗いてみてくださいね。病院で使うように言われている消毒液はアルコールが入っていて目の周りや敏感な場所にはあまり使いたくなかったので、その点ではぴったりのものでした。ただ、説明を読んでいたら、あまりにも色々なものに効くと書いてあるので、それはそれでちょっと「?」でしたけど(笑)それに原液に近ければ近いほど効果は大きいと書いてあるのですが、肌の弱い子には原液は強いそうです。ただ、目の縁の赤味が消えてきたのは事実なので、パイには合っているのかもしれません。

今降っている雨は日付が変わる頃がピークで明日はお天気も回復するようです。気候が不安定で体調を崩しているワンちゃん、飼い主さん多いようですが、この3連休、温かくしてゆっくりとお休みしてくださいね(でも、明日、こちらは27~8℃くらいまで気温が上昇するようです)(;´ー`)┌

明日から我が家はまた山の家に行ってきます。お天気は良さそうなのですが、山はきっともう晩秋。夜は暖房が必要なくらいに冷え込むかもしれないので、お坊ちゃまにはいつもにも増して真綿に包んであげないと。これからパイの洋服をあれこれとバッグに詰め込みます。出来れば山の家から日記をアップしますね。皆さま、良い週末を。
Secret
(非公開コメント受付中)

いってらっしゃいませ~
収穫はなにかなあ?

マイナスイオン調整液注文しようかな・・・
パイの母さん情報ありがとうです\(^o^)/

うんうん私もぶぶとべいを真綿にくるみます\(^o^)/

かぼちゃでお月見団子作りました。
お月様はでなかったけれど屋根に登って夜空にいのりこめた「15夜」さんでした。

今日は久々の雨。
色づいた紅葉が雨で洗われて鮮やかさを増しそうです。

ではではっ。
お帰り&携帯カキコ(無理せずにですっ)お待ちしてますね\(^o^)/
ぶべははさま、
今日の朝早く出るつもりが・・・まだ家にいます(?_?;
もう1人の人が昨日の夜飲みすぎて今朝寝坊しましたぁ
(もう1人の人って誰だぁ~って突っ込んでやってくださいね)。
ま、道も混んでいるので暗くなるまでに着くように
ゆっくりと行きます。

マイナスイオン液、お値段ちょっと高いかなぁと思うのですが、
ま、10倍から100倍くらいまで薄めて使うので
それを考えるとそんなに高くないかもなぁ・・・なんて
思ってます。

ぶぶちゃんの好きなかぼちゃでお団子作ったのですね。
ぶぶちゃん、少しもらえたかなぁ(*^_^*)

そちらはそろそろ紅葉なんですね。山もきっと紅葉
始まっているかもしれないです。これからそちらは
長く寒い冬ですね。ぶぶさん、べいさん、しっかりと
ぐるんぐるんに真綿に包んであげてくださ~い。
ではでは、行ってきま~す。
行ってらっしゃ~い!
なになに?
飲み過ぎで寝坊しちゃったもう一人の人は誰でんねん!!
(ツッコンでみました・爆)
なんちゃって~、もうお出かけしたよね。
お天気は良さそうだけど、風が強そう・・。
農作業、あまり頑張らないようにね。
じゃないと、また筋肉痛になるだよ。
お帰りをお待ちしておりまする。
ピノコさま
だははは~ご丁寧にツッコミありがとう~日本酒飲み過ぎたらしいよ~( ̄^ ̄)
今日は1時頃出てきたよ~そんなに混んでなくて良かったわん。高速のPAにはわんちゃん連れが多くて面白いよん。今日も3チワワんず思いっきり吠えられたよ(・・;)

ただ今、山の家だす。夜になったら急に冷えてきてストーブつけてるよん。こっちはもう晩秋だす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
