*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぁ・・・
お坊っちゃん、朝起きてゲーしましたぁ(;_;)多分、疲れと急激な気温の変化ではないかと思います。山は今朝方、ちょっと冷え込みました。吐いた後はやはり、元気がなくお昼近くまで寝てました。その後、トコトコ起きて来たので試しにササミをほんの少しあげたら、食べたので少しずつあげながらお薬を飲ませました。いつものゴハンを3分の1位食べたら少し元気が出たのか、一瞬ですが、ボールで遊んだりしてました。

今日は畑に行く予定にしていたのですが、元気のないパイをそのままお留守番させる訳にもいかず、畑には夫ひとりで行ってもらいました。私も朝から鼻炎がひどく、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりの3点セットだったので、パイと二人でまったり、のんびりしてました。
夕方になったらお腹が空いたのか、キッチンでゴハンを用意している私の周りをウロチョロ。いつも通りのゴハンをたべました。それにしても、ここのところ2週間に一度くらいの割りでゲーしてるパイさん。何なのかなぁ・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かい?
パイちゃん、もうすっかり良くなったかな?
気温差が大きいから、老犬にはシンドイかもね。
あまり頻繁に吐くようだと、心配だよね。
早く安定した陽気になって、パイちゃんが元気になりますよ~に。
ピノコさま、
お蔭さまで、昨日の夜はもう普通にしてたよん。
移動の疲れと温度差などが重なっちゃったかもしれないね。
ほんと老犬になると元気だからと言って安心してたら
だめだわん。
今日は午後、東京に戻ってきたのだけど、今もお疲れで
寝てます。明日はゆっくりさせてあげるわん。
ご心配ありがとう。

大丈夫かなぁ?
パイちゃん、今日の調子は、どーかしらん?
本日、お山から、お帰りなのね!
ゆっくり休んで、また、元気モリモリ食べられるようになってね!
パイの母さんも、お疲れが出ませんように(祈)

余談・・・獣医の友達によると・・・
寒暖の差が激しい時には、お腹ピー!になる子もいれば、おゲボ!に、なっちゃう子もいて、それぞれなんだって。。。
確かに、咳き込んだだけでも、おゲボに、なっちゃうことだってあるしね!
お大事にね~。
すももママさま、
ご心配ありがとうさんでっす。
今日は今のところゲーなしでゴハンモリモリ食べてるけど、
ゴハンモリモリでも次の日にゲーとかってことがあるので
十分注意しないといけないんですわぁ、うちの坊ちゃん。

やっぱりそうなんだぁ。うちの坊ちゃん、今は下痢ピーに
ならないようにと減らしながらもまだお薬飲んでるから
その代わりにゲーなのかもしれないわん。
そそ、ワンコは吐きやすい動物って何かで読んだことあったわん。

すももママさんはその後大丈夫かしら?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。