*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人ごみ酔い。
今日は久々に夫と買い物に。場所は我が家から比較的近い池袋にある○急ハンズ。駅を出てそこへ行くまで、途中には映画館やら、ファーストフードのお店やらアルファベットの名前がついている靴屋さん等々。まあ若者の多いこと。若い子たちの服装はもうすっかり秋。女の子はブーツなんか履いちゃってるし、首には薄手のマフラーなんか巻いてる子もいるわ、初夏のような服装をしている私はなんだか場違いな感じがしました。

ハンズでは手帳の来年用のレフィルとここ何年か毎年買ってる「The Dog」のぬいぐるみカレンダー。もちろんシーズーですよん。写真を撮るの忘れてしまったので、明日の日記に載せますね。もうカレンダーも手帳もしっかりとコーナーができてました。来月になったら、今度は年賀状用のコーナーになるのかなぁ?

行きの電車に乗る時に夫と2人で話していたこと。もし、私たちが2人で外出中に事故に会ったりして不幸にも2人とも帰らぬ人になってしまったら、1人でお留守番しているパイはどうなるんだろう?そんなときのために、もしもの時に誰かにお願いしておかないといけないね・・・なんて言ってました。

はぁ・・・それにしても、久々の人ごみで疲れました。家に帰って一休みしたら、なんだか疲れてパイと一緒に夕方まで寝てしまいました。
Secret
(非公開コメント受付中)

“”凄く・・・・
★分かりますぅ~!!
たまにふと・・考えてしまう事。
あたしがもしもしもし・・・・・な時。
絶対(意地でもリリーを置いてなんて)無いけど・・・・。
もし・・・・・の話で遺言とか書いておいたほうがいいか?とか。
でも・・・あたしは・・・決まってるんです。
この難しい持病も分かっててくれて&手のかかる我が子・・・・絶対可愛がってくれて…大阪の人・・・なら・・・。
本人にも笑いながら言って「絶対無いけど…その時は勿論まかしときっ!」・・・・・・。
(爆)・・分かりました? さぶ母(笑)。
考えてしまいもすよねぇ~ふと。

ps,あー・・・来年用のカレンダーやアドレスのかえのん。
はぁ~・・・・一年…早過ぎるですぅ~(><)。
講演!
行ってこれました~
復習してないけどちびっとずつアップしてゆきます。

いい講演でしたっ!泣いちゃった・・・りしたりして(^^ゞ

会場までは地下鉄にのって行くんです。
若者の色鮮やかさ?と化粧?

そ・そ中高生女子こちらでは真冬でも「素足」だんですよ~。
雪こんこん。長靴手放せない時期も・・・いやお出かけの時はブーツぐらいはきますけど・・・もね!おば・・・さんだって。
鳥肌たてて素足はなんとも「根性」ですって。

昨日の介護の話の中にもありました。
「誰」と「誰」が愛犬のお世話をできますか?って。

ぶぶの水飲み場に「ぶぶの一日」を書いたものを貼っています。
もし私に何かあったら役にたつように。

来客は「これは何?」ってね。
いいんです。笑われたって!
それとぶぶ&べいの防災リュックにも「ははの思い」を入れてあります(^^ゞ

えへっ。

でも本当に誰が面倒みてくれる?
我が家も1つの真剣な課題です。

うふっ夫婦でおでかけ~うふっ\(^o^)/

ではではっ・・・
りーchanままさま、
この世に絶対なんてないから、万が一の時はどうすればって
昨日電車に乗っていて夫と話をしてたの。
で、夫は自分の姉に頼んでおこうというのだけど、
私はお友達の方がいいかなぁ・・・なんて考えてました。
うんうん、さぶ母さんだったら絶対に大丈夫だわん。
万が一のことはもちろん起きないで欲しいけど、ふと
そんなこと考える時ありますよね。

へい、もうすぐ年末だす。大掃除だぁ、年賀状だぁ、
年越しだぁと忙しくなりますわん。いやだなぁ・・・。
ぶべははさま、
講演、なかなかためになったのですね。
さっきちらっとブログ覗いたら、ご実家の猫ちゃんを
診ていただいている先生だったとか?
思い出しながらブログにアップしてくださいねん。

うんうん、そちらの女子高生が真冬に素足ってTVで見た
ことあります(>_<) 
「いくら若くても真冬に素足は寒いだろう~」と叫んでおりましたわん。
私、年と共に暑さ、寒さ、我慢しなくなりました。

たま~に、ふと考えることがあるんですよ。もしかして
夫婦2人で事故に遭ったりしたらパイはどうなるんだろう?って
昨日は夫と2人真剣に考えてしまいました。
私が入院したときは近所の方に昼間お世話を頼みました。
ゴハンのことから病院のことまで、事細かくメモを作って
渡してお願いしました。それでも、私が入院して2日くらいで下痢ピー(>_<) 1週間の間に2回も下痢をしたそうです。
ふと時々「パイは私がいないと生きていけない」って思ってしまうことがあります。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。