*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あっという間に・・・
もう10月も後半に突入するというのに、今日の日中は汗ばむような陽気でした。朝のお散歩も結構日差しがきつい((+_+)) 相変わらずいつもの公園の方には足が向かないパイさん、今日も公園へ行く道との分岐点で公園とは反対の方向へ。ま、いいかと思いつつ坊ちゃんの好きな方へ行かせることに。帰り道、シェルティーのベンちゃんのお家の前を通るとベンちゃんが外に出てました。ママっ子ベンちゃんは、お母さんが外へ出れば一緒になって外へ出る、お家に入ればその後をくっついていくという甘えん坊。案の定、お母さんが外で植木に水をあげてました。しばし、そこで遊んでいると、そこへプードルのももちゃんがやってきました。パイは何年か前まで、この子たちと一緒によく遊んでいました。と言っても、ベンちゃんもももちゃんもパイよりもずっと若いので、ももちゃんとベンちゃんが追いかけっこをしている間、そばで2人をぼーっと見ているだけ。たまに参加しても、足の速い2人にはとても追いつかず、すぐにリタイアするパイでした。

ももちゃんのお母さん、今日はなんだか浮かない顔。理由を聞くと、ももちゃんのお腹のあたりにしこりがあり、これから病院に行って診てもらうと言ってました。ここ何日か食欲もあまりないとのことでちょっと心配です。でも、見た目は元気でした。ももちゃん、何事もありませんように。

パイ15歳、ももちゃん9歳、ベンちゃん6歳。それぞれ、もうシニアと呼ばれる年になりました。あっという間に青春を駆け抜けたって感じでしょうか。

そうそう、↓いつもなぜかうちの冷蔵庫の横に貼ってある写真です。これはパイがまだ10歳になるかならないか位の写真だと思います。向かって一番左側が今糖尿病と闘っているハッピーです。この頃はほんとに元気でお散歩でパイを見つけると大喜びで体当たりしていた頃です。真ん中がパイ、そしてその横にいる全然関係ない方を向いているのが、いつもマイペースのあんずちゃん。只今、ハッピー9歳、あんずちゃん6歳。こちらもあっという間に青春を駆け抜けた組です。この写真が入っているディスクがなぜか突然読み込みできなくなり、この頃の写真は全部パーです。貴重な一枚なので、今日スキャナーでPCに取り込んでおきました。
懐かしい一枚。


↓は昨日の日記に書いたThe Dogのシーズーカレンダーです。かなりカレンダーの部分が小さいので、これで日付の確認はしません、と言うかできません(;´ー`)┌ 毎年微妙にぬいぐるみの顔が違っています。
シーズーカレンダー

Secret
(非公開コメント受付中)

(怒`・ω・´)ムキッ
掲示板に長々と書き込みして投稿すると・・・・
パスワードが違います
って言うの・・・・(_ _lll)ァハハ・・・
何じゃこりゃ~~~
ってあたくしご立腹ですの・・・
画像もアートで編集して作ったのに・・・・
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
chikaさま、
あんりゃぁ~~何でだろう?
このレスを入れる前に試しに自分でパスワード入れて
投稿したけど、全然問題なく出来たよ~~ん。
違う場所にパスワード入れたとか?それともパスワードを
全角文字で入れたとか?何でかなぁ・・・?
(o^-^o)
若かりし頃のパイ君?
今のほうが 若く見えるのは 私だけかなぁ? ̄(=笑=) ̄
topの フレームの写真、とっても可愛いですぅ♪

The Dogのシーズーカレンダー、これなんだぁ~
カレンダーの小ささは この際関係なく、可愛いぃー★
でも なかなか シーズーのものって少ないよねぇ~
ゲットしたいけど、なかなかお店まで 足が伸びない気が・・・(ノ_-。)
ゆうさま、
ご無沙汰していてごめんね~。
いつも読み逃げはしているんだけど(^^ゞ

今の方がお耳の毛を短くしているから、顔が幼く
見えるのかも?

The Dogのカレンダー普通の大きいのもあって、
それも犬種別なんだけど、んまぁ~~可愛いこと。
小さいカレンダーを買う前にその大きなシーズー
カレンダーに見入っちゃったよん。でも、私たちには
365カレンダーがあるもんね~。ということで
その大きなカレンダーは買わなかったよ~。
パイちゃん可愛いっす!
ももちゃん、病院ど~だったのかな?
お腹のしこり、何ともないと、いいんだけど。。。
パイちゃん昔のお写真でも、可愛いっすぅ、
すもも嬢、あんずちゃんに相通じるところがあるような?マイペース、同じくでっす。
最近、いつも思うのね!
人間だって、あっちこっち痛いだの、今日は、気が乗らないし、疲れてるだの、いろいろあって毎日過ごしているんだもの、ちっこいワンコだって、きっと何かしらあるんじゃないのかと。。。ね!
だから、いつも完璧を求めちゃいけないんだなぁ・・・そう、元気でいてくれなきゃ、いけない!って勝手に思いこんでチャいけないなぁ。。。ってね。
すももママさま、
ももちゃん、いつも元気な子だし、食欲も旺盛で病院に行くと「もう少し体重を落とすように」と言われるくらい。食欲が落ちたって聞いてベンちゃんのお母さんと心配してたの。どうだったかなぁ・・・。

パイは童顔なのかな?(爆)

あんずちゃんは典型的シーズーって感じでとにかく頑固、
マイペース。「いやだと言ったら絶対にやなの~!」と
いうタイプだす。すもも嬢もそんな感じ?

そうそう、すももママさんが言っているようなことを
今日旦那と話していたんだわ。ワンコだって、調子が
悪い時もあるだろうけど、それを見抜くのは難しいって。
元気でいて欲しいけど、元気じゃない時もあるって
人間が理解してあげないといけないんだよね。
実家の父がよくパイを見て「こんなにちっちゃい体なんだから疲れることだってあるだろう」って言ってたわん。

で、すもも嬢は今日はドッグランでランしたのかしらん?


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
