*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
カットの日。
今日はパイがカットへ行く日。午後1時の予約なので、30分くらい早く出て途中お散歩させながら美容院へ。トリマーさんにいつものようにお願いしてパイを預けてきました。以前は美容院へ入った途端にブルブルと震えていたのですが、この頃はそんなこともなく、かと言って喜んでいる風には見えないですが、なんとなく無表情で抱っこされています。多少、ガチャガチャでもいいからなるべく短時間でとお願いして私は家へ帰って来ました。

カットの度に思うのですが、パイのいない家はなんだかガランとして、ほんとに静か。パイがいても騒いでいるわけでもないのに、家の中はシーンとしてます。その後2時半少し過ぎに電話が鳴って、終了のお知らせ。実質1時間半くらいでやってくれました。大急ぎで迎えに行って我が家にたどり着いたのが3時少し前。カットした後の細かい毛が目に入っているので、まずは目薬で目を洗ってから、お水を飲ませて、ほんの少しオヤツ。その後、疲れたのか夕方のご飯前まで寝てました。そんなわけで今日はパイの写真一気に大公開~♪相変わらずのカメラ目線外しの写真ですが、良かったら見てくださいね~。

これは一週間くらい前の写真です。このくらいの長さも好きなのですが、目の周りの毛がかなり伸びてきたので病院でカットを薦められました。
お散歩終了~


そして、今日カットから帰ってきて自転車の後ろのカゴに乗ったままのパイ。ちょっとお疲れでうなだれ気味。
疲れたよ~


オヤツで釣りながら写真を撮ろうとしてもうまい具合に動くパイ。
ふん!


オヤツ、くれ!


その後、お疲れでしばしお昼寝。座布団から少しはみ出している左前足に注目。いつもはこんな格好をした足で寝ないので、やはり疲れたのでしょうね。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


その後、夕方のゴハンの時間になって目が覚めて、部屋の中をウロチョロ。階下でお父さんが帰ってきた気配を察知して、階段のところで待機中のパイ。パイ父に向かって吠えてました(おかえり~~!の意味かも?)
うぉ~~~!

パイの長い一日終了。

今回も耳は顎の線にあわせて短く切ってもらいました。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い
うんうん、確かに ちょっと長めの時も可愛いよねぇー
私も そう思うし♪ でもあっという間に伸びるけど(^^;
今回、とってもスッキリね(*^^*)
ますます可愛くなってるよ~
お耳は 短めがお決まりになってきたのかな?

カットは かなり疲れるみたいね
りゅうも 帰る車の中から お疲れモードでてるもん(笑)
だから当然 お家に帰ったら *o_ _)oバタッ {[(-_-)]}zzzzZZZZ
あ! パイ君、おつかれさまでしたぁ~ \(^▽^)/
(*^^*)
うふ♪(* ̄ー ̄)v パイちゃん可愛くなって帰ってきたのね~自転車の一枚はヤレヤレやっとお家に帰ってきたぞっていう感じかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

カットってやっぱり疲れるよね。マロンもだいたい2時間から3時間ぐらい。あずけてすぐの前のワンちゃん終わるまでゲージに入れられてたのを見たときがあって。そのときはずーっとお座りで待ってたわ。きっと待ってるときもドキドキなんだろうね。また台が動けなくなるくらい嫌いだし・・・
かわいいよっ!
パイちゃんかわいいっ。
りぼん・・・パイ父解禁しないかなっ!

耳も遠くないのねっ。
ひたむきに「お父さんお帰りっ」麗しい姿。
そうそう「ちゃんちゃんこ」もとてもお似合いだわん。

ぶべははまだふらふらしてまっす。
「若甦」のアンプル&カプセル。2回分3000円弱。
若さは甦りませんでした(^^ゞ
今朝40℃に発熱。
点滴と薬でかなり楽に。パート行けるはずもなく。
書類だけぶべちひが届けてくれた~
散歩もぶべちちが。
ぶぶはごはんはぶべははじゃないと食べないよ~。
まだ食べてくれないの(>_<)

パイちゃんカットお疲れ様もうネンネしたかな?
ゆっくり疲れをとってね。

パイ母さんもパイ父さんも季節の変わり目「パイちゃんのために」(なんだかきっぱり言い切る)身体に気をつけてね。
ゆうさま、
カットしたての時ってちょっと顔がきつくなるから、
少し伸びたくらいが丁度いいような気がするわん。
耳は短くし始めたら手入れが楽なのと、幼い感じに
見えるような気がして夏以来短くしてるよ~ん。
また、気が変わったら長くするかも?

そそ、カットって疲れるみたいで、その日はぐっすり
寝てる時間がいつもより長いみたい。年々カットに出すのが
可哀相になるけど、自分じゃうまく出来ないしねぇ。
出張でやってくれる人がいたらその方がいいかなぁ
なんて思うけど、中々いないのよねぇ。
クラチさま、
そうそう、うちに帰ってきたときにはかなりのお疲れモードで
家に入ったらまず自分のトイレまで走って行ってたよ。
その後オヤツを食べたら、もうすぐにバタンキュー。

お迎えに行くまでや、他の子がまだやっていて出来ないときって
ケージに入れられているから余計に緊張するみたい。
だから、「終わりました~」って電話があるといつも
大急ぎで迎えに行くんだわ。長い時間ケージに入れて
おくのは可哀相だもんね。

どの子もカットは嫌だよね。
ぶべははさま、
あちゃ~(>_<) 40℃の熱~~?
でーじょぶかしら~~?お仕事始めて、ちょっと生活の
サイクルが狂っちゃったかなぁ?
急に寒くなったりしたから、それもあるかも。
ゆっくり休んで体力回復してくださいね~ん。

リボンはねぇ、多分無理ですわん。
昨日もリボンつけたままずっといたら、
「リボン、早く取れ!」って騒いでいたし・・・
聞こえないフリしていたけど、更にうるさかったわ( ̄  ̄メ)
私もリボンは可愛くていいなぁって思うのだけどなぁ。

パイ、耳は遠くなりましたよん。ただ、パイ父が
帰ってくる頃になると廊下に出て、なんとなく階下の
気配をうかがって、微かな音にも聞き耳を立てているから
分るみたい。

ぶぶちゃん、ゴハン食べてくれたかなぁ?

ぶべははさん、無理しないようにお大事にね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
